人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけしたくなる靴



昨日は冬に逆戻りしたような寒い一日でしたが、
明日からは一気に暖かくなるみたいで良かったわ

桜の開花も例年通りのようですね


お出かけしたくなる靴_e0177271_16400106.jpg


春のお出かけ用に、ずっと探していたフラットシューズを見つけました

長い間履いていたブロンズ色のバレエシューズを昨年処分し、
その後探すもなかなか思うようなものがなかったのです



同じ靴を履き倒すのではなくファッションに応じて履き替えるので、そんなに傷まない

結構物持ちが良い上に、捨てられない症候群+履かない靴はロフトに収納
という悪循環で、いつの間にか80足

サンダル・ミュール・ブーツ・ローファー・パンプス・コンフォートシューズetc.

リサイクルショップに出したり、バザーに出したり捨ててもまだ50足はあるかなぁ

それでも歩きやすく、疲れなくてオシャレな靴は限られています



お出かけしたくなる靴_e0177271_20234371.jpg



私の理想は、
ソール部分がぺたんこではなく、2-3cmあり ⇒ フラット過ぎると逆に疲れる
長時間歩いても足が痛くならない・疲れにくい
大雨以外は雨に濡れても平気
色はシャンパンゴールドorブロンズorシルバー


AKAISHIさんのこのシューズは、ヒール高2.5cmの厚さの中が四重構造になっていて
歩行の衝撃を吸収してくれ、疲れにくくなっています
前後1.5cmの高低差があるので歩き易いのも、とても嬉しい!

理想を全て満たしてくれています


お出かけしたくなる靴_e0177271_20235574.jpg



靴底は滑らないように加工されていて、雨の日も安心です

昔、母が滑って転び足を骨折したことがあるので、私も中年になってからは
単にお洒落なデザインだけでなく、靴底を点検します(笑)



お出かけしたくなる靴_e0177271_20231498.jpg




90%がパンツスタイルですが、外出時にたまにワンピースを着る時にも
この靴なら合うし・・・いいわぁ

春夏履けそうなので、七分丈のカプリパンツにもいけそうだしね
柄物のパンツにもOK



お出かけしたくなる靴_e0177271_20233035.jpg



40代後半から本当に足に合った靴でないと、足が痛くなったり疲れたりして
帰宅するとグッタリ・・・

5cmヒールのパンプスでさえ、3h位歩くと痛くなって (;´д`)トホホ

長時間歩く日や旅行の時は、革のコンフォートシューズを履いていますが
お洒落したい時にコンフォートシューズはNG


このシューズは、かかと部分にクッションパッドが入っているので、
足入れが良くとても歩き易い
そして、かかとを保護してくれ脱げ防止してくれるので、
初めて履いた日も靴ずれしませんでした
(初履きの時って、よく靴ずれするのよね)


つま先部分はパンチングされて、抗菌防臭作用のある生地が使われているので
靴を脱いで上がるお稽古教室や和食のお店でも安心です




お出かけしたくなる靴_e0177271_20240869.jpg



しだれ梅祭りに行った日に初履きしましたが、中のクッションが心地よく
疲れずに歩けました

平安の庭にある小川の飛び石もスイスイ ( ^^) _U~~

これから春のお出かけに活躍してくれそうで嬉しいわ~



通販で靴を買うと、フィッティングできないので
合わなければ返品・交換が必要になり、通販を敬遠しがちですが
AKAISHIさんには嬉しいサービスがあり、たとえ自己都合であっても
着払いで返送できるシステムなので、安心です


お出かけしたくなる靴_e0177271_15402590.jpg



外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!






by pintaro23 | 2016-03-02 20:21 | お気に入り


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧