人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのパン ☆ROUTE 271


パン屋さんというよりブーランジェリー(フランス語でパン屋の意)という言葉の方がピッタリくるようなお店
ルート271

高槻市の住宅地の中にあります。

店名の由来は、近くを走る国道171号線(ルート171)から少し入った所にあるのでルート271なのだそうです。

以前友人からこちらのパンを戴き、お店の近くに行った時覗いたらお休みでした。

大阪のグルメ情報満載のブログ  「プーさんの満腹日記」  を参考に行ってきました。

店主が体調を崩し暫く休業されていましたが、復帰されたというのを知って意気揚々と!

お気に入りのパン ☆ROUTE 271_e0177271_7545691.jpg


「早く行かないと売り切れるし、早過ぎると未だパンが出揃っていないし・・・」

で、11時過ぎに行くと沢山の種類のパンが並んでいて迷いに迷って選びました(笑)

私が迷っている間にも次から次にお客さんが来られました。

お気に入りのパン ☆ROUTE 271_e0177271_7585317.jpg


ローズマリーフォカッチャ、クロックムッシュ、くるみとチョコのロールパン、パン・オ・ショコラ、激うまクリームパン、三日月型のペリーのパン

そして、クッキーのプレゼントもいただきました。

お気に入りのパン ☆ROUTE 271_e0177271_821130.jpg


クロック・ムッシュの隣にはゴルゴンゾーラチーズを使ったパンもあったり、お肉のパテをサンドしたハード系のパンもあったりして「大人のパン」という感じ。

激うまクリームパンにはバニラビーンズが入ったカスタードクリームが。冷蔵庫で冷やして食べても生地が固くならず激うま!でした~。

店主の船井さんは、京都のプチ・メックで修業されたり、大阪本町のフレンチレストラン カランドリエ でパティシエをされていたそうです。

写真撮影にも快く応じて下さり、「ブログに載せてもいいですか?」と尋ねると「お手柔らかにお願いします。」と笑顔を返して下さいました。



ご訪問ありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログランキング★クリック応援お願い致します↑




日本初!ワールドビアカップ&ヨーロピアンビアスター世界2大ビールコンテストW受賞
COEDOBEER
by pintaro23 | 2010-05-14 08:16 | お気に入り | Comments(6)
Commented by pain-au-rasins at 2010-05-15 19:19
Sabioさん こんばんは^^

どれも美味しそうでほんとに迷いますね!
近くに美味しいパン屋さんがあると嬉しいですね♪
クロックムッシュいただきたいです^^
私も今日ステキなパン屋に行ってきました♪
デジカメを忘れてしまったので残念(><)
週2日しかしてないのでまた近いうちに行って撮影してきます(^-^)
Commented by pintaro23 at 2010-05-16 06:34
pain-au-rasinsさん、おはようございます。

painさんはパンを焼かれるので、パン作りの大変さもよくお分かりでしょうね。
クロックムッシュには、ホワイトソースもはさんでありクリーミーでしたよ~。食べ応えありました!(^^)!
素敵なパン屋さん、興味津津です@_@(笑)
Commented by プーさん at 2010-05-17 10:42 x
こんにちは
文中リンク、ありがとうございます。
最近、このお店、大ブレイクしてきてますね~
これから、もっとどうブレイクしていくかを見ていきたいですね。
Commented by pintaro23 at 2010-05-17 14:05
プーさん、ご訪問ありがとうございます。

いつも夫婦でプーさんのブログを拝見しています。
ルート271の船井さん、実力がおありの方なのでもっともっとブレイクしそうですね~!あまり知られたくないような・・・でも有名になってほしいような気持ちです(^^♪
Commented by Pearl at 2010-05-19 18:36 x
ブーランジェリーらしく、何気なくおしゃれで美味しそうです。
写真がお上手なので、有名になってしまいそう・・・!?
Commented by pintaro23 at 2010-05-20 07:22
Pearlさん、コメントありがとうございます。

最近このお店益々有名になってきたみたいですよ~
ブーランジェリーもどんどん増えていますよね。
どれも美味しそうで、いつも選ぶのに迷ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧