人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当week Vol.2



お弁当week   Vol.2_e0177271_22102964.jpg

お弁当week Vol.1に引き続き
ゴールデンウィークに作った夫のお弁当

5日目

・豚肉の野菜ロール巻き

・蒸し茄子の柚子味噌ドレッシング和え

・レンコンの洋風きんぴら

・新牛蒡&人参&蒟蒻&薩摩揚げのゴマ味噌煮

・チンゲン菜と干しエビの中華炒め

・塩鮭と大葉の混ぜご飯


豚肉巻きは前夜に巻いて冷蔵庫へ。
煮物も味噌煮にしておき、朝温め直して火を消してから
すりゴマを全体にまぶす。






お弁当week   Vol.2_e0177271_2217447.jpg

6日目

・ハンバーグ

・卵焼き

・野菜の中華炒め

・大根と薄あげの炊いたん

・ブロッコリーとプチトマト

・コーヒーパンナコッタ&ゼリー

・ゆかりご飯


デザートは前夜に3個作り、朝食にも食べて行きました。
私もおやつに食べました(^-^)
保冷剤4個を周囲に入れ、保冷袋に持って行ったので
溶けていなかったようです。





お弁当week   Vol.2_e0177271_22275789.jpg

最終日  サンドウィッチ弁当

・セザムパンの卵サンド

・豚ヒレカツのマフィンサンド

・キッシュ(ソーセージ・うすいえんどう・ズッキーニ)

・ブロッコリーとミニトマト

・フルーツ(苺・キウィ・オレンジ)


キッシュは冷凍パイシートを使用し、前夜に焼いて
おきました。
パイシートが足りなくなった分は、フィリングだけを
シリコンカップに流して焼成。

サンドBoxは戴き物の焼き菓子が入っていたものを
利用⇒またまた捨てられない症候群(笑)
丁度良いサイズで喜 003.gif






お弁当week   Vol.2_e0177271_2238236.jpg

ハァ~、これにてお弁当week 終了。 やれやれ^_^
by pintaro23 | 2012-05-12 22:59 | 私の台所 | Comments(10)
Commented by hana at 2012-05-13 09:55 x
わぁ~どれも栄養を考えて彩りも綺麗で
ご主人様は、こんなお弁当を食べれるなんて!
お幸せだわぁ(^^)/♪♪
デザートまでの!心配り 憎いですねぇ

私の職場でのランチがいかに粗食か身につまされます(苦笑)
Commented by pintaro23 at 2012-05-13 14:39
hanaさん、こんにちは。

夫は帰宅が遅くなると夕飯をあまり食べないので、お昼は多目に
したんです。
私と違ってスレンダーなんですよ~
私には粗食が健康食かも(^^ゞ

デザートは「世間がGW中、ご苦労さま」の意味を込めて、特別サービス(笑)
Commented by kurobei at 2012-05-13 18:51 x
かなりのボリュームで・・ちょっと驚き・・
でも私と違って・・夜食が少なければ・・
どれも・・心のこもった(手数が掛った)お弁当・・
いい奥さんを持った旦那が・・羨ましい・・
Commented by pintaro23 at 2012-05-13 21:39
kurobeiさん、こんばんは。

このお弁当箱、高さがあまりなくて薄いんですよ~
夫は21時過ぎになると「あまり食べられへん。」と言います。
体にはその方が良いんですけどね。
だからお昼はガッツリ(●^o^●)
精一杯働いてもらわないとね~鬼嫁より(笑)
Commented by りぼん at 2012-05-15 07:38 x
もう溜息しかでません!!とても素晴らしいお弁当(*^-^*)
手の込んだおかずが一杯で、ご飯も白ご飯じゃないし。
私のお弁当が恥ずかしい~(>_<)
さすが、sabioさんです!!

それから次の記事の練り物。
ウチもちょうど主人の友人から愛媛土産で魚のすり身揚げを頂いたのですが、
上にマヨや大葉などのせて焼くといいのですね!
そのまま食べるだけじゃ飽きるな~と思っていたところでした(^-^ゞ
ありがとうございました♪
Commented by pintaro23 at 2012-05-15 07:59
りぼんさん、おはようございます。

一週間限定だったから、なんとか頑張れました(笑)
夫が仕事の間も私は神戸や京都に行って遊んでいたので、罪滅ぼし的
な意味もあってね^_^;
りぼんさんは、毎日でしょ~毎日お弁当作りをされている方を
本当に尊敬します!(^^)!

瀬戸内海の魚を使った混ざりもののない 天ぷらや竹輪って
シコシコしていて美味しいですね(●^o^●)
焼き過ぎると硬くなるので、アルミホイルに乗せて数分で良いと
思います。
Commented by いさお at 2012-05-15 17:20 x
瀬戸内の練り物 熱燗で戴きたいですね~
ダーリンは日本酒どうだったのかな・?
加茂の競馬の出てくる映画「地獄門」
You Tube で観れましたか・?
http://www.youtube.com/watch?v=iAaO-2H6bJY&feature=related
Commented by pintaro23 at 2012-05-15 20:01
いさおお父さん、こんばんは。

いつもはビールだけど、ビールの買い置きが無いので最近はワインを
飲んでいますよ~(^O^)
なるべくパソコンを使う時間を減らしているので、観てないの。
肩こりと目の疲れ防止、PCし出すと際限がなくなるの・・・
Commented by ボンちゃん♪ at 2012-05-16 00:29 x
こんばんは~~♪
お弁当、、、凄いですね。。。勉強になりま~すといいたいところだけど、、私には出来ない、、、(残り物中心だもの)
デザートまでって、、普通ないよぉ~~いちご入れるぐらい。。。。(笑)

三角の入れ物はタッパーですよね?きれいですね。うちにあったのは焼けちゃいましたが・・・
私ももう1品ぐらいは増やしてやろうかな?いやいや、、眠気には勝てないです(^_^;)
Commented by pintaro23 at 2012-05-16 07:18
ボンちゃん♪、おはようございます。

一週間限定だったから、なんとか頑張れたけど・・・毎日だと
残り物オンパレードだと思いますわ(^^ゞ
ボンちゃん♪はお仕事もされて、家事もこなしててアクティブに
活動されているから、その方が凄いです!(^^)!

以前松茸ごはんのお弁当拝見した時「凄~い!美味しそう!よばれたい!!」
と思ったわ~

三角のタッパー、マンションの子供会バザーで二個getしました(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧