人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢サンドウィッチ

昨日は爆弾低気圧の影響で大荒れの天候、大雪が降った地域もあるようで、
東京にお住まいのプロガーさんも雪かきをされたとか・・・
皆さまの所は大丈夫でしたか?

私の住む大阪北部は冷たい雨が降り、一日中家にこもっておりました


贅沢サンドウィッチ_e0177271_1593556.jpg


アップが遅く、三が日明け休日の朝食です
お節料理の残りのローストビーフ、スモークサーモン使用の朝から贅沢な
サンドウィッチ

ローストビーフの方は、トーストパンにバター&粒マスタードを塗り、レタスに
マヨネーズもかけた高カロリーサンド

スモークサーモンの方には、スクランブルエッグ、キュウリ

この時点では冷蔵庫にレタス・キュウリが少々残っていましたが、今は
野菜高騰につき、レタスもキュウリも年明けから買っていません

レタス・キュウリ、サラダには欠かせませんが、体を冷やす淡色野菜なので、
価格高騰の折、何が何でも食べなくてもいいかっ


贅沢サンドウィッチ_e0177271_15213564.jpg


スープはデパートで試飲販売をしていて美味しかった MCCの[4種の野菜とカニの
ビスクスープ]
蟹身と野菜がたっぷりでほっこり温まります
いつもはコーヒー(夫)、紅茶(私)なので、これまた贅沢ですなぁ(*^^)


残ったパンの耳、アルミホイルの上に並べてとろけるチーズを少し乗せて
トーストすると、とても美味でした。
子供の頃は母が油で揚げて、お砂糖をかけておやつに食べましたけどね
今は高カロリー過ぎて、そんな怖いことはできませ~ん(笑)




★素材からこだわる!奈良 祥樂の『オリーブなあ・ら・れ』を5名様にプレゼント★
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
by pintaro23 | 2013-01-15 15:42 | 私の台所 | Comments(12)
Commented by いさお at 2013-01-15 18:22 x
MCC のカニスープ 美味しそう・
年末からの低温で野菜が高値だよね
我が家は農園のミズナでスキ鍋 アト
http://www.kinrei.com/f/super/18005.html
 ↑ 冷凍食品 半値の時に3個くらい買いまする・ ^ ^;
Commented by kei-kana38 at 2013-01-15 20:24
私もお節の残りをサンドウィッチにしました。
いつもより贅沢になるので、お節の残りサンドは大好きです。
「耳は揚げて砂糖をまぶす・・・」うちの母もよく作ってくれました。
子供のころはカロリー気にせずパクパク食べていましたけど、
今は・・・は私もです。
フェルメールの真珠の少女に合いに行かれたのですね。
私も昨年秋、会ってきました。
美しかったですね。
Commented by kurobei at 2013-01-15 20:45 x
美味しそうなサンドイッチ・・
私は・サンドイッチが食べたくなると・
コメダ(関西では知らないかな)の・
クラブハウスサンドを・・昼食には・満腹・・
Commented by hana at 2013-01-15 22:46 x
こんばんは 
爆弾低気圧なんて言葉 初めて聞きました!
関東方面の方は随分 降り積もったようで大変でしたね

トーストサンドっていいですよね
どちらかと言えば生食パンより、こんがり~トーストの
サンドイッチが好きです♪ 定番のコーヒー・紅茶もいいですけど~
たまにはスープもいいですね MMC美味しくて本格的なお味が家庭でも
味わえていいですよね

うちの母も、良くパンの耳を油で揚げてお砂糖をまぶし
おやつにしてくれました 懐かしいお味のお話に
思わず~私もニンマリしてしまいました(^0^)
Commented by trintrin at 2013-01-16 05:58

雪かきで膝と腕がガクガクでございます
たった一日わすか2時間作業しただけで
ガクガクなんてじゃ
雪国の人に笑われちゃいます><

我が家近くでも1週間前に4分の1白菜が100円(それでも高い!)
が同じく4分の1で130円になってました
わずか1週間で30円も高くなるなんて・・・
きゅうり1本150円を見てからは
もう買えないやと値段の推移をチェックしてません

sabio邸はダイニングテーブル東のお部屋でしょうか?
朝日が差しててキレイ
Commented by pintaro23 at 2013-01-16 09:00
いさおお父さん、おはようございます。

蟹が入っていると美味しいね~!
梅田大丸の地下で見つけたの。見つけたら買ってみてね。
レストランのお味ですよ(●^o^●)
Commented by pintaro23 at 2013-01-16 09:06
kei-kana38さん、おはようございます。

子供時代は、あのパンの耳ラスク美味しかったですよね~
今や、いにしえの産物ですね・笑

[真珠の耳飾りの少女]、お嬢ちゃんと行かれていましたよね。
やはり、実物を間近で見ると感動モノですね!
本やテレビでしか見た事が無かったものを肉眼で観る喜び(*^^)





Commented by pintaro23 at 2013-01-16 09:09
kurobeiさん、おはようございます。

私、まだコメダに行った事がないんですよ。
色々なブログで拝見し、行きたいんですけどね~♪
近くに無くて、車に乗っていくような所で、出不精な夫に
言ってもなかなか連れて行ってくれません(>_<)
Commented by pintaro23 at 2013-01-16 09:19
hanaさん、おはようございます。

爆弾低気圧、本来冬には来ないらしいですが、地球規模
で天候も狂ってきているのかもしれませんね。
雪のない地域で暮らしていると、ちょっと降り積もると歩くのも
大変(~_~;)

肉系にはトーストサンドが合うような気がします。
ホットサンドマシーンがあると便利なんだけど、もうキッチンも
飽和状態。とにかく物を増やさないようにしないと・・・

hanaさんもパンの耳ラスク、懐かしの味なんですね~
昭和のおやつですね(^O^)
Commented by pintaro23 at 2013-01-16 09:29
trintrinさん、おはようございます。

雪かき&車の後押しボランティア、お疲れさまでした。
今朝も未だアイスパーンが残っているのでしょうか。
歩きにくいし危ないですよね。

白菜、二人家族では4分の1ずつ買う方がベターですよね。
年末までは78円でありましたが、やはり高騰していますね。
スーパーのちらしも、野菜の特売品があまりありません(泣)

我家のリビングき南向きで、太陽さえ出ていけばポカポカ。
日中は光が強過ぎて、カーテン閉めないとテレビやPC画面が
見にくいくらいです。
しかし、夏は最上階で屋根が焼けるし暑い(T_T)
物事は表裏一体ですな~

Commented by san_paozo at 2013-01-16 12:48
Sabioさん、こんにちは♪
ローストビーフにスモークサーモン☆
贅沢なサンドイッチですね(^^)
いいなぁ〜
MCCのスープって美味しいんですね。
具もしっかり入っているみたいだし!
今度見かけたら買ってみます(^_^)b
Commented by pintaro23 at 2013-01-16 18:00
さんころさん、こんばんは。

お節料理の残りで、いつもなら食べられないような
リッチなサンドウィッチにありつきました(笑)

MCCのスープ、一人の時はこういうのが便利で良いですよね(^O^)
さすがに粉末タイプより本格的で美味しいです。
梅田大丸の地下で買いました。スーパーでも置いているかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧