人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の旅行 富士秀景めぐり


かなりエントリーが遅れましたが、10日から一泊二日バスツアーで
「富士秀景巡りといさわ温泉の旅」に行ってきました。
台風が接近し、出発の朝から雨模様057.gif

雨男の夫(本人は否定しておりますが)と旅行に行く時は80%位の確率でお天気が悪いです(・へ・)

まずは、山梨県甲府市の昇仙峡へ。
夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_17493892.jpg

夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_17572325.jpg

富士山の支流に位置する渓谷は、川が花崗岩を深く浸食して形成され、
「平成の名水百選」に選ばれているそうです。

石和温泉で旅の疲れを癒し、ワイン風呂にも入りました。

翌日はハードスケジュール。
出発してすぐにワイン工場見学。
そして、富士五湖巡り。

夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_18229100.jpg

車窓から精進湖・西湖を眺め、本栖湖・河口湖・山中湖と周りましたが、あいにくの曇天で
富士山は姿を見せず・・・
ガイドさんが「晴れていたら、このあたりに見えるんですけどね~。」と何度も仰っていました。
子供の頃家族旅行をした時はきれいに見えた富士山。
まぁ、いいか001.gif

忍野八海(おしのはっかい)の澄んだ池には鯉がきれいに見えました。
水深4mの池底も鮮明に見える透き通った湧水です(80年経過し湧出)。

夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_18133467.jpg

夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_1873219.jpg



乗り物にも色々乗りました。
愛嬌のあるフジサン特急で河口湖へ。
夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_1811961.jpg


トーマス号も止まっていましたよ(^_^)
夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_18152837.jpg


山中湖では白鳥をかたどったプリンセス・オデット号で遊覧もしました。
夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_18172543.jpg

夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_18174142.jpg

ほんものの白鳥も鯉と仲良く^^♪

この頃やっと晴れ間が見えてきました。
湖畔は日中も涼しく、アジサイが咲いていました。
夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_18202236.jpg


御殿場わさびの里に寄り、高速道路のパーキングエリアからやっと富士山が見えました。
夏の旅行 富士秀景めぐり_e0177271_1830324.jpg

車窓から見えた時には皆さん拍手拍手038.gif
「姿を現して拍手を貰えるのは、さすが!日本一の山 富士山ですね!」とガイドさん。

最後に見られて良かったわ~003.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
↑ブログ村応援ありがとうございます。



弱アミノ酸石けん系シャンプー ナチュール ヘアソープ 現品モニター15名
src="http://image.edita.jp/mp/image_data/item_img/18582340744b978502f421f/related_site_img1_6876620494c523f2c97243.gif" alt="有限会社びゅうていえる" />
by pintaro23 | 2010-08-18 18:30 | おでかけ | Comments(14)
Commented by yossam at 2010-08-18 19:29 x
これはこれは…素晴らしいツアーでしたね。
どこもかつて行ったことはありますが、全部いっぺんに廻るとは、さすがツアーの力!!
そうかぁ~、一度に廻ることも出来るんだなぁ~って、感心しました。
観光地だけに電車や湖船も絵になりますね。
曇天は残念でしたが、富士山が顔を出してくれてよかったですね。
案外、近くに行けば行くほど、見えないことが多いんですよ。
Commented by いさお at 2010-08-19 09:08 x
昇仙峡の滝 シッカリ水量が有って見事ですね・

石和温泉はどうでしたか・?

相変わらずの雨男さんなんですね・

こちらにも遊びに来て雨を降らせて欲しいものです・・

 整いました~ 「忍野八海」 と掛けて 昆布茶 と解く

 その心は・・ 富士 (不二) が一味違います・  ^ ^;
Commented by ボンちゃん♪ at 2010-08-19 15:48 x
いいところへ旅をされていたのですね。。。
写真がとってもきれい!さすが!

雨男だなんて、、、決め付けてはかわいそう(笑)
娘も雨女と小さい頃から言われていたのだけど、今は全然なんですよ。。。

こう暑いと雨も少々欲しいほどですが、、、なかなか降りませんねぇ
Commented by pintaro23 at 2010-08-19 16:23
yossamさん、こんにちは。

2日目はバスに乗ったり降りたりを何度も繰り返し、ハードな日程でしたがお陰さまでたくさんの見どころを見られました。
富士山には常に雲がかかっていましたが、最後の最後で姿を拝めて
晴れやかに帰宅となりました!(^^)!
Commented by pintaro23 at 2010-08-19 16:27
いさおお父さん、こんにちは。

結婚するまで私は晴れ女だったのに、思い起こせばハネムーンの
ドイツでも小雨がパラついた日があったわ。アレが雨男デビューだった
わね(笑)

お父さん、「整いました」センスあるね~( ^^) _U~~
Commented by pintaro23 at 2010-08-19 16:30
ボンちゃん♪、こんにちは。

究極の雨男伝説、今度お聞かせ致しましょう(笑)
国内でも海外でも必ず雨か曇天の写真がありますのよ~^_^;

今日も強烈な暑さでしたね。
夜寝ている間にザーッと降って欲しいですね。
Commented by momohappy3 at 2010-08-20 08:39
Sabioさん>おはようございます♪
素敵なバスツアーの御旅行だったのですね。
御主人は雨男なの? 我が家は私が晴れ女なんで、雨知らずなんですよ。(^^;
トーマスの電車、めちゃ可愛いですね。
小さいお子さん連れなら、すごい喜ばれるでしょうね♪
Commented by pintaro23 at 2010-08-20 09:14
momohappy3さん、おはようございます。

五月の結婚記念日旅行の時は奇跡的に晴れましたが、今回も
お約束通り傘が必要でしたわ(笑)
私にmomohappy3さんほどの晴れ女パワーがないのかな^_^;

甥がトーマス大好きなので思わず撮りました。
いろいろ工夫されている鉄道会社さんですね。
Commented by Lila(リーラ) at 2010-08-20 19:11 x
キレイなお写真ですね~♪ご一緒した気分になりました。
ガイドさんにも一票!
ガイドさんがおもしろいと旅が一段と楽しくなりますね~☆
Commented by miumiu at 2010-08-20 20:33 x
素敵な旅をされてきたんですね。
山のお天気は変わりやすいし、曇ってるとせっかくの絶景も・・
だから最後に富士山が見れて本当に良かったですね。
忍野八海の池、吸い込まれそうにきれいです。
ワイン風呂、川島なおみみたいです。お肌つるすべになりますか?
乗り物もいちいち可愛くて、お子様にも喜ばれそうですね。
Commented by pintaro23 at 2010-08-20 23:13
Lilaさん、こんばんは。

ベテランガイドさんだったので、話あり歌あり面白かったです(^^♪
夏休みの絵日記みたいですね(笑)

体調がお悪いようですのにコメント頂き恐縮です。
まだまだ厳しい暑さが続きそうですので、涼しくして養生
なさって下さいね。
Commented by pintaro23 at 2010-08-20 23:17
miumiuさん、こんばんは。

ハードスケジュールの旅もバスに乗っていれば良いので
楽ちんでした(^^♪
忍野八海、手を伸ばせば底につきそうに見えるのに実際は深いん
ですね。
ワイン風呂は一応ワインカラーで少しだけワインの香りがしました。
私はカラスの行水なんですよ~(笑)
子供さんも参加されていたので、たくさん乗り物にも乗れてご機嫌
でしたよ(*^^)
Commented by Pinky at 2010-08-21 22:14 x
こんばんは~(^O^)
ブログへは久しぶりにお邪魔致します(汗
富士山方面は関東人だったら小さい頃から何かと行かされます(笑)

忍野八海大好きです~(^O^)
あの透明さ!いつまででも見ていられます~
暑いからほうとうは召し上がらなかったかな~?
寒~い時にはお勧めですよ!

富士山は晴れたらやっぱり圧巻です。帰りは車なので写真ばっちり撮れたらUPしますね~(^.^)b
Commented by pintaro23 at 2010-08-21 23:04
Pinkyさん、こんばんは。

いいなぁ、関東人は何かと行かされるんですか~!
私も二年間だけ父の転勤で東京に住んでいた時、行きました。
中学の移動教室でも五合目まで行きました。

ほうとう、旅館の夕食に出ましたよ~

大阪は東南アジアみたいに暑いですよ^_^;
サービスエリアから写真撮れそうですね。
きっと快晴でハッキリ見えるでしょうね!
お気をつけてお帰り下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧