人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶花

これも器屋さんで買った戦利品です。

陶器でできた花の置物。

本当に精巧にできています。
陶花_e0177271_6112132.jpg


ゆりは大好きな花なので、迷わずこれを選びました。

おしべは細いワイヤーでできています。

NYでよく売れているというフレコミでした。
本当かな~?

ロイヤルドルトンやエインズレーの陶花より断然お買い得な価格で、
更に75%OFFに吸い寄せられてしまったのです($・・)/~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by pintaro23 | 2009-04-24 06:20 | | Comments(10)
Commented by 瑞翔 at 2009-04-24 11:09 x
昨日はコメントありがとうございました。
とっても素敵なブログですね。
食器やこのゆりのお花本当にステキです。
お値段も75%OFFですか!
お値段もステキ。
これからも宜しくお願いいたします。
また、お邪魔させていただきます。
瑞翔
Commented by pintaro23 at 2009-04-24 16:25
瑞翔さま、ご訪問ありがとうございます。
私も現在易学を勉強中で、ブログにお邪魔しました。
命式は出せても読み解くのが難解で、瑞翔さんの解説はよく解ります。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

うちにも子供がいませんので、自由な時間がとれ、色々としてみたくなります。ネット通販は便利なのですが、目の毒です~(*_*)
Commented by いさお at 2009-04-24 18:52 x
ご無沙汰~ 迷惑 mail チエックで這入っていました

お気に入り に入れて置きました・

取り敢えず ご返事遅れて スンマセン 今後ともヨロシク・・

 http://isao-o.blog.drecom.jp/
Commented by pintaro23 at 2009-04-24 19:50
いさおお父さん、お久しぶり~。ご訪問ありがとうございます。
お気に入り☆嬉しいです(^_-)-☆

お母さんお元気ですか?
サンデー毎日、悠々自適生活羨ましい限りです。
また是非是非お会いしましょう(^^)/~~~
Commented by いさお at 2009-06-29 10:26 x
この トップも百合ですが pintaro は 百合が好きなんだね・

若い頃 仏文学バルザックの 「谷間の百合」 を読んだけれど

風景描写と 若い青年と貴婦人への platonic love

とても遠い フランスのロワール地方のトゥールの

バルザックの故郷でもある片田舎・? に憧れを抱いたものです・・

その後 夢がかなって訪れる事が出来ました・・・

 いさお をクリックしてみて・
Commented by pintaro23 at 2009-06-29 11:15
いさおお父さん、よくブログを見て下さって有難うございます。

そうです!
私はユリが大好きです。
バラの花束なら普通で、カサブランカの花束は上級者。
一度だけ、元上司をお招きした時に私の好みを覚えていて下さって戴いたことがあります。

ロワール地方は未だ行ってないよ~
シャンポール城・シュノンソー城・ロワール城巡りしてみたいわ~
Commented by いさお at 2009-06-30 08:58 x
おはよ~ ソウだよな~

何んもビジネスクラスで行くコトもないよな

ビジネスクラスは 80歳過ぎてからでイイよね・

って もうスグだけど・・  (>_<";  と言うコトで

今年も半分過ぎちゃったね~~   (^-^)
Commented by いさお at 2010-01-07 14:30 x
お昼は 七草粥でした・ 食べましたか・?

 セリ・ナズナ / ゴギョウ・ハコベラ / ホトケノザ / スズナ・スズシロ

漢字では 芹・薺 / 御形・繁蔞(繁縷) / 仏の座 / 菘・蘿蔔(清白)

と書くらしい スズシロは大根で My 農園で育てていますので

いつも サッと湯がいて塩もみしてお漬物にして 

七味と醤油を掛けて食べていますよ・・ 小学校の宿題で

「八百屋さんなどで セットで買わないで

自分で採集してきなさい・」 と言われたが

何処に有るのですかね・ と あるお母さんから尋ねられましたが
 
菘 (カブ(蕪)) 大根以外は 田圃の畦などには有るでしょうが 

探すのには タイヘンですよね・・

 サイトを見付けました・ いさお をクリック ↑
Commented by pintaro23 at 2010-01-07 14:41
いさおお父さん、こんにちは。

七草粥・・・今年も阪神百貨店かな?無料でふるまってたね!
子供の頃、よく植物図鑑を見ていて、春の七草と秋の七草を覚えたわ。

今夜はいたって普通の晩ご飯の予定です。
七草もスーパーで買うと高いよね~
Commented by いさお at 2010-03-01 07:48 x
おはようさん ボクの写真教室?の生徒さん てるえ さんの hp です

 いさお をクリックしてね~ 

アルバム は キャノンの一眼デジカメで撮っています

グログの方も投稿者は皆さん撮影達者です 覗いてね~
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧