宇野昌磨選手からのお礼


2014年から熱烈応援しているフィギュアスケート男子シングル 
平昌五輪銀メダリスト 宇野昌磨選手から、
今年もファンレター&プレゼントのお礼が届きました

わぁぁぁ~い \(^o^)/


e0177271_09194474.jpg



平昌五輪で銀メダル獲得という輝かしい成績を収めたこともあり、
平昌五輪での雄姿3枚組のポストカードが入ったお手紙でした


弟君のツイッターによると、
昌磨君のお父様がサイン入りのカードと封筒を作られ、
ご家族総出で封入作業をされ、何千通ものお礼を出されたらしい
有難いわ~~


おばちゃん、お手伝いにボランティアに参りましたのに・・・って、差し出がましいわネ 129.png



e0177271_10232262.jpg


5枚用意されたカードの中から、各々にチョイスされた3枚が届けられたようです



e0177271_09200267.jpg



記念すべき3枚のポストカード

・メダル授与式でのショーマ

・FP「トゥーランドット 誰も寝てはならない」の演技後の挨拶

・SP「ヴィヴァルディ 四季  冬」の演技後の挨拶




e0177271_09195498.jpg



敢えて演技中ではなく、演技後の挨拶やメダル授与式の写真を選ばれているところに、
「皆の応援のお陰で銀メダルを獲れました。ありがとうございました。」
というメッセージが込められているようで、一気にテンションMax⤴なおばちゃん162.png


いつも自宅アリーナ(TV前ベストポジション)からの応援だけどね(笑)


今季はルール改正があり、男子のFPが 4分30秒 ⇒ 4分に短縮され、
ジャンプは 8回 ⇒ 7回、GEO(出来栄え点)の評価が細分化され、
【跳んでなんぼ】の選手には厳しい内容です
「質の良いジャンプ・ステップ・スピン」「表現力・芸術性の評価」が
更に重視されるようになります


演技時間が短縮されれば楽かと思いきや・・・30秒カットされた中に点数を
とれるエレメンツを入れなければならないので、逆に大変らしい


ショーマはジャンプも4回転を複数種類跳べるし、もともと表現力のある選手なので、
ルールが変わってもおばちゃんは全く心配していません


「今季もステイヘルシーで、自分に勝つ素晴らしい演技を!!!」
と、おばちゃん、11通目のファンレターを送りましたの  オーホッホッホッ ♡✧ (⋈◍>◡<◍)✧♡



過去のお礼のお葉書☟






本日、コメ欄開けます
たまにしか開けませんので、この記事以外にも
コメントがありましたら、お待ちしています


e0177271_22052227.png

ル・ノーブル◆アンティーク調の葉模様がエレガンスな幸せのガラス秋冬新作モニター




[PR]
by pintaro23 | 2018-08-02 17:35 | フィギュアスケート | Comments(16)
Commented by Blue-salvia at 2018-08-02 19:02
Sabioさん、こんばんは〜♪

Sabioさんのショーマ愛は存じておりましたが、ファンレターやプレゼントまで送っていたんですね。私はフィギュアスケートが好きなので、日本の選手はみんな応援したいです

私は愛知県人なので、伊藤みどりさんが子どもの頃からフィギュアスケートを見ています。

ショーマ君は小さい頃から図抜けてスケートが上手でしたね。そして、いつの間にやら実力を上げて羽生選手をピッタリマークしていますね。今日は子どもの頃の可愛いショーマ君が見れて嬉しかったです。
Commented by san_paozo at 2018-08-02 20:16
Sabioさん、こんばんは〜☆
満面の笑みのSabioさんが目に浮かびます♪
旦那さま、やきもち焼くかも?(笑)
このファンの方へのお礼って
家族で封入れされてるんですか?
何千通ってすごい数ですよね!
ありがとうの気持ちが
いっぱい伝わりますね(o^^o)
シーズン開始が楽しみ♪
Commented by misarin-1126 at 2018-08-02 22:37
Sabioさん! こんばんは☆彡
わぁ~可愛らしい昌磨君のサイン入りのポストカード素敵なプレゼント
いいなぁ~って拝見です(^O^)/

そして・・・何時拝見しましても、素晴らしいお料理の数々。
私のインチキ料理とは大違いでお恥ずかしい限りです^^::
骨折のところは、無理をすると痛みますけど完治しました^^
ご心配戴きましてありがとうございます・・・恐縮です。

>もうすぐ夏休み、信州で長目の避暑をします。嬉しい(^.^)/~~~

今日は、35℃って熊谷の気温かと錯覚しましたけど現実でした(泣)
朝晩は涼しいので高原は爽やかだと思いますので、御主人さまとゆっくり避暑楽しんでください・・・♡
Commented by kirakira5-3 at 2018-08-02 23:22
Sabioさん、こんばんは~!
わぁ~い!それはそれは良かったですね~♡
いつも昌磨君の事ではメロメロの記事が面白くて~
それにしてもお父様も律儀な方で御立派ですね、
11回もファンレターを!すごい~(*´▽`*)
今回も昌磨君思いの可愛いSabioさんが面白いです~笑

Commented by pintaro23 at 2018-08-03 07:58
Blue-salviaさん

コメントありがとうございます。
愛知は昔からフィギュア王国で、伊藤みどりさんは女子フィギュア初の五輪メダリストですね。
西の関大、東の中京の二大勢力、昌磨君は大学のHPにも載っています。
トヨタがスポンサーについてくれたので、大変心強いです。

古くは札幌五輪で見たジャネット・リンがフィギュア好きになった原点です。
私は関大のアイスリンクがある市に住んでいて、男子フィギュア初の五輪メダリスト 高橋大輔君や織田・町田元選手がソチ五輪後引退し、真央ちゃんが1年間休養の年、応援のし甲斐がなくなりました。以前から羽〇は嫌いなので(苦笑)

そんな時、当時まだジュニアの昌磨君が彗星の如く活躍し始め、可愛いのに男らしく表現力のある演技に魅了されたのです。
伊藤みどりさんや真央ちゃん、村上佳菜子ちゃんを育てた名伯楽 満智子コーチが「昌磨は男として好き」、いつも大会に帯同されている美穂子コーチが「昌磨には一点の女々しさもない」と仰るように、あの可愛さとは裏腹に自分に厳しく、ひたむきで物事の本質を見極めている男らしさ、謙虚さに益々惚れ込みました❤❤❤

私には子供がいませんが、「彼みたいな息子・孫・甥がいてくれたらなぁ」と思います。
昌磨君の前には「おばちゃん」になり下がります(笑)
Commented by pintaro23 at 2018-08-03 08:09
さんころさん

コメントありがとうございます。
ツイッターで続々と「昌磨君から届きました~❤」という書き込みを見て、慌ててポストを見に行ったおばちゃんです(笑)
地震や病院通いがあった1.5ヶ月間の低迷が一気に吹き飛びました。

昌磨くんのお父様はIT関係の会社を経営されているので、PCを使っての作業はお手のものでしょうが、切手代だけでも数十万円、カードや封筒の印刷代を計算してしまう小市民な私・・・
昨季1通だけのお手紙の方にも有名ブランド品のプレゼントを贈った方にも、同じお礼だと思います。ファンは皆平等。

夫は「知らんがな」とあきれています(爆)
「私が死んだら、お礼のカードを全てお棺に入れてね❤」と言ってあります(*^^)v

Commented by pintaro23 at 2018-08-03 08:25
misarinさん

コメントありがとうございます。
足は完治されたのですね。良かったですね~(^O^)
夏にギプスをしていると蒸れてかゆいですものね。
引き続き、お大事になさって下さいませ。

そちらは朝晩が涼しいのが何よりですね。
鳥のさえずりで始まる朝、蝉の大合唱で始まる蒸し暑い朝と大違い。
あぁー、早く行きたいです(^.^)/~~~

昌磨君からのお礼、まさか!3枚もあるとは夢にも思わず、飛び上がるほど嬉しかったです。
応援のし甲斐がありました。
今はアイスショー出演に忙しそうです。来月からはいよいよ大会が始まり、初戦はイタリアです。おばちゃんの応援は続きます!(^^)!
Commented by pintaro23 at 2018-08-03 08:37
YAKKOTANさん

コメントありがとうございます。
フィギュアスケーターは皆、ファンに葉書でお礼を出されているみたいですよ。
昌磨君はメダルを獲って益々ファンが増え、その人柄に子供からおばあちゃんまで・・・
そして、ジャニーズ系が好きな女子からも応援されているみたいです。

面白いというのは、funnyですか?interestingですか?
今回の文章にはあまり力を入れていませんが、世界選手権やデニス・テン君の記事などは、「我ながら名文」と読み返して自分でもウルウルきてしまうほど入魂です('◇')ゞ
Commented by milletti_naoko at 2018-08-03 18:48
Sabioさん、うれしい写真入りファンレターが届いてよかったですね。
晶磨選手の日本での人気は知っていたのですが、どういう選手かという
詳細や踊り、人となりについては、Sabioさんの記事のおかげで
知ることができました。情熱いっぱいで真剣で、若いのに、皆への
配慮や思いやりにもあふれていて、すばらしい選手ですね。亡くなった
デニス・テン選手を思っての言葉や踊りも、Sabioさんを通して知り、
感動しました。同時に、亡くなられた選手が国を背負い、熱心に活躍
されていたと知り、とても優しい人だったということは、他の人の
ツイートでも見たのですが、あまりの突然の、あってはならない悲劇であり、
逝去であったと知り、愕然としました。

おいしそうで美しいSabioさんの食卓に、いつも啓発され、
きれいだな、すてきだなと目で観賞しているわたしです。
Commented by rose201605 at 2018-08-03 20:05
Sabioさん、こんばんは~^^
昌麿くんへの情熱たっぷりな記事はいつも微笑ましく、
Sabioさん可愛いなあ、とまで思ってしまいます。
しかもファンレター(!)を11通(!)も書いておられるとは!
こんなにも夢中になれるエネルギーは、どこから来るのでしょうか?

地震被害の時の淡々とした記事や、
ココロの片付け方もカッコ良かったし。
編み出されるお料理の数々やテーブルコーディネートも素敵過ぎます。
Sabioさんの引き出し満載・エネルギー満載ブログ、
これからも楽しみにお邪魔させて下さいね^^
Commented by happypoppo at 2018-08-03 21:54
Sabioさん、こんばんは♪

私もフィギュアスケートが大好きで♡宇野くんの演技を毎年楽しみにしてますよ(^^)私が初めて宇野くんを見た時はまだ12歳ぐらいだったかなあ。テレビでエキシビションで将来有望な選手として紹介されたのを覚えてますよ。サイン入りポストカードは一生の宝物ですね♡

来月からいよいよフィギュアスケートのシーズンが始まりますね(^^)宇野くんの演技が楽しみです♪
Commented by pintaro23 at 2018-08-04 06:38
なおこさん

コメントありがとうございます。
トリュフオイルについてもご親切にアドバイス頂き、有難うございました。
貧乏性なので、勿体なくてチビチビ使うと思います(笑)

イタリアのフィギュアスケーターは女子のカロリーナ・コストナーが有名ですね。
日本でのアイスショーにも出演し、ファンが多い選手です。

私もここまで一人の選手に入れ込んだことは無く、自分でも不思議です。
昌磨君は天才スケーターとして子供の頃からよく取材されていて、地元名古屋では小学生の頃から有名だったようです。
それで沢山の番組録画が残っており、私もそれを観て、小さい時から知っているような錯覚に陥っています。

少年から青年になり眩しい程キラキラ充実したスケーター人生を歩み、愚直で真摯な練習の成果が平昌五輪で銀メダル獲得という大輪の花を咲かせました。
私は面食いなので(笑)、彼のハンサムな顔も好きなのだと思います。
氷上での演技は恥ずかしくないそうですが、演技以外ではシャイで前には出たくない控えめな性格も周りから愛される所以なのでしょう。

テン君の逝去は本当に無念で、信じたくない大きな悲しみでした。
ソチ五輪後は足の怪我などがあり成績は低迷していましたが、日本のアイスショーにも出演し、賢く慎み深く紳士的な人として、スケーター仲間からも人望があったようです。

世界的な猛暑で、日本も40℃超えの地が多発しています。
エアコンの室外機から発せられる熱風で、益々暑くなるんですよね。
家事をしていても滝汗で、ついつい手抜きをしており、たまに頑張る程度です(笑)
四季の移ろいが美しい日本も異常気象により、心地良い季節の春秋が段々短くなりつつあるのはとても残念です。
まだまだ猛暑が続きそうですが、早く涼しくなって欲しいと懇願しています。

Commented by pintaro23 at 2018-08-04 07:02
ばあバラさん

コメントありがとうございます。
初コメント、とても嬉しいです(^^♪
友人からも「昌磨愛を感じる」と言われています(笑)
若い頃は人気タレントやアイドルにたいして興味はなく、おばさんになってから火がついたように一人の選手をここまで応援するとは・・・自分でも不思議です。

ヨン様ファンのおばさん達が韓国に何度も足を運んだり、ハングルを習う姿に「ここまで入れ込むパワーが凄い」「ある意味、羨ましい」と思ってみていましたが、今まさに、自分がソレなんですよね(笑)
ただ、試合やアイスショーには行かない地味なファンですけれど・・・いつかデビューしそうです(^.^)/~~~

昌磨君は少年時代から日本スケート連盟の強化選手に選ばれ、期待され、世界レベルの大会に出場していました。ジュニアで世界王者になった試合の時は、日程がぶつかり高校の修学旅行にも行けなかったそうです。
今は一日も長く現役生活が続くよう、怪我なく健康で素晴らしい演技をして欲しいと願うおばちゃんです。

私は独身の頃神戸に住んでいて、阪神大震災を経験しています。
あの時の震度7と今回の震度6弱は全然違い、今回の食器が多数割れた事は私の中ではたいしたことでは無いのです。
負け惜しみや虚勢を張る訳ではなく、本当にそう思えるのです。
確かに割れてしまって惜しい器や花器もありましたが、モノはお金を出せば又買えます。
家族や友人が怪我無く無事でいられたことが、とても大きいです。

阪神大震災を経験し、「一度限りの人生。自分の力でエンジョイしてやるわ。」と思うようになりました。どれも中途半端ですが、好きな事に集中できるのは有難いことだと感謝しています。
たまにしかコメ欄を開けませんが、またコメントして下さいね。
これからもよろしくお願い致します。

Commented by pintaro23 at 2018-08-04 07:14
happypoppoさん

コメントありがとうございます。
happypoppoさんがご覧になったアイスショーの昌磨君と私が初めて観た昌磨君は、もしかしたら同じかもしれません。
初めは燕尾服で滑っているのですが、途中で早替えがあり、サイケ調のシャツになるプログラムでした。その頃から演技後半でクリムキンイーグルをしていました。
とても楽しそうに滑って踊る演技に驚かされました。
「子供なのに、なんて上手で垢抜けたスケーターなんだろう!」と記憶に残りました。

小学生時代から人気があり、名古屋での大会でお花やプレゼントを貰っていました。
サインの練習をしている写真がスケート雑誌に載っていて、微笑ましかったです(*‘∀‘)

9月からいよいよ今季の大会が始まるので、待ち遠しいです。
初戦はイタリア ロンバルディア杯 9/12-16だそうです。


Commented by mami-2013 at 2018-08-04 09:57
こんにちは。sabioさん。🎶
昌磨選手のお写真どれも素敵ですね。
sabioさんのブログから私しも昌磨選手のスケートに注目するようになりました。
可愛らしい男の子、というのが第一印象でしたが
氷上の上ではクールで顔つきがガラッと変わりますね。
sabioさんを通して、いろんなエピソードを知り、昨年くらいから注目していたのにずっと前から知っているような錯覚になります。(笑)

でも、ファンひとりひとりにお礼状を送られるなんて
凄いですね。好きな作家さんに新しい本が出るたび
ファンレターを送ることもありますが、まずお礼状がくることはありません。(期待もしていないし。)
それだけ、ファンを大切になさっているんですね。ご両親の人柄も伝わってきます。

その後、地震の被害のほうは落ち着かれましたか?
私は独身の頃、摂津市に住んでいたので、あの場所で被害の大きな地震があったことに驚きました。
これからも、sabioさんのブログ、楽しみにしています。
Commented by pintaro23 at 2018-08-05 09:07
mamiさん

コメントありがとうございます。
mamiさんも昌磨君に注目されているのですね。
平昌五輪で銀メダルを獲ってから世間一般にも広く周知のところとなり、とても嬉しいです。

ジュニアの選手たちが「昌磨君はふだんはオーラを隠しているけれど、氷上では凄いオーラを放っている」と言っていました。
演技が始まるとカッと目を見開き、その楽曲の主人公が憑依したかのような見事な表現力で魅せますね。
演技が終わると、小動物のように可愛い笑顔に戻るのが、たまらないんですよね❤

今季のグランプリシリーズは、10月のカナダ大会と11月のNHK杯にアサインされているので、応援して下さいね~!!!

フィギュアスケーターは皆さん、お礼の葉書を出されているみたいですよ。
枚数が少ない選手は、年賀状のような手作りの微笑ましく手書きでコメントが書いてあるのをツイッターで見たことがあります。
アマチュアならではの、ほのぼのしたお礼状でした。

mamiさんも好きな作家さんにお手紙を出されるとは、凄いです(^O^)/
読後感を書かれるのですか?
どんな業界であってもファンレターを貰うのは、嬉しい事でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *





SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(244)
(200)
(151)
(107)
(104)
(86)
(71)
(67)
(51)
(43)
(42)
(40)
(37)
(29)
(29)
(23)
(20)
(18)
(17)
(17)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

最新のコメント

mamiさん コ..
by pintaro23 at 09:07
こんにちは。sabioさ..
by mami-2013 at 09:57
happypoppoさん..
by pintaro23 at 07:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧