人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅友同窓会


ハプスブルク展を観た後、JR京都まで戻り伊勢丹11Fのレストラン街 市場小路の美々卯で昼食。

ご一緒したお父さん(いつもこう呼んでいます)がうどんが好物なのだそうです。


旅友同窓会_e0177271_8353644.jpg


大エビ天丼・うな重・なんとかご膳(名前を忘れました~)

どのお膳にもうどんか蕎麦が付いていて、皆うどんを選びました。

さすが美々卯のおうどんは美味しい~~~。勿論お出汁も。

家族の話や旅友の話、日々の暮らしや趣味の話。

尽きせぬ話を主に私とお母さんが喋る喋る(^。^)y-.。o○


そして食事後は大阪でまた別の旅友と合流することになっており、電車の中でも喋り続けるのでした(笑)

もうひとりの旅友とは時々会っていますが、ご夫妻は久々だったようで良かったわ~

彼女はキャリアウーマンで、この日は仕事を早目に切り上げて来てくれました。


旅友同窓会_e0177271_8454539.jpg


大丸梅田6Fのジュジュ・デ・シュシュで待ち合わせカフェタイム。

私は苺ロールとマンゴージュースのセットをオーダー。

日中20℃近くまで気温が上がり、冷たいジュースが喉を潤す~

ここでも他の旅友メンバーの話や昔一緒に旅した思い出を語り、時をワープしたような昔に戻れるのが不思議です。

皆旅好きでいっぱい旅行をしていますが、こんなに仲良くその後も交流が続いている仲間はいません。

つかず離れず、誰かが誘えば応える、時々連絡する。その距離感が心地よいのかもしれません。

「出会い」と「ご縁」は大切にしたいと思います。


さぁ、今日いよいよ 銀盤の女王が 決まります。

先日真央ちゃんの「極秘練習秘話」のドキュメント番組を観ました。

フリープログラムの『鐘』が思うように滑られず苦悩し練習し続ける真央ちゃん。

タラソワコーチの「他の曲に変える?」という問いに

「まだ『鐘』でベストの演技をしたことがないので、この『鐘』でいきます!」ときっぱり答えたといいます。

どこか儚げで少女っぽさを残すのに、凄い克己心で自らと戦う姿を観て私は益々彼女を応援したくなりました。

どうかベストの演技ができますように!!!




女子フィギュアスケート☆がんばれニッポン!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
↑ランキングもクリック☆応援して下さいね。
by pintaro23 | 2010-02-26 09:10 | おでかけ | Comments(2)
Commented by pintaro23 at 2010-02-27 07:16
鍵コメさん、おはようございます。

新アドレス・ブログ了解です。
そちらに遊びに行きますね(*^_^*)

鉄っちゃん親子健在ですね!
最近はどの電車も女性専用車両があるからね~
Commented by pintaro23 at 2010-02-27 15:05
鍵コメさん、初コメントありがとうございます。

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
あの時のツアーは本当に内容もメンバーも添乗員さんも良かったですね。
あれからもたくさんツアーに参加しましたが、もうあの時以上のツアーには出会えないのではないかと↑の皆と話していました。

私もNYひとり旅したのですよ~
振り返ってみるとリスキーなこともしましたが、とても良い経験になりました。
E-mailさせて頂きますね(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧