人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の奈良公園



奈良に住む友人の案内で、紅葉の奈良へ

紅葉の奈良公園_e0177271_21202336.jpg

奈良公園にて

「鹿くん、こっち向いて~」


紅葉の奈良公園_e0177271_2121084.jpg

落葉の絨毯の上で気持ち良さそうなご様子(*^^)


紅葉の奈良公園_e0177271_21253877.jpg

朝は寒かったものの日中は暖かくなり、紅葉狩り日和でした


紅葉の奈良公園_e0177271_2127427.jpg

大仏殿前の鏡池
水面にくっきり紅葉が映り輝いていました
日暮前のベストショットかな?


紅葉の奈良公園_e0177271_21301473.jpg

この春生まれたバンビ達も大きくなりました
鹿せんべいを求めて  ハイ、ポーズ001.gif



奈良公園に行くまでに、有名なアノゆるキャラに会いました
その様子はまた後ほど・・・・・
by pintaro23 | 2013-11-18 21:39 | 奈良 | Comments(10)
Commented by masayankinuyo at 2013-11-19 00:35
こんばんはっ^^
奈良も色付いてきたんですねッ
一歩一歩季節は移りゆく・・・ブログ拝見しているとしみじみ思います。
紅葉も奈良や京都の趣あるところで見ると一層綺麗ですねぇ♪
鹿さんの目がクリクリしててとっても可愛いです(*´∀`)
Commented by san_paozo at 2013-11-19 09:18
Sabioさん、こんにちは〜♪
紅葉が色づき、とってもキレイですね☆
水面に映った紅葉も素敵!
そして、何と言っても奈良といえば、鹿です(笑)
バンビちゃん達のおめめは、キラキラ〜かわいい(^^)
奈良散策の続きを楽しみにしています♪
ゆるキャラ、好きなんですよね〜(∩.∩)
Commented by bonbonniere0826 at 2013-11-19 11:48
紅葉に餓えています!笑 素敵な画像ありがとうございました❤
奈良のシカって凶暴なイメージが。。。
この子達はのんびりしていますね。満腹だったのかしら。
Commented by pintaro23 at 2013-11-19 12:52
masayankinuyoさん、こんにちは。

短い秋から一気に初冬の寒さになりましたが、紅葉が進み
見頃を迎えました。
夏の猛暑が遠い日のように感じますね~

奈良公園の鹿は人に慣れているせいか、おとなしくて愛らしいですね(*^^*)
動物写真は難しいです(;´Д`) シャッタースピードとか全く解らなくて
オートで撮っているので・・・タイミングがなかなか合わず、あぁぁぁ~って
感じでした(;´∀`)
Commented by pintaro23 at 2013-11-19 12:57
さんころさん、こんにちは。

バンビちゃんの毛、ふわふわでスリスリしたくなるほどでした。
京都にはよく行きますが、奈良は交通の便がイマイチ悪くて・・・
久々に行きました。
鏡池の所でi-padで写真を撮って見ておられるオジサンの
映像を見たら・・・とっても綺麗だったので、私もパチリ(^_-)-☆エヘヘ

ゆるキャラ、偶然 間近で見られたんですよね~ラッキー★
Commented by pintaro23 at 2013-11-19 13:04
picoriさん、こんにちは。

ザ・ニッポンの秋って感じでしょ~!
今年は猛暑だったので、もみじの葉がやけてしまったものも
ありましたが、ハッとするような真紅の紅葉もありました。

鹿も発情期だと狂暴になるのかな?角切をした後なので、
おとなしく人懐っこかったですよ(^^)/~~~

Commented by hana at 2013-11-19 18:05 x
紅葉と鹿~絵になりますねぇ!
昨年 奈良に行った時 鹿を恐々触りましたが
もっと柔らかい毛並かと思いきや!意外とゴワゴワして剛毛のに
驚いた覚えがあります(苦笑)

京都・奈良は今 紅葉の真っ盛りでしょうか?
今週末 京都に妹と行こうかなぁって?
ステキな紅葉のお写真 ありがとう♪
Commented by pintaro23 at 2013-11-19 19:41
hanaさん、こんばんは。

今週末あたりが、紅葉の見頃だと思いますよ~
今日は12月の寒さだったし・・・木曜日あたりからは暖かくなるよう
ですが、寒暖の差が大きい方が色づきが深まるでしょうね。
妹さんと古都の紅葉を楽しんでくださいね(^^)/

えぇ~~、鹿の毛ってゴワゴワなんですか~?!
実は私もなんだか怖くて、触れないの(;´∀`)
バンビはフワフワしてそうなのに・・・
Commented by kurobei at 2013-11-21 08:55 x
懐かしい景色・・5年前に・正倉院展に行きました・
11月初めでしたが・紅葉の印象がありませんが・
ピンちゃんの写真は紅葉が・素晴らしいですね・

↓ 当時の記録です・翌日に行った薬師寺の印象が強く残ってます・

http://blogs.yahoo.co.jp/ojin58/2190133.html
Commented by pintaro23 at 2013-11-22 08:31
kurobeiさん、おはようございます。

奈良の秋は正倉院展からですね。
晴天に恵まれたお仲間との奈良旅行、良かったですね♪

私も今回、薬師寺近くのレストランに行き、門の外から
五重塔を眺めました。
昔、母が病気をした時には写経を納めたことがあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧