人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央展へ


1月10日、京都ゑびす神社に寄った帰り、高島屋で開催されている
「浅田真央展」に行きました

東京・大阪で既に開催され、初日のオープニングには真央ちゃんが登場し、
感激で泣いている来場者の様子をテレビで観ました

私も4日のオープニングに行くか迷いましたが、真央ちゃんと握手できるのは
限られた人数みたいで、開店時刻のかなり前から並ぶのは必至だったので諦めました


浅田真央展へ_e0177271_11162421.jpg


5歳から姉の舞さんと共に始めたフィギュアスケート

幼少時代から現役引退までのコスチュームやバンクーバーオリンピックで獲った銀メダル、
世界選手権で獲った金メダルがガラスケースに展示されていました

銀メダルはかなり大きく分厚かったです

残念ながら、その展示ブースは撮影禁止でした



浅田真央展へ_e0177271_11164644.jpg


アイスショー『The Ice』のコーナーは撮影可でした

BS放送でしか観たことがありませんが、世界の名フィギュアスケーターが
集い、日本からも現役競技生活を引退したスケーターも出演するアイスショー

昌磨くんも出演しているので、いつか行ってみたいな~



浅田真央展へ_e0177271_11165778.jpg


映像で真央ちゃんの軌跡をたどる100名程が座れるミニシアターがありました

真央ちゃんがまだ中学生の頃かな?
「この子も真央の弟~」と言って、可愛い男の子をだっこしているシーンがありました

その可愛い男の子は、昌磨君の弟 樹くんで、テロップに
「宇野昌磨選手の弟 樹くん」と出ると、場内から「わぁ~」「へぇ~」
という歓声が起こりました

一昨年だったら、未だショーマの認知度は今ほどではなく、
フィギュアファンかショーマファンしか知らなかったと思います
歓声も起こらなかったと思います

「ショーマも本当に有名になったね~」と嬉しかった 162.png



浅田真央展へ_e0177271_11163604.jpg


少女時代からストイックに練習に励み、数々の名演技で記録にも記憶にも残る
名フィギュアスケーター
観る者に感動を与えてくれた真央ちゃん

会場にはプログラムで使用された楽曲が流れ、懐かしいコスチュームと共に
氷上で輝く場面が蘇りました




浅田真央展へ_e0177271_22052227.png



by pintaro23 | 2018-01-13 09:47 | フィギュアスケート


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧