人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇に包まれ ♪



薔薇に包まれ ♪_e0177271_21505944.jpg


都会のオアシス 大阪市靭(うつぼ)公園のバラ園に行きました
オフィス街の真ん中にある 緑豊かなやすらぎの公園です


薔薇に包まれ ♪_e0177271_2155522.jpg


今日は真夏日、気温30℃
ジリジリ照りつける太陽にUV対策はバッチリして行きましたが、少しやけたかな?

今週の高温続きでどんどん開花し、見頃を少しばかり過ぎた感じ
先週末にはバラ祭があり、丁度見頃だったと思われます


薔薇に包まれ ♪_e0177271_2213391.jpg



約160品種 3400株の薔薇の競演は見事でした


薔薇に包まれ ♪_e0177271_2252071.jpg



滝があったり、小川が流れていたり
噴水池で水遊びをする子供達、とても気持ち良さそうでした


薔薇に包まれ ♪_e0177271_2272722.jpg



木陰に入ると爽やかな五月の風

「こんな贅沢な公園が近くにあったら、毎日散歩に来たいね」と友人
「ほんまやわ~、全く同感!!」


薔薇に包まれ ♪_e0177271_2292673.jpg

by pintaro23 | 2013-05-24 22:20 | 大阪 | Comments(6)
Commented by kurobei at 2013-05-24 23:20 x
素晴らしい薔薇ですね・特に女性は薔薇が好きなようで・・
好きな方からのプレゼントだったら・最高なんでしょうね・・
気持ちだけ送ります・・なんか意味無いね・・
Commented by pintaro23 at 2013-05-25 12:46
kurobeiさん、こんにちは。

薔薇の時期に行ったのは初めてでしたが、無料でこれだけ
素晴らしいバラ園を堪能できるのは、本当に有難いですね。

いにしえのOL時代、桜の時期に昼休み走ってお花見しに
行ったことがありました。
薔薇の花束プレゼント、お気持ちだけいただきます♪♪♪
Commented by san_paozo at 2013-05-25 18:15
Sabioさん、こんばんは☆
みごとに咲いていますね~
靭公園は何度か行った(通った)ことありますが
バラの時期には行ったことないんです!
こんなにきれいなんですね(´∀`)
無料っていうのもポイント高いです(笑)
Commented by pintaro23 at 2013-05-26 19:41
さんころさん、こんばんは。

私もバラの時期の靭公園は初めてでしたが、こんなに素晴らしい
とは思っておらず、驚きました。
中之島公園のバラ園も見事ですよね!
大阪市には無料で愉しめる立派な花園がありますね~(^.^)

ひさしの大きい帽子をかぶって行きましたが、強烈な日差しに
首の後ろが焼けてヒリヒリしました。
Commented by hana at 2013-05-26 21:24 x
今年は、少し開花が遅れると聞いていましたが...
この暑さで開花が早まったようですね
薔薇は、やっぱり女王様ですね!美しい気品があります
毎年、この季節 薔薇園を訪れるのが楽しみになりますよね
Commented by pintaro23 at 2013-05-27 08:37
hanaさん、おはようございます。

なんだか夏になってしまったような最近の気候で、
花の開花も例年より早いみたいですね~
薄紫色のバラや椿のようなバラ、枝分かれしてブーケ状に
咲くバラなど、溜息の連続でした(*^^)
ほんと、花の女王ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧