<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

串揚げ oishii



e0177271_1639963.jpg


大阪新阪急ホテル 日本料理・串揚げの『なにわ橘』で串揚げオーダーバイキング(14:00~16:30の120分間)
野菜・魚・肉・創作串など35種類を一回につき5本ずつオーダーし、揚げたてを
テーブルに運んでくださいます

ここ何年かは家では揚げものをせず、お惣菜を買うか外食しています
(酸化した揚げ油の始末や換気扇の汚れを考え)
串揚げ屋さんに行ったのも久々です
子供のように何にしようか迷いながら、オーダー票に書き込むのも楽しいわ♪

私は梅酒ソーダ割り、夫は生ビール
串揚げにはシュワッと泡系が合いますねぇ



e0177271_16393874.jpg


れんこん・ししとう・南瓜・芽キャベツ・牛蒡・長芋・空豆・筍
帆立貝柱・サーモン・海老・たこ・鮪・きす・イカ足
牛フィレ・豚フィレ・アスパラベーコン・鶏・ソーセージ
出汁巻き卵・紅ショウガ・湯葉・すき焼きコロッケ玉子がけ
おでん三種の串 辛子酢味噌・筍饅頭 木の芽味噌・ホタルイカあられ揚げetc.

今が旬のホタルイカに五色ぶぶあられをまぶして揚げてあり、ビジュアル的にも美しい!
筍は薄味で煮てあり、白身魚のすり身に筍が入っている筍饅頭は凝った一品


e0177271_1640758.jpg


俵おにぎり・わかめのお吸い物付き
デザートはパンプキンプリン

串は一口サイズで量的には少ないように思いますが、終盤はかなりお腹いっぱい
キャベツをおかわりして、好きなものを何度もオーダーし、串がどんどん増えて・・・・・

夫28本 、私25本
あぁ~、美味しかった


e0177271_16402717.jpg


昼食と夕食の間の時間帯なので空いているかと思いきや、たいへん賑わっていました
隣席の少年は40本は食べてたかな~
「晩ご飯も食べられる」と言っていましたわ
さっすが~!若いね!!
[PR]
by pintaro23 | 2014-03-26 17:36 | 大阪 | Trackback

春の嵐



e0177271_20265514.jpg


昨日は朝から雨が降り、午後からは風が強まり春の嵐になりました
また寒さがぶり返しましたね
気候の変化、一進一退ですが来週は20℃超えの日があるらしく、嬉しいような
スギ花粉飛散が怖いような・・・

一昨日は携帯電話の充電器が壊れてしまったので、片道40分の道のりを歩いて
ショップに購入しに行きました
ポイントで購入できたので良かった~!
「春近し」と思える陽気だったので、復路の途中からは汗をかくほどの暖かさでした



e0177271_2027997.jpg


お墓参りの帰り八坂神社に咲いていた梅の花
梅というと二月の花のイメージがあります
今年は寒い日が続いたせいか、どこも梅の開花が遅れているそうで丁度見頃を
迎えていました


桜の開花予想が出て、近畿は3月27日が開花となっていました
だいたい開花から1週間後頃が見頃なので、お花見の予定を立てなければ
と思っています


e0177271_2027365.jpg


四条大橋から眺める山はまだ白く、昨日は雪が降り更に積もったかもしれません

春休みに入り、今月末からは観光客が更に増えるでしょう
川の岸辺が桜色に染まり、京の町は華やぎを呈する季節になります
[PR]
by pintaro23 | 2014-03-14 20:51 | | Trackback

Tarte aux fruits



e0177271_20164967.jpg


一月はいぬ  二月はにげる
あっという間に三月です
今日は雛祭りというのに、季節が逆戻りしたような寒さでした


季節の果物を散りばめたフルーツタルトを作り、雛祭りのデザートに
パートシュクレは空焼きせずアーモンドクリームを絞って一緒に焼き上げました
大好きなクレームパティシエール(カスタードクリーム)はコレステロール値要注意
の為、断念 007.gif

苺・キウィ・バナナ・いよかんでカラフルな春のケーキ
いよかんやデコポン、八朔などの柑橘類が美味しい季節です


e0177271_20293844.jpg


仲良しご近所さんにお裾分けし、「もう少し暖かくなったら、どこか行こうね~」と
春が待ち遠しい
この冬は寒い日が続き家にこもる日が多く、まるでクマの冬眠生活(笑)
またもや今週半ばから寒波襲来らしい ひぇ~プルプルプル

060.gif春よ来い 早く来い060.gif
[PR]
by pintaro23 | 2014-03-03 20:46 | 私のお菓子 | Trackback


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(207)
(157)
(119)
(88)
(75)
(62)
(58)
(49)
(47)
(42)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧