人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅友さんとのランチ @ 北新地 アンテヴォルテ



昨冬のイタリア旅行で知り合った旅友さんとの楽しいランチ

大雨が降ったにもかかわらず、予約していた北新地のアンテヴォルテで
またもやランチタイム終了まで喋り尽くす(笑)


旅友さんとのランチ    @ 北新地 アンテヴォルテ_e0177271_08421034.jpg



このお店も3回目です
ラグジュアリアスな雰囲気なのに気取っていなくて長居ができて、
お料理が美味しいからです


一休com.から検索して知ったお店ですが、今は一休からは予約できず
直接お店に予約を入れるようになっています

以前のコース内容とほぼ同じで、スパークリングワインかソフトドリンクが付きます


・前菜はアジのカルパッチョ

パンも温められていて美味



旅友さんとのランチ    @ 北新地 アンテヴォルテ_e0177271_08422140.jpg



魚料理の前にサーブされたパスタ
お喋りに興じていて、写真を撮り忘れ

・小柱のペペロンチーネ(ハーフポーション)

・イサキのグリル バルサミコソース 野菜のカポナータ


パスタも魚・肉料理もソースがとても美味しいです
シェフは、心斎橋の老舗フレンチ『ル・ヴァンサンクにいらっしゃった方のようです



旅友さんとのランチ    @ 北新地 アンテヴォルテ_e0177271_08423167.jpg



以前はメイン料理 魚or肉料理数種類から選べましたが
肉料理 ・豚肉の煮込み で
あとはプラス料金の肉料理が2種類に変わっていました

赤紫色をしているのは、ビーツかな?と思ったら、
甘い紫芋のお味でした



旅友さんとのランチ    @ 北新地 アンテヴォルテ_e0177271_08424553.jpg



デザート ・ガトーショコラとバニラアイスクリーム

以前はワゴンサービスのデザート6種類から、好きなだけ盛り付けてもらえましたが、
変わっていて、ショック 140.png

お値段は以前と同じ2300円で、コスパ良し、雰囲気良し


前回の様子 ↓↓


旅友さんとの会話はもちろん、殆ど海外ネタ
過去に行った国の話やこれから行きたい国の話
話題は尽きません


でも、今回海外ネタ以外にすご~くビックリした話を伺いました

「オレオレ詐欺」「振り込め詐欺」「還付金詐欺」は有名ですが、
「くつくつ詐欺」という新手の詐欺があるらしい

靴靴詐欺って・・・・・???

「家庭にある不要な靴を引き取ります 114.png」と言って電話があり、
頼むと、べらぼうな代金を要求され、拒むと口汚く罵られるのだとか 108.png

へぇ~、ビックリ 149.png


旅友さんには息子さんがおられ、「オレオレ詐欺」の電話が
かかってきたこともあるそうです

が、息子さんは自分のことを「オレ」とは言わないそうで、
「あっ、オレやけど・・・」とかかってきたので、
「はっ?」と返すと、
再び「オレ、オレ」と言うのですぐにピントきて電話を切ったのだそうです

次から次へ悪いことを考えますね~
頭は善行の為に使いましょう



旅友さんとのランチ    @ 北新地 アンテヴォルテ_e0177271_22052227.png




酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 5名様
by pintaro23 | 2017-06-25 07:53 | 大阪


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧