人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白の梅



先日、元町に行った時寄った 三宮神社 にあった紅白の梅。

鳥居をくぐった脇に咲き誇る紅梅。


紅白の梅_e0177271_753454.jpg


元町大丸からすぐの所にあるのに、三宮神社。

調べてみると、神戸には一宮神社から八宮神社まであるそうです。


紅白の梅_e0177271_794479.jpg


甘い香りが宮内に漂っていました。

次から次にコンデジ写真を撮る夫。

お出かけや旅行の時は、主に夫が撮影しています。

しかしながら、ベタなアングルばかりなので、

フォトレッスンで習った極意を伝え 

「ど真ん中に持ってこず、ちょっとハズス!」

「ここ!ココからこう撮って!」

と指示が飛ぶ(笑)


紅白の梅_e0177271_727417.jpg


そして

「どうや!コレええやろ!」と胸を張る夫。

渾身の一枚?です。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
↑ ランキング★クリック応援お願い致します。
by pintaro23 | 2010-02-18 07:33 | | Comments(8)
Commented by てんてん at 2010-02-18 20:13 x
梅の花、とっても綺麗ですね!!
最後の写真、すごく上手ですよ。
私もフォト講座に行って教えてもらいたいです。
高校では写真部に一応入っていたのですが、
指導者がいなかったので、上達する訳もなくデス(><)
Commented by pintaro23 at 2010-02-18 20:52
てんてんさん、こんばんは。

渾身の一枚、凄く上手だとお褒めを頂いたと夫に言っておきますね。
きっと喜びますわ~

なんでもそうですが、先生やプロにちょっとコツをアドバイスして頂くだけで、随分違いますよね。
写真部に所属されていたなら、フォト講座に参加されると理解も早いと思いますよ~。
Commented by いさお at 2010-02-19 11:40 x
梅の写真だけに 上手え~・??  

「人は考える葦である」 パスカル

何気に写さず よく考えて写真は撮りましょう・・

京都国立博物館の ロダンの 「考える人」 のように

いつまでも考えていては撮れないけどね・・ ( ^ _ ^ ):

上記の ロダン 考える人  いさお をクリックしてね~
Commented by pintaro23 at 2010-02-20 06:29
いさおお父さん、おはようございます。

出た!久々のオヤジギャグ(笑)
ロダン判りました。ありがとうね~!(^^)!
8年ぶりの再会?
神戸で皆と会った時以来かな~?
楽しみにしています♪
Commented by Pearl at 2010-02-20 20:12 x
最後の1枚がご主人様なのですか?sabioと書いてないものですか?
判別がつかないくらい、いつもどれも美しい写真なので。。。
Commented by pintaro23 at 2010-02-20 22:17
Pearlさん、こんばんは。

梅と春節祭の写真はほぼ夫が撮っていますね。
上の紅梅のアングルは私が指示しました(笑)
白梅はあまり下の方が咲いていなくて、私の背の届かない所だったので、夫が方向を変えてあちらこちらから撮っていました。
Commented by leuk_en_mooi at 2010-02-21 06:09
綺麗な梅ですねー!!
&背景にうつる神社が日本らしくてとっても素敵です。
それにしてもコンデジと思えないほどお上手です。
びっくりしました!
Commented by pintaro23 at 2010-02-21 07:39
leuk-en-mooiさん、おはようございます。

お褒めの言葉、夫に伝えますわ~
きっと「腕が良いから」と喜ぶと思います(爆)
コンデジにも多少、調節できる機能がついていて、アップでとってパックをぼかす時に使うボタンがあるのを発見したそうです。

マニュアルを読めば一目瞭然なのですが、面倒で全く読んでいませんでした(笑)
私は室内で撮る時も全てオートで撮っていたのですが、なんとなくぼけてくれていたので、そのボタンを使う事も無かったのです。
ちょっとは夫に感謝しなければ・・・デス(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧