人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお菓子 ☆チェリーのムース&マンゴータルト☆


まだ梅雨明けはしていませんが、今日は日中30℃を越える久々の晴天でした。
SABIOのアトリエ お菓子の会 にお越し頂いた生徒さんとレッスン・ランチの後、
自作のケーキ二種でティータイム。

夏のお菓子 ☆チェリーのムース&マンゴータルト☆_e0177271_20254152.jpg


アメリカンチェリーのシロップ煮を使ってムース仕立てのケーキ
マンゴーとキウィのタルト
を青いガラスのお皿で夏らしく。

夏のお菓子 ☆チェリーのムース&マンゴータルト☆_e0177271_20275491.jpg


レモンのクラッシュゼリーが夏らしくキラキラと072.gif
トロピカルフルーツが夏のタルトにさっぱりとした甘さのハーモニー。

夏にぴったりの青いガラスのお皿。
前菜やサラダにもよく使っています・・・★★★

夏のお菓子 ☆チェリーのムース&マンゴータルト☆_e0177271_20324975.jpg


今日はアトリエで、オムレット二種を作って頂きました。

レッスン後のランチタイムはサンドウィッチときのこのマリネサラダ。
こちらでも大活躍の青いガラス皿。
夏のテーブルを涼しげに演出してくれました。



ご訪問ありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
今日もポチッと応援して下さいね↑↑
by pintaro23 | 2010-06-28 20:39 | SABIOのアトリエ | Comments(25)
Commented by kei-kana38 at 2010-06-28 22:05
お菓子も器も夏っぽいですね~。
涼しげで美味しそう!!
Commented by fleur-verdure at 2010-06-29 00:11
こんばんは♪
はじめまして。
美味しいものがいっぱい!
どれも食べてみたいものばかりで、夜中の訪問は危険ですぅ
Commented by ji3nyg at 2010-06-29 07:08
青のトウメイガラスの器はホント夏向きだよね・

イチゴ粒のアイスが美味しそうですね~
Commented by pintaro23 at 2010-06-29 07:12
kei-kana38さん、おはようございます。

昨日は全国的に暑かったみたいですね~
そんな日は冷たいアイスティーと涼しげなデザートで
午後のお茶タイム♪
やめられません~~~
Commented by pintaro23 at 2010-06-29 07:15
fleur-verdureさま、おはようございます。

拙いブログにご訪問ありがとうございます。
美味しいもの、食べるのも作るのも好きなんです。
だからダイエットには不向きなんですよ~(涙)
Commented by pintaro23 at 2010-06-29 07:20
ji3nygさん、おはようございます。

いさおお父さん、イチゴ粒のアイスじゃないよ~!
アメリカンチェリーのムースです。
↑書いてあるでしょ。
読んでね(^_^)

まっ、固いイチゴアイスにも見えるかな(笑)
Commented by momohappy3 at 2010-06-29 08:23
Sabioさん>おはようございます♪
いつもながら、季節感のあるスイーツで、特にマンゴーが大好きなんで、めちゃ美味しそうですね。
昨日は夜も暑かったので、こんな爽やかなデザートとアイスティーがあれば、暑さも吹っ飛びますね(^-^)
Commented by t-tachikichi at 2010-06-29 09:26
おはようございます^^ご応募ありがとうございました。
青は食欲抑制の色といいつつ、食器は別なのですよね。
食材が映えるものを選ぶのがいいのかしら?と今も
謎のまま。

ご紹介できてうれしいです。ありがとうございました!
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-06-29 14:54
こんにちは。^^
鮮やかなブルーのガラスのお皿は、
見た目にもとっても涼しげで、夏にぴったりですね~♪
スーイーツもとってもおいしそうです。^^

夏はやっぱり、みずみずしいフルーツもりだくさん、
そして少しゆるゆる~なスイーツがおいしいな~♪
って思ってしまいます。^^
ひんやり冷たいのもいいですよね。
Commented by てんてん at 2010-06-29 17:38 x
ムース仕立てのケーキ、とっても美味しそう!!
私、ムース大好きです(^^)
青いガラスのお皿もとっても素敵です!!
私も欲しいー!!
Commented by pintaro23 at 2010-06-29 19:29
momohappy3さん、こんばんは。

私もメールを見てからすぐにコチラを覗いたらコメントが入っていて
ビックリでした\(^o^)/

昨夜は熱帯夜だったのでしょうか?大雨が突然降ってきて・・・
寝苦しかったですね。
今度お会いする時、何を作ってお持ちするか考え中で~す♪
Commented by pintaro23 at 2010-06-29 19:35
t-tachikichiさま、こんばんは。

またすべり込みでお手を煩わせて申し訳ありませんでした。
そう言えば、サムライブルーですね!
気がつかず使っていました~

↑のお皿に盛っても全く食欲が減退しないんですけど~(笑)

青は精神を鎮静化させる作用がありますね。
11人のサムライ達も落ち着いて、かつアグレシブルに突き進んで
欲しいですね!!
Commented by pintaro23 at 2010-06-29 19:40
mrs-jasmine2さん、こんばんは。

私、夏バテも夏痩せもしないんですよ~(汗)
良いか悪いか、年中食欲旺盛です^_^;

冷たく冷えたフルーツいいですよね!
デザートタイム、暫し暑さを忘れお喋りに興じて
しまいました。
Commented by pintaro23 at 2010-06-29 19:43
てんてんさん、こんばんは。

ムースお好きなんですね。
私はムースが一番得意なんです~
でも好きなのはスポンジ系のケーキなんですけどね。

↑のお皿、特大1 大6 小6 のセットで、大活躍してくれています。
てんてんさんも新居にいかがですか?!
Commented by ycaramelcreamyy at 2010-06-30 00:51
sabioさん こんばんは!
早速遊びに来ました☆

すごく素敵なブログで、お料理、ケーキ、お花すべてが憧れの
ものばかりです(*^_^*)

私も旅行が大好きです☆過去記事も遡って楽しく拝見しました。

↑の写真はお菓子屋さんのカタログかと思うほど完璧!!
涼しげでなおかつ美味しそう!ブルーのお皿とっても素敵ですね。
思わず欲しくなりました(^^♪
Commented by pintaro23 at 2010-06-30 08:51
ycarmelcreamyyさん、おはようございます。

早速のご訪問ありがとうございます。

私はコンデジなので、バックのぼかしやマクロに限界があり
構図もイマイチなんですよ~
そろそろデジイチ欲しいんですけどね♪

デジカメができる以前に行ったヨーロッパの写真をUP
できなくて残念です(>_<)。スキャナーでUPできるらしい
のですが、機械音痴なもので(笑)
旅行大好き★訪問国22カ国です。
ycarmelcreamyyさんのパリの写真、興味深く拝見しましたよ~

手探り・怖いもん知らずで綴っているブログですが、どうぞ
よろしくお願い致します(^^♪
Commented by petitlapine at 2010-06-30 09:38
はじめまして♪
先日は、私のブログへコメントありがとうございました。
風邪をひいてしまい
こちらへうかがうのが遅くなってしまい
申し訳ありません。

お料理教室をされていらっしゃるのですか?
私はお料理が得意でないので
教えていただきたいです♪
これからも、よろしくお願いします。
プチラパン
Commented by marimomo1123 at 2010-06-30 13:55
saboiさん
こんにちは。
先程は、私のブログにいらしてくださり、コメントまで頂きありがとうございます♪
お教室をされているのですね!
青いお皿、暑い時期にぴったりでとっても涼しげですね☆
私も頑張ってテーブルコーデしてみたいと思います^^

またおじゃまさせて頂きます!
saboiさんもまたいらしてくださいね~^^
Commented by yoko_mama at 2010-06-30 14:48
こんにちは。
目に飛び込んできた爽快感。
とっても涼しげですね~
暑いときはこうしたブルー系のお皿がひんやり感を与えてくれますね。
Commented by pintaro23 at 2010-06-30 20:21
petitlapineさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
プチラパンさんのブログはず~っと以前から拝見していて
プリンちゃんとの軽妙なかけあいに思わず微笑み、素敵な
テーブルコーディネイトとお料理に憧れ、台湾師範大学で
成績優秀・奨学金をgetされた聡明さに脱帽・・・で、雲の上の
プロガーさんだったのです。

私もG感性・・・こだわる部分と全く我関せずの領域がパキ~ッ
と分かれていて(笑)、拙いブログに載せる事はきっとこだわりを
持ったエレメンツなんですね(^^♪

まだまだブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by pintaro23 at 2010-06-30 20:26
marimomo1123さん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
marimomo1123さんはお仕事をなさりながら、色々な
お稽古事をされて家事もこなされて凄いですね~!

私も若い頃からお稽古症候群で、何か習っていないと気が
済まない貧乏症なのです(笑)
お料理もケーキも食べるのも作るのも好きなんですよ♪

拙いブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

Commented by pintaro23 at 2010-06-30 20:31
yoko_mamaさん、こんばんは。

↑のお皿、サムライブルー、たち吉さんの記事で初めて気付きました。
サムライニッポン、明日関空に帰国なのかな~
もう寝不足解消でしょうかね(笑)

yoko_mamaさんのお料理の盛り付けを参考にさせて頂いて
夏系の涼しげなお料理も乗せたいと思います♪
Commented by morinokochaorin at 2010-06-30 22:52
まさにカフェ・・・おいしそう!
Commented by morinokochaorin at 2010-06-30 22:53
あらら・・短いコメントを送ってしまいごめんなさい。こんなお料理がお家でささっと出てきたらいいなあ・・・どこにも行かなくていいですね。(^^)
Commented by pintaro23 at 2010-06-30 23:06
森の子さん、こんばんは。

お忙しそうですのにコメントありがとうございます。

いえいえ、外食に行くのも大切な愉しみのひとつ。
盛り付けや食材のコラボの研究と銘打っていますが、
単に美味しいランチやカフェに行きたいだけなんです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧