人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良巡り

2010、今年のゴールデンウィークは?
バスツアーで行きたかった奈良三カ所巡りをしました。

まず、平城遷都1300年祭
9年の歳月を要して復元された大極殿は内部の装飾や高座(たかみくら)が素晴らしかったです。
奈良巡り_e0177271_10515346.jpg


奈良巡り_e0177271_10521761.jpg

ゆるキャラのせんと君には会えず、ちょっと残念^_^;

次は牡丹7000株が咲き競う奈良県桜井市の長谷寺へ。
奈良巡り_e0177271_917812.jpg

GWに入った頃から一気に咲き始めたそうで、見頃を迎えた牡丹が見事でした。
奈良巡り_e0177271_9173841.jpg


最後は奈良県葛城市にある花の寺 當麻寺へ。
日よけの番傘と色とりどりの大輪の牡丹が風流な庭園。
奈良巡り_e0177271_9182100.jpg

白藤や白いテッセン、ツツジや大手毬も咲き乱れていました。
奈良巡り_e0177271_9182414.jpg


GWのある日晴天の下、大満足な奈良の一日を過ごしました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッとクリック↑応援よろしくお願い致します。

by pintaro23 | 2010-05-10 09:19 | 奈良 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-05-10 14:43
こんにちは。^^
GWは奈良へお出かけだったんですね。
わたしは1日だけ京都に行ってました。
近いので日帰りです。^^

奈良も以前より、とっても行きたいな~と思っているのですが、
ついつい京都方面に行ってしまって。。
いろんなブログを拝見していると、このGW奈良にお出かけの方、
多かったみたいです!
それにしても、和風はお花は見ごたえありますね~。^^
Commented by yossam at 2010-05-11 00:29 x
圧巻!!お土産も拝見できて、家にいながらすっかり旅行気分です。
どの写真も素晴らしく…どんどん腕が上がってますね。
ご主人様の撮影ですか?
お二人のセンスの良さが光ります!
Commented by pintaro23 at 2010-05-11 06:53
mrs-jasmine2さん、おはようございます。

jasmineさんは京都に行かれていたんですね。
京都も凄い人出だったでしょうね。海外からの観光客も多いですよね!

奈良では、今、平城遷都祭が開催されているせいか、いつもより多くの方が行かれているみたいですね。
百花の女王 牡丹をこんなに堪能できて幸せです♪
Commented by pintaro23 at 2010-05-11 07:05
yossamさん、おはようございます。

お土産選びの時、夫婦の意見が合わない事がよくあります。私の実家ではお土産と言えば、お饅頭や甘いものでしたが、夫はからい物が多いです(笑)

夫の撮影もかなりアングルが良くなってきたみたいで、私が口出しする回数が減りました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧