タグ:カフェ ( 18 ) タグの人気記事

古巣へ


生まれ育った神戸の住吉で久々にCちゃんと再会
住吉~御影界隈をアド街ック天国のように071.gifぶら散歩

昨日、「阪神間で住んでみたい街」が発表され、
ずっとベスト1だった芦屋がベスト10に急落
芦屋の大手不動産会社の女社長が大変なショックを受けておられました

今回の調査では住んでみたい街ベスト7だった御影
毎年ベスト10入りしています


e0177271_10525926.jpg



阪急御影界隈には、オシャレで高級なレストランがいっぱいありますが、
阪神御影・JR住吉にはないんですよね

JR住吉で待ち合わせていたので、付近のお店をリサーチすると
好みの珈琲屋さんがありました
欧州の名窯のカップでいただけるのが決め手!


とは言え、私はコーヒーを飲みません
でもカフェ・オーレなら飲めるし、紅茶もあるみたいなので訪問しました



e0177271_10534301.jpg



女性オーナーに「好きなカップを選べるのですか?」とお聞きすると、
「カフェ・オーレはこの辺りのカップだけなんです」ということで、
好きなヘレンドを選ぶことはできませんでした

大ぶりのウエッジウッド ジャスパーコンランシノワズリ を選びました



e0177271_10535552.jpg



カウンターとテーブル3席の小さいお店ですが、
シックで落ち着いた雰囲気の上品なお店『もくれん』でした



e0177271_10531579.jpg



震災を機に大きく変わった街には、2×4やS×L工法で建てられた家が多く立ち並び、
よく買い物をしていたお店が閉店して、他のお店に変わっていたり・・・

あれから21年の歳月が流れましたが、同級生の実家がそのままあったりもして
Cちゃんと懐かしい昔話に花が咲きました


ランチは阪神御影の瑠美というお店で洋食
食べログで上位にきており、私達が食べている間に
ウェイティングが出て・・・しかもサラリーマンじゃなくて
主婦や老夫婦、ママ友みたいな客層・・・人気のお店なんですね

e0177271_10533122.jpg



神戸で33年暮らし、大阪に住むようになった今でも
あまり大阪府民という自覚がない私(笑)

「どちらから来られましたか?」と聞かれ、「神戸です」と答えると
必ずのように「良いですね~」と言われ、
その時は「洋館に住んでいる訳でもないのに、そんなに良いのかな・・・」
と思っていましたが、離れてみると本当に良い所でした

何が良いって・・・土地柄が良いんです

阪急・JR・阪神と鉄道が3路線あって便利だし、
毎年ベスト10入りする訳です





[PR]
by pintaro23 | 2016-10-15 06:53 | 神戸 阪神間 | Trackback

名家 華中華 & トリトンカフェ


台風12号は大きな被害をもたらし、まだ大雨洪水・土砂崩れの危険にさらされている
地域があります。
被害に遭われた皆さまにはお見舞い申し上げます。
また、関西上陸という事でご心配頂き、コメントやメッセージを下さったプロ友さん
ありがとうございました。
お陰さまでたいした暴風雨もなく過ごすことができました。


さて、本題のランチ&カフェのお話しへ。
またまたエントリーが遅れ、先週の土曜日(あの水饅頭を差し上げた)
1年半ぶりに会う友人と梅田で待ち合わせ、ハービス エント5Fにある 名家 華中華へ。

友人とのランチはいつも私がお店を探して決めています。有名グルメブログに最近掲載
されていたお店です。

e0177271_18331535.jpg


ハービス エントには大人の落ち着いた雰囲気のお店が多いので、ゆっくり落ち着いて食事&お喋り
したい時には最適です。
フェイクの兵馬俑が出迎えてくれるエントランス、暗めのシックな店内はテーブル席・ボックス席・
個室と120席ある広いフロア。

e0177271_18361824.jpg


いただいたのは 華ランチ
e0177271_18372597.jpg


  ・ 点心三種
  ・ 芝エビのマヨネーズ炒め
  ・ 糸切り牛肉とピーマンの香り炒め
  ・ 小鉢
  ・ 三田米ご飯
  ・ 卵スープ
  ・ フルーツ&タピオカ入りココナッツミルク 
e0177271_1842579.jpg


食事中も暫く会わなかった間にあった事をず~っと喋りっぱなしでした(笑)
仕事を持っている主婦友なので多忙な日々をおくっているようですが、私のブログ
も見ていてくれて、まめに更新し継続している事に感心していました。
たいした内容じゃないんだけどね(^^ゞ

半年前までは近くに住んでいた友人、少し離れた所に越して行き、ブランクを埋めるかの
ように積もる話は続きます。

場所を替えて阪神百貨店3Fの トリトンカフェ へ。

e0177271_18534282.jpg

土曜日の昼下がりということで、店内は若い女性でいっぱい。
ウェイティング1組だけでラッキーなことにすぐ席が空きました。

友人オーダーのロイヤルミルクティーは、お抹茶茶碗か丼鉢かというような器に入っていて
顔を見合わせて笑003.gif
私はピーチジャムソーダ。

話をよく聴いてくれて、決して自身の価値観を押し付けたり他人の意見を否定したりしない
頭の良い友人。適切なアドバイスをしてくれて一緒にいてとても癒される存在です。

Sさん、癒しのひとときをありがとう。




 ご訪問ありがとうございます。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
1日1クリック★応援して頂けると励みになります
[PR]
by pintaro23 | 2011-09-04 19:18 | 大阪 | Trackback

中崎町のカフェでまったり


いつもお世話になっているスウィーツや美味しいお店をよくご存じの こちらの方 にお誘い
頂いて、中崎町の Cafe Kuma.co でまったり午後のお茶をしました。

拙ブログにご訪問頂き2年ほどやりとりはありましたが、タイミングが合わずなかなかお会い
できなかった こちらの方 も遠路遥々お越し下さりご一緒できました。
「はじめまして。」の嬉しいご対面001.gif
待ち合わせの駅からお店までの道中も、気さくに話しかけて頂いて初めてとは思えないくらい
次から次へと話が弾みました。


e0177271_917255.jpg

今年の6月にオープンした新しいカフェ。
中崎町はレトロな町屋を改造したお店やカフェの激戦地。
以前も友人の案内でぶらり町歩きをしました・・・・・・☆☆

器と木工家具と「おいしい」のあるところ・・・というこだわりのカフェです。
お冷グラスも三人三様。綺麗です。

e0177271_9265040.jpg


この日は何かの雑誌の撮影にカメラマンが来られていました。
木のぬくもりのある店内には、作家さんの器が飾られたり展示販売されていたりしています。
e0177271_93363.jpg


奥の席でゆっくり落ち着いて・・・というより話に花が咲いてお尻に根が生えた状態(笑)で
お茶していると、外は暗くなりすごい雷雨。
本当は中崎町をぶらり散策する予定でしたが、ずっとこのカフェでまったりしていました。
楽しく面白過ぎる話しに久々にオバサン特有の高笑いをしてしまいました(^^ゞ


それぞれ違った器も木や土のぬくもりを感じます。
e0177271_9383448.jpg

    ケーキセット フルーツタルト            宮古小豆パフェ               焼き菓子セット


心優しいmomohappyさんの細かい気配りで、爽やかなmini-miniさんと念願叶ってお会いでき、
たくさんお話しでき楽しいひとときを過ごす事ができました。
美味しいケーキを食べお店を出る頃には雨も上がり
私より少しお姉さんのお二人に教えて頂いたり励まされたり・・・癒しの時をありがとうございました。




今日もご訪問ありがとうございます
1日1クリック応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by pintaro23 | 2011-08-09 10:08 | 大阪 | Trackback(3) | Comments(17)

久しぶりに神戸トアロードへ


梅雨明けしそうでしない真夏のような先週のある日、久しぶりにご近所の仲良しさんと
神戸へ行ってきました。
春先から私の体調が良くなかったり、友人の仕事が忙しかったりでタイミングが合わず、
ランチの機会がありませんでした。

やっと叶った神戸ランチへ。
パン教室の先生をしていた友人は勿論のこと、私もパンが大好きなので「パンの美味しいレストラン
に行こう。」と探し、三ノ宮と元町の間のトアロードから少し入った所にある 『CUCINA 野菜とパン
に行きました。

e0177271_20131746.jpg


創業百余年の老舗八百屋さんがプロデュースされているパンの美味しいお店です。
新鮮で味の良い野菜を中心としたお料理とこだわりパン職人の融合。

パンは毎日違った種類が焼かれるそうで、店先にはその日のパンリストの黒板がありました。
e0177271_20232599.jpg


【この日のパンプッフェ】
チョコレートのベーグル・ブルーベリーのベーグル・伊予柑のベーグル・ホウレン草とチーズパン
ベリーのパン、胡麻のパン、クルミのパン・抹茶のパン

私達はメインランチを選び、スタッフがテーブルを周るパンプッフェをいただきました。
何度かおかわりし全種類のパンをいただきましたが、どれも焼き立てて本当に美味でした。

e0177271_20284487.jpg

・前菜は泉州茄子のラザニア風
・鯛のクロカンテ アンチョビクリームソース
お料理も味の濃い野菜を使いソースをパンにつけて食べると二度美味しい001.gif
不覚にもメインを3分の1ほど食べたところで、写真撮り忘れに気付き、慌てて撮影(汗)

店内は落ち着いた雰囲気で、女性率100%、満席でした。

友人に急用ができ早目に帰らなければならなくなったので、トアロードでお茶する事にし
その前に 『北野★工房のまち』 に寄り少しだけ見学しました。
e0177271_20412077.jpg

こちらは閉校になった北野小学校を使い、レトロな教室を利用してケーキ屋さんやチョコレート
ショップ、クラフト系のお店が出店しています。

手作りできるお店もあり、観光客や修学旅行生に人気のようです。


英国国旗がエントランスに掲げられている ホテル トアロード のロビーカフェ LITTLE Ann
で外の暑さを忘れティータイム。
英国調のシックで上品な設え、好きやわぁ~❤
e0177271_20523443.jpg


意外にリーズナブルなケーキセット(850円)をオーダーし、ぶどうジュースと苺のショートケーキ
にチョコレートのジェラート&フルーツ。
e0177271_20552993.jpg


場所柄、声のトーンを落としながらも話しはとどまることなく、電車の中でも喋り続け
「今度はもっとゆっくりしようね~」と主婦のお楽しみはやめられません(笑)



ご覧頂きありがとうございます
1日1クリック☆応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by pintaro23 | 2011-07-05 21:04 | 神戸 阪神間 | Trackback(1)

「カフェ難民」の落ち着き先は・・・


日本料理ランチの後、梅田に戻り、まだ 大阪ステーションシティ に行った事が無いという
友人を案内し、ノースゲートビルディングをうろうろ。

キャリアウーマンの友人はもうすぐここのオフィスタワーに会社が移転するそうで、ちょっと
探索を兼ねました。
「駅近のこんな便利なオフィスタワーで仕事できるなんてカッコイイ!」と言うと、今までのオフィスの
半分の面積しかなく社員食堂も無く逆に不便になると嘆いていました。

三越伊勢丹やLUCUAをサーッと通り、ハァハァ言いながら階段を上がって天空の農園へ。
私はこれで三度目ですが、かなり野菜も成長していました。
もう胡瓜やミニトマトがなっていました。

e0177271_21352549.jpg


陰になっている所の椅子でしばし休憩。
e0177271_2137337.jpg


茄子もきれいな紫色の花をつけ・・・・・暑さに強いんですね~058.gif
e0177271_21395218.jpg


暑さに喉も乾き、まだ話し足りないのでカフェに行こうということになったのですが、
日曜日の15時以降というティータイム、デパート各階の喫茶は全て10名以上の
ウェイティング。

かと言って遠くまで行くのもしんどいので、ちょっと古ぼけた喫茶店を友人が思い出したものの
行ってみると他のお店に変わっていて・・・

嗚呼、カフェ難民になってしまった~~~008.gif

最後の砦(大袈裟・笑)として、梅田大丸14F美食区のレストラン街に行き、レストランでデザート
を置いているお店なら時間的に入れるのではないか・・・・・と知恵を絞り(笑)ウェイティグなしで
やっと入店できました。

釜焚きご飯と京料理 『本 さち福や』 で甘味にありつきました(笑)
e0177271_21531040.jpg

抹茶わらび餅パフェを食べながら、年金の話や定年後の話も・・・最近はよく出ます。
「そんな歳になったんやね~」と16年来のつかず離れずの旅友と語り合うのでした。




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
1日1クリック★応援して頂けると励みになります♪
[PR]
by pintaro23 | 2011-06-29 22:03 | 大阪 | Trackback

ぶらり奈良町 


ビストロランチの後は、明治43年創業の ぜいたく豆本舗 でお買い物。
以前、奈良に住む友人から戴いて初めて知ったお店ですが、奈良に行くと必ずと
言って良いほど寄っているお店です。

去年も行きました⇒☆☆☆
e0177271_2281938.jpg

豆菓子だけでなく、おかき、飴、奈良のお土産、駄菓子などがずら~っと並び、童心に戻って
あれこれ迷いながら買い物をする楽しみがあります。

奥には蔵を利用したギャラリーもあり、展示販売会が行われています。

包装紙や季節ごとのシール、のし紙が嬉しいお店です。
e0177271_22104376.jpg



三条通りから餅飯殿商店街を抜けて、奈良町へ。
軒先に吊るされている身代わり猿が見られます。
家の中に災難が入らないようにと、庚申さんの申(さる)をかたどった魔除け。
e0177271_22153017.jpg


800年の歴史ある老舗の漢方薬局。
屋根には武士のような像が・・・・・これも魔除けでしょうか。
e0177271_22183535.jpg


Tちゃんが以前食べて美味しかったという和菓子屋さんを探し求めて歩き、
やっと見つけました。
e0177271_22212626.jpg

樫舎の葛焼きを買い、駅に戻る道を歩いていると・・・


ムレスナティーを出している素朴なカフェ 西寺林スイーツ を偶然見つけ、入ることにしました。
e0177271_22231955.jpg


一軒家を改造して作られたようなお店は、まだできて2年半だそうで、白木のテーブルセット
が初々しい感じのお店です。

フレーバーティーをオーダーすると小瓶に入った8種類の茶葉を持ってきて下さり、
説明を受けて香りのテイスティングをし、
Tちゃんはマスカット&りんご、私はエデンの果実(リンゴ&アールグレイ)をお願いしました。
e0177271_22304873.jpg

手作りのタルトとパウンドケーキ、クッキーからリンゴのタルトをいただきました。

紅茶は漉してポットサービスされるので、時間が経っても苦く出過ぎることなくす~っと
入って静かなティータイムを過ごしました。

早朝から歩いて歩いて疲れも出たのか帰りの電車ではうとうと・・・・・
Tちゃんのお陰で今年も秋の奈良を愉しむことができました。
ありがとね~Tちゃん001.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
今日もポチッ↑↑↑と応援して頂ければ嬉しいです♪
[PR]
by pintaro23 | 2010-11-10 22:41 | 奈良 | Trackback | Comments(18)

都会の隠れ家でランチ&お茶


かなりエントリーが遅れていますが・・・
ご近所の仲良しさんと恒例のランチミーティング。
今月は北新地⇒堂島でした。

ランチのお店はよくグルメブログに登場している トラットリア イル・グラディーノ へ。
北新地というと夜の街というイメージがありますが、お洒落なレストランも多くランチは
結構リーズナブルなお値段で、主婦には嬉しい016.gif

こちらのお店はビルの2Fにあり、かなり視認性が悪く判りにくいです。
が、平日ランチは予約できないのでオープン前に行くと行列ができていました。

e0177271_6381484.jpg

すぐに満席になり店内の様子は撮影を控えましたが、高級感のある落ち着いた設えです。

前菜4種盛り+パスタ+パン+飲み物で1000円という非常にコスパの高いお店です。
熱々のポタージュスープ、丁寧な仕事の前菜はどれも美味。
友人のパスタは犬鳴豚のトマトソース、私は真タコとトビッコのクリームソースをチョイス。
フェデリーニかな?細めのパスタにからむクリームソースもしつこくなくイケマシタ(^_^)/~

そして、パンがどれもとても美味しいのです。
ficellのパンだそうですが、パンの先生をしていた友人が絶賛していましたから確かです!

飴色にソテーした玉ねぎバターがバケットに乗った、こちらのお店オリジナルのパンが超美味。

「コレで本当に1000円でいいの?」っていう感じで、リピ決定です038.gif


そして、ランチミーティングの後はお約束のティータイム。
以前行こうとしたらパーティーで貸切だった堂島のアメリへ。

周りはオフィス街でもあり、ビルの谷間にガーデンのある異空間なお店です。
石畳の通路を抜け、緑が広がる大きなフラワーアレンジがされた噴水を眺めながら
テラス席でゆったりとした時を過ごしまた。

e0177271_703769.jpg
e0177271_711034.jpg

巨峰のタルト・洋梨のタルト・紅茶で2h近くお喋りしながら、心地よい風に吹かれて
幸せな時を過ごしました。

今回のランチミーティングのお店は両店とも都会の隠れ家のようなお店でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
今日もご覧頂きありがとうございます。
[PR]
by pintaro23 | 2010-10-26 07:09 | 大阪 | Trackback | Comments(20)

ぶらり神戸 グルメ編


エントリーが遅れていますが・・・

北野異人館巡りをする前にまず、腹ごしらえ。

元町で降りて南京町で豚まんを買い、お持ち帰り。
ひどい時は200人近く並んでいるのではないかと思われる老祥記も、早目に行ったので
数分並んだだけで買えました。

e0177271_181245.jpg

とてもきれいになった南京町も私が子供だった頃は、薄暗くてちょっと怖いような裏町でした。
あの頃は確か老祥記の豚まんも1個30円だったような気がします。
今は1個90円。どんだけ昔や~~~(笑)


そして、お目当てのレストランは予約で満席の為、明石焼きのお店へ。
店先に見本が出ていて、明石焼き+神戸牛のミニステーキ+ドリンクがセットになった神戸づくし
というお得なセットに目がくらみ・・・プププッ
e0177271_1882596.jpg


お出汁でいただく明石焼き、久しぶりでした。
ポン酢でいただくお肉は柔らかくジューシー。
粉もん大好き人間の夫は生ビールでご満悦068.gif
神戸づくしには、ミニ番傘が立ってきます。

少々物足りない感がありましたが、腹ごしらえができ散策に向かったのでありました。


散策後はカフェタイム。
特にお店を決めずブラブラ南下していると、突然現れた南仏調の建物。
何度かブログに書かれている方の写真を拝見していましたが、こんな所にあったのか~!

e0177271_1816925.jpg

いつもは三ノ宮センター街を通るので、少しのことだけどここは暫く通っていなかったわ。

ワールドがプロデュースしたファッションライフストアMEDITERASSE(メディテラス)という
複合ビルで、南仏マルセイユのアパートメントをイメージしているそうです。

若い人のファッションビルのようで中年には不似合いですが(笑)、4Fにある
Cafe Maduでお茶することにしました。

小腹が空いたのでピザ マルゲリータのセットとケーキをシェアして疲れを癒し・・・
e0177271_1826254.jpg

レタスとベビーリーフ、生ハムのサラダ。

e0177271_1828167.jpg

熱々のピザ、生地もチーズも美味しかったです001.gif

e0177271_18302991.jpg

ショーケースから ショコラ・マンジャリ というチョコとフランボワーズのムース仕立てのケーキ
を選び、アールグレイティーで疲れを癒しました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログ村ランキング↑↑ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]
by pintaro23 | 2010-10-17 18:38 | 神戸 阪神間 | Trackback | Comments(27)

ぶらり神戸岡本散策

連休中フランスに行ってきました~。
e0177271_15174241.jpg

というのは、嘘で~す。ゴメンナサイ(^^ゞ


一瞬、フランスのどこかの街にワープしたのかと見紛うような素敵な雑貨屋さんに行きました。
神戸岡本の一軒家ショップ L'objet qui pepie (ロブシェ キ ペピ)。
さえずるオブジェたち という意味だそうです。

e0177271_15232696.jpg


少しだけ陽が入る薄暗い店内には、リネン類・食器・かごバッグ・オブジェ・ヴィンテージ服・
アクセサリーなどが所狭しとディスプレイされていて、おとな可愛いものがいっぱい。


e0177271_1527946.jpg

「やぁ~、コレいいわ♪」「コレ買うわ~♪」とワンダーランドにさまよった少女ように
オバサンは目を皿のように物色するのでありました(笑)

まだ後の行程がいろいろあったので、お取り置きしてもらい散策は続きます。


震災前は隣の駅に住んでいて子供の頃から図書館に通ったり、会社帰りに途中下車して
ぶらぶら慣れ親しんだ町ですが、14年ぶりに訪れた岡本は一段とお洒落な町に変貌を
遂げていました。

この近くにお住まいのBちゃんに一日案内してもらい、キョロキョロしながらランチのお店へ。

e0177271_15384026.jpg


みどり豊かなライフスタイルを提案する ミドリカフェ で、薬膳の考えをベースにした
「家庭ごはん」のランチをいただきました。

子供の頃見ていたような古いテレビ(まだ映るそうです)やレトロな扇風機が置いてあったり、
懐かしい雰囲気にゆるりと時が流れました。


こちらをあとにし、行ってみたかった素敵なティールームへ。

e0177271_1545193.jpg


日本建築の民家を改造した ティールーム マナーハウス モトヤマ
広い邸宅には季節の花が咲くお庭があり、外で飲食を楽しむこともできます。


店内は落ち着いた気品漂う英国調の設えで、お庭を眺めながらティータイム。

e0177271_15511213.jpg


この日のケーキセットはポリュームあるアップルチーズケーキ。
左の白いものはホイップクリームではなく、メレンゲ菓子です。
迷うほど沢山の種類の紅茶があり、
Bちゃんはジンジャーティー、私はトロピカルフルーツフレーバーの紅茶をいただきました。

e0177271_15545990.jpg


いつもは私がランチのお店や行き先を調べて決めることが多いのですが、この日はBちゃんが
プランを立てて私の好きそうなお店に連れて行って下さいました。

私はまるでオノボリサンのように、ワクワクしながら久方ぶりの岡本に郷愁の念を
秘めながら歩くのでありました。

Bちゃん、本当に楽しい一日をありがとうございました029.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
こちらにも↑↑↑素敵な暮らしの提案が・・・
[PR]
by pintaro23 | 2010-09-27 16:05 | 神戸 阪神間 | Trackback(2) | Comments(14)

嬉しいご対面


三連休のある一日、昨年SNSでお友達になったひとまわり年下のキャリアウーマンの
Kさんと初めてお会いすることになりました。

お互いの日記にコメントしたりバーチャルの世界ではなんとなく、どんな
お人柄かを想像していましたが、ドキドキして待ち合わせの場所へ012.gif

ゆっくり落ち着いて話しができるよう選んだのは、梅田から少しはずれた堂島ホテルのTHE DINER

e0177271_2232628.jpg


「はじめまして。」でモデル体型のスレンダーなKさんとご挨拶し、黒服のお兄さんに案内されて
薄暗いオーセンティックな店内へ。

e0177271_22361151.jpg


・冷製コーンスープ
・前菜三種盛り
・野菜サラダ
・豚バラ肉とモッツァレラチーズのフライ&魚のグリル
・ホテル製パン

をいただきながら、お互いの印象や仕事・家族・趣味の話などを延々とお喋りしました。
実際にお会いするのは初めてなのに、日記のコメントなどを通して以前から知っている
人のような不思議な関係。

日記からの私の印象は・・・真面目で一本筋の通った人・・・だそうで、
「いえいえ、一筋縄ではいかない女です。」と笑ったり(^^ゞ

場所を変えてティータイムは、ロンドンティールーム堂島店へ。
e0177271_2245292.jpg


こちらのお店は席がブースごとに分かれていて、隣席を気にせずお喋りできます。
e0177271_22475493.jpg


英国好き、紅茶好きの私のお気に入りのお店です。
e0177271_22511950.jpg

お得なケーキセットとロイヤルミルクティーをいただきながら、更に話しが弾み
意外な共通点があったことが判ったり、不思議なご縁を感じるのでした。

「またお会いしましょうね。」と美味しいもの食べ歩きを約束し、爽やかに軽やかに家路に
つきました。
ゆる~いお気楽主婦オバサンと付き合って下さってありがとうございました001.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
ブログ村ランキング↑↑↑応援して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by pintaro23 | 2010-09-22 23:01 | 大阪 | Trackback | Comments(16)


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(128)
(97)
(87)
(79)
(65)
(58)
(51)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧