カテゴリ:ごあいさつ( 22 )

公式プラチナブロガー


ベランダのフリージアは次々咲き、そろそろお終い

桜のアーチは若葉に変わり、ハナミズキにバトンタッチ


e0177271_05090924.jpg




3月にもお知らせしましたが、この度、エキサイト公式プラチナブロガーに
選出して頂き、こちら↓のページにご紹介頂いています

多才なブロガーさん混じり、大変光栄なことと感謝しております




2009年4月12日にスタートしたマイブログ
(ブログタイトルの由来を書いてあります)⇒ ☆☆

日々の暮らしの忘備録・日記代わりに始め、こんなに続くとは思っていませんでした(笑)


更年期障害から何をするのも億劫になり、気力がなくなり、迷い、
それまで楽しいと思ってできていた事ができなくなり、
ブログをフェイドアウトさせようかと思った時もありました

でも徐々に回復し、今では
「あの悶々とした日々を挽回してやろう」と思っています

人生に無駄なことはひとつも無く、「あの時」も私には必要だったんだと
思えるようになりました



e0177271_05091946.jpg




ミラーレスカメラのほぼオートに頼って撮っている写真
家で夫のデジイチをたまに持つと重すぎて・・・ダメ(苦笑)

デジイチで撮られたプロ並みの美しい画像に憧れながらも、
機械音痴だし、今のスタイルを続けるでしょう (*'▽')ププッ




e0177271_05092961.jpg



これからも自然体で私らしく綴り、
小さな幸せをいっぱい見つけていこうと考えています

今後ともよろしくお願い致します



[PR]
by pintaro23 | 2017-04-28 06:55 | ごあいさつ

エキサイト賞を戴きました


この度、「プラチナブロガーコンテスト」にて『エキサイト賞』を戴きました
多才で有能なブロガーさんに混じり、この賞に選出して頂いたのは、
大変光栄なことと感謝しております

エキサイトブログ編集部様、ありがとうございました


e0177271_1812268.jpg



プラチナブロガーに選出して頂いたのは、【くらし部門】

私が綴っているのは、
家庭料理・ケーキやデザート作り・歳時記やおもてなしの食卓・
旅行やお出かけ・食べ歩きetc.と、
ひとつのテーマに特化しないブログです



e0177271_21113988.jpg



2009年春に開設し、「日々の暮らしを心地よく愉しむ」をモットーに
何気ない暮らしを綴ってきました



e0177271_20585411.jpg



ブログを始める前からブックマークしていたのは、
殆どがエキサイトブログの方々でした

家庭画報の一頁のような、上品で上質な暮らしを綴られているゴールドブロガーさん、
「これでもか~」の派手なテーブルコーディネイトではなく、
花もお料理も作り慣れた自然な食卓をアップされるブロガーさん、
まるで割烹か料亭のような食卓でおもてなしをされる
枯れた領域に達しているブロガーさんの更新を拝見するのが楽しみでした


ですから、自分がブログを開設する時は、迷いなくエキサイトブログと決めていました



e0177271_152023100.jpg



これからもマイペースで、私のスタイルを貫いていこうと思っています





【アンデルセン】アンデルセンネットで実際にお買い物体験♪ 3名様モニター募集!




[PR]
by pintaro23 | 2017-03-19 20:06 | ごあいさつ | Trackback | Comments(28)

新年のご挨拶   (くらし部門)


明けましておめでとうございます

2017年が平和で幸多き年となりますように


e0177271_05464109.jpg



健康第一、暮らしの中の小さなことに
幸せや喜びを感じられる日々をおくりたいと思います


本年もどうぞよろしくお願い致します


e0177271_10503993.jpg


[PR]
by pintaro23 | 2017-01-01 06:21 | ごあいさつ

正月花 【くらし部門】


今年もあとわずかとなりました

お正月のフラワーアレンジも仕上がり、お節料理作りも予定通り進んでいます


e0177271_14171404.jpg



暮れの大掃除を早めに済ませたので、とても気が楽 (*^_^*)

昨日は夫の所用に付き合い、梅田に出かけました
何軒かのお花屋さんを回り、なんとか希望の生花をgetできました

朝から客足が絶えず、番号札をとって順番待ちでした
大晦日までお仕事の方は大変ですね



e0177271_14170598.jpg



暮らしノート
『お正月の食卓をおしゃれに見せる!  ワンプレートおせちの盛り付け術』
に2014年・2016年元旦の食卓を掲載して頂いています ⇒ ☆☆☆

e0177271_15052528.jpg



他にも美味しさを引き立てる素敵な「ワンプレートおせち」が紹介されていますので、
もうすぐやってくる2017年のお正月の食卓のヒントになさっては如何でしょうか


拙ブログにご訪問下さいました皆様、イイネをして下さったエキサイトブロガーさん、
エキサイトブログ編集部様、今年一年ありがとうございました


来る年が明るく穏やかでありますように




【5名様】 ドクターエア 3Dフットマッサージャー 現品プレゼント!



[PR]
by pintaro23 | 2016-12-30 15:26 | ごあいさつ

新年のご挨拶




e0177271_21444833.jpg



明けましておめでとうございます

2016年が平和で幸せに満ちた年になりますようにお祈りいたします


いつも拙ブログをご覧頂き、ありがとうございます
マイペースに『日々の暮らしを愉しむ』を心に置いて綴っていこうと思います
今年もどうぞ宜しくお願いいたします



e0177271_21443821.jpg



今年の正月花
テーブルフラワーにしたいので、低めに仕上げました
20年近く使っている台座の花器にオアシスをセットし、ハランを巻き
ゴールドのループを帯締めに見立てました


ブログをスタートしてから6年の歳月が流れ、
日記代わりに過去を振り返るのも愉しみのひとつです

健康第一、医食同源でなおかつ美味しいものを追い求め、
綺麗なもの・楽しいこと・アカデミックなことに触れ、
小さな幸せをいっぱい見つけて感謝できる日々をおくりたいと思います






[PR]
by pintaro23 | 2016-01-01 14:15 | ごあいさつ

新年のごあいさつ



e0177271_11345737.jpg


明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

2014年が明るく平和な年でありますように




穏やかな日々を心地良く過ごせるように、まずは「健康第一」

今年も小さな幸せに喜びを感じ、心豊かに暮らしたいと思います


e0177271_11351570.jpg


肩こりや五十肩の為、PCに向かう時間を短縮しコメント欄を開けたり閉じたり・・・
マイペースなのろのろ更新になるかもしれませんが、
お気楽主婦時々頑張る(*^^)v・・・拙いブログをよろしくお願い致します
[PR]
by pintaro23 | 2014-01-02 11:50 | ごあいさつ | Trackback

暮れのご挨拶



e0177271_22255325.jpg

クリスマスから一週間で新年
迎春準備により一層慌ただしくなってまいりました

今年の大掃除は、先週から窓拭きや台所の掃除などをちょこちょこっとし、
五十肩を理由に大幅に削減状態の我家です(笑)


お節料理の準備は早めに図書館で借りた本を参考に、少し目先の変わった品を
作ろうかと考えたりしています

12月初旬に参加した『お節料理の楽しみ方』講座で学んだことも生かしたいと
思います


「祝い肴」三種
関東・・・・・黒豆・数の子・田作り
関西・・・・・黒豆・数の子・叩き牛蒡

私、関西出身在住なのに、関東風に盛り付けていました(汗)
友人も同じようにしていたそうで・・・来年はきちんと関西風に盛り付けたいと思います
e0177271_22262582.jpg


お節料理のいわれや由来を学び、盛り付けのテクニックも教えて頂きました


今年の元旦は折敷に一人分ずつ盛り込みました
2011年の元旦の食卓が私は一番気にいっています・・・・・★★


e0177271_2227406.jpg


実家では人数も多く、お重箱に詰めていましたが
最近は一人分の小さなお重箱に詰めたり・・・・・★★

明日から本格的にお節料理の準備、お正月花のアレンジ、器を出して・・・


e0177271_22295457.jpg



今年も『SABIOの隠れ家』に遊びにお越し頂き、ありがとうございました
心より感謝いたします

温かいコメントをいただいた皆さま、
イイネ!&フォローをして下さったexciteプロガーさん、
ありがとうございました


皆さま、どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ
[PR]
by pintaro23 | 2013-12-28 23:03 | ごあいさつ | Trackback | Comments(18)

新年のごあいさつ



e0177271_16173396.jpg


          新年明けまして おめでとうございます
              幸せの花がたくさん咲く年となりますように
                   穏やかで平和な年でありますように



e0177271_16195215.jpg


昨年末から眼と指の不調によりブログをお休みし、皆さまに年末のご挨拶もできないまま
過ぎてしまいました
拙ブログをご覧頂いている皆さま、仲良しプロガーさん、生徒さん、
どうも有難うございました

今年はまず『健康第一』
のろのろ更新になりそうですが、日々の暮らしを愉しみながら
小さな幸せを見つけたいと思います

今年もどうぞ宜しくおねがいいたします
[PR]
by pintaro23 | 2013-01-01 16:30 | ごあいさつ | Trackback | Comments(24)

Winter Greeting



クリスマスが近づき、先週私もオバサンサンタクロースとして、甥と一緒にクリスマスプレゼント
を買いに行きました
既に私から貰うプレゼントは決まっていたそうで、梅田大丸にあるポケモンセンターで
お目当ての物を買い、ランチにGo!
希望のプレゼント&食事がたいそう嬉しかったそうで、翌々日お礼の手紙が届きました
私も嬉しいわ~~~016.gif


e0177271_11361575.jpg


毎年クリスマスシーズンに飾る 錫(すず)でできた精巧な壁掛け(ドイツで購入)

ブラックダリアが枯れてきたので、アーティフィシャルのバラ&フェイクのりんごを飾って
アレンジし直した玄関飾り

ベルギー土産の可憐なレース飾り 
吸盤が付いているので窓に貼りつけたり、額に入れて飾ることができます


e0177271_11491890.jpg


甥のプレゼントを買った後、妹と三人で食事中・・・・・何か異物が・・・・・「えっ、何?」

昔治療していた奥歯のクラウンがはずれてしまい、帰宅後急いで治療の予約に行きました
年末という事で治療の枠が3つしか空いていない中、幸運にも診て頂いて、型をとりなんとか
医院最終日にクラウンを入れることができそうです あ~、助かった ホッ(^O^)

戴いていた「鎌倉山のローストビーフでクリスマスを!」と思っていましたが、歯の事を考えて
暫く硬いものは避け、ローストビーフは冷凍庫へ
歯の治療が済み次第、ガッツリいただきます(笑)


e0177271_1223226.jpg


先月受診した健康診断で、視力がかなり低下していました
老眼が進んだとばかり思っていたら、近視が進み矯正視力が両眼0.5  ショック008.gif
老眼も進んでいるのでしょうがね

また、PCを長時間触っていると、秋頃からマウスを持つ右薬指が痺れたり、
右人差し指の腱が痛くなったり肩こりも酷い状態です

ブログまわりやネット通販、検索、自身の写真編集など、かなり眼や手に負担が
かかっているのですね(どんだけ~PC触ってる~)

という訳で、PCから離れる時間をとる為に
暫くブログをお休みします


皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね072.gif
[PR]
by pintaro23 | 2012-12-23 12:40 | ごあいさつ | Trackback | Comments(16)

新春の花手毬


e0177271_1441753.jpg


新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまには、健康で幸せに満ちた明るい年になりますように心よりお祈り致します。



穏やかな元旦を迎えることができました。

昨日はお節料理の準備になぜか手間取り(毎年同じようなことをしているのに)、なんとか
紅白歌合戦を観ることができました。

今年は 「足るを知り」 欲張らず、「心豊かに」 日々の暮らしを心地よく愉しみながら
ゆっくり歩んでいこうと思います。




ご訪問ありがとうございます
本年もクリック↓↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by pintaro23 | 2012-01-01 14:22 | ごあいさつ | Trackback


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(200)
(152)
(113)
(85)
(73)
(61)
(57)
(49)
(46)
(42)
(39)
(38)
(27)
(25)
(22)
(21)
(18)
(17)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧