人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお土産 & うさぎの小皿


未だかつてない進路をとった台風も過ぎ去り、少しだけ涼しい風が吹いています

ベランダでは種から育てた百日草(ジニア)がこの猛暑にも負けず、次から次へと
カラフルな花を咲かせてくれています

百日草とはよく言ったもので、3ヶ月とはいかないまでも長い間、
枝分かれした茎から蕾をつけて咲く優秀なコスパの花です



美味しいお土産 & うさぎの小皿_e0177271_09082745.jpg



先日のランチの際、さんころさんから戴いた美味しいお土産の数々

ご主人様が出張先で求められた「コシヒカリの笹団子」を早速いただきました

こし餡が入っていて、あっさりした笹団子  おいしい~ 111.png


うさぎちゃんの小皿、久々の登場です

何故か最近、昔書いた「うさぎの小皿」の記事でアクセス数が伸びています






まだ京都の四条通りにたち吉さんの本社ビルがあった頃、もう15年程前になりますが、
夏のセールで見つけた可愛いうさぎの小皿を5枚買いました

正規品としてセット販売されていましたが、言われなければ判らないような
シミや点などがあるものをB級品としてセールで販売されていたのです




美味しいお土産 & うさぎの小皿_e0177271_09081642.jpg



私が無類の日本茶好きというのを伝えて下さっていたのか、新潟村上産の
お煎茶も下さいました


フラワー&ハーブのシロップは暑い日にミネラルウオーターで割って飲むと
スーッと清涼感のあるドリンクになります

ゴジベリー(クコの実)とナッツ
ゴジベリーは血流を良くするので、肩こりの私には嬉しいです


たくさんの美味しいお土産をありがとうございました (*^_^*)



美味しいお土産 & うさぎの小皿_e0177271_22052227.png


ル・ノーブル◆アンティーク調の葉模様がエレガンスな幸せのガラス秋冬新作モニタール・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice



by pintaro23 | 2018-07-29 16:25 | いただきもの


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧