人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心温まる♪ ハワイ土産 クリスマスバージョン


お稽古でご一緒しているFさんから、ハワイのお土産をたくさん頂戴しました。

心温まる♪ ハワイ土産 クリスマスバージョン_e0177271_2110458.jpg

ハワイに嫁がれたお嬢さんの所に行かれ、スーパーやショッピングセンターで
日用雑貨を色々買ってこられたそうです。

私も海外に行くと必ず地元のスーパーに行きますが、各国のお国柄が出て楽しいですね。

パイナップル型のクッキーやカレー粉(お料理にパンチが出るそうです)
ハンドソープやジップロック、マフィンケース、ティータオルもクリスマス柄でかわいい♪

心温まる♪ ハワイ土産 クリスマスバージョン_e0177271_21145824.jpg

サンタさんのビニール袋にはお菓子を入れて、甥にプレゼントしようかな~



今年の春前からなんとなく気分が沈んだり、やる気が起こらなかったりで悶々とした
日々を過ごした時期がありました(年齢的に心身ともに微妙な更年期)

私より年上のFさんにも同じような時があったそうで、ご自身の貴重な経験談をお聞きする
ことができました。
「今はゆっくり休む時だと思って、自分を責めたり焦ったりしなくていいのよ。
知らない間に元に戻るわ~。」と優しく包み込むように話して頂き、心が安らぎました。

心温まる♪ ハワイ土産 クリスマスバージョン_e0177271_21185481.jpg

『フラワーレメディ』のフラワーエッセンス
体内に取り入れることにより、心のバランスの乱れを調整し癒してくれる効果があるそうです。

イギリスの医師が考案した究極のホリスティック・セラピー。
水や飲み物に入れて飲んだり、お風呂に数滴たらして入浴します。


心温まる♪ ハワイ土産 クリスマスバージョン_e0177271_21291689.jpg
選んだのは『エルム』西洋ニレ
自信を取り戻し、「きっとやれると思える」・・・・今の私にぴったりかも

スポイト式なので使い易く、殆ど無味無臭です。

もし私の親しい人が同じような状況なら・・・
「頑張って。」ではなく、きっと私もFさんと同じような話をするでしょう。

神様は必要な時に必要な人と出逢わせて下さるのですね。

Fさん、可愛いお土産&心温まるお話しをありがとうございました。



良い週末をお過ごしくださいね♪

今日もご訪問&クリック↓↓応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村



エルム
フラワーレメディファンサイト応援中
by pintaro23 | 2011-12-09 21:47 | いただきもの


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧