カテゴリ:いただきもの( 75 )

糖質カットピザ


ダイエットの敵ですが、ピザを無性に食べたくなる時があります

明治の冷凍 ピザ生地糖質50%off サラミとオリーブのピザ
のモニターをさせて頂くことになり、
早速いただきました


e0177271_17181341.jpg



24パック冷凍便がドーンと届き、入る分は冷凍庫に入れ、
あとは、かかりつけの整体院や同じマンションの友人、美容院に配りました
女性に嬉しい商品なので、整体院の受付さんやスタッフの女性陣に


e0177271_10512789.jpg


小麦粉の一部を、難消化性でん粉、小麦たん白、大豆粉に
 置き換えた特製生地で糖質を50%offという嬉しいピザ


感想は・・・皆さんだいたい同じで

・糖質カットが嬉しい
・小さめ食べきりサイズなので、主婦の昼食に丁度良い
・レンジアップ3分30秒で出来上がりなので、すぐ食べられるのが良い
(オーブントースターでは8分)
・付属の紙皿ごとレンジアップできるので、お皿を汚さずに食べられる



e0177271_10511176.jpg


・パッケージの写真より具が少なめ
というシビアな意見もありましたが(笑)、まぁこんなものでしょう

私は、ベーコンとピーマン、溶けるチーズを更に加えて焼きました

ピザ生地が薄目で、トマトソースが美味しく、ペロッと一枚完食



e0177271_17183471.jpg



8時間ダイエットはずっと継続中
17時前に野菜たっぷりのサラダと
オレンジ酎ハイ半分で、本日の食事は全て終了


世界中の人に「人生最後に食べたいもの」を質問すると
第1位は、ピザなのだそうです

日本人は、おむすびとかおふくろの味とか・・・
贅沢な食べ物ではなく、食べ慣れた素朴な味のようです
外国人にとっては、ピザがそれに当たるのかな?



明治の冷食ファンサイト参加中



[PR]
by pintaro23 | 2017-03-22 06:11 | いただきもの

屋久島のたんかん



伊予柑・ポンカン・デコポンetc. 柑橘類が美味しい季節になりました

屋久島産の『たんかん』を戴き、毎日ビタミンCをたっぷり補給しています


e0177271_11392266.jpg


屋久島の「いいもの」を届けていらっしゃる『屋久島スタイル』さんの
たんかんは、ポンカンとスイートオレンジの自然交雑で出来た柑橘です


ジューシーで甘さと酸味と旨味がギュギュッと詰まった美味しさ

S・M・L・LLとサイズ毎に並んで届けられました



e0177271_11390990.jpg




外皮は薄いのですが、やや硬いので、半分にカットして
グレープフルーツのようにスプーンで食べるのが一番食べやすいみたい

ブック剥きにしてみましたが、果汁がしたたり落ちて勿体ない
中の薄皮も意外としっかりしていて、薄皮ごと食べるのには向いていないみたい


絞って100%果汁を飲むと、その濃さに驚きます
贅沢にグビグビ あぁ~、オ・イ・シ・イ
屋久島のめぐみをいただきました


インフルエンザからも完全復活!
ほっ


e0177271_11393541.jpg





[PR]
by pintaro23 | 2017-03-01 06:45 | いただきもの

甘いものを少し・・・  【くらし部門】


旬香瞬菓 共楽堂さんの 柿中柚香 (かきなかゆうか)

期間限定で梅田阪急に出店していたそうで、義妹から貰いました


e0177271_10575065.jpg



厳選された あんぽ柿 を使い、
中にさっぱりとした柚子餡が詰まっています

冬季限定(10月下旬~)

こちらの和菓子屋さん、旬香瞬菓というだけあり
季節ごとの旬の果物を使った和菓子を作っていらっしゃるみたいです


素朴な和菓子には、ほうじ茶が合います
越前焼きの器で


e0177271_10580103.jpg




夫の出張土産  東京ばな奈 アーモンドミルク味

東京ばな奈も色々なヴァージョンがあるんですね


e0177271_22250177.jpg



昔は出張しても、お土産なしでした
自分自身がそんなに甘い物が好きではないし、
義父が家にお土産を買ってくるような習慣がなかったらしく・・・


甘いもの好きで食道楽の父を持った私は、最初は戸惑いました
亡父は自分が食べたいのもあって、よくケーキや和菓子を買ってくれたので・・・


何度も催促し、ようやく買ってくるようになりました
でも夫が好きなものを買うので、私の好みには合わない物も多々有り(*´з`)

東京駅構内で買えそうな物を調べ、買う物を指定しましたわ(爆)

コレは、夫の好みではないそうです (笑)


e0177271_22251501.jpg


【バレンタインにもおすすめ】大切な気持ちを伝統のトルテにこめて




[PR]
by pintaro23 | 2017-01-27 06:40 | いただきもの

うれしい♪ 海外土産


友人から海外土産をたくさん戴きました
ご主人様がドイツ&リトアニアに出張されていたそうです

中にプラリネやナッツが入ったアソートチョコ
子供の頃から、チョコレートの中では一番好きなタイプです

何が入っているか、迷いながら選ぶのが楽しみです♪


e0177271_13082600.jpg


上等なチョコなので、素敵なケーキスタンドでおしゃれしてみました

輸入ブランド食器店 ル・ノーブルさんの Vetro Felice シリーズのケーキスタンドです

表はジンジャーカラー、裏はシルバー
波打つ模様が、とても綺麗

33cmあるので、今まで使っていたものより
大きなホールケーキを乗せることができます


e0177271_17300643.jpg

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中



リトアニアはかつてのソ連
現在はバルト三国(あと、ラトビア・エストニア)
いつかは行ってみたい ✈ ✈ ✈

ロシア色も残り、ロシアの紅茶を戴きました
ロシアンティーはジャムを入れるんですよね


e0177271_13081839.jpg



イギリスの高級スーパーMarks & Spenserのハンドクリームも戴きました

空港免税店で購入されたのでしょうか?

気が利くご主人様ですね
我が夫は、そんなことに全く気が付きませんわ
選ぶのは、自分の好きな物オンリーですから(苦笑)

寒くなると急に指先がカサカサになり、ハンドクリームは欠かせません

Y子さん、沢山のお土産を有難うございました


e0177271_13083510.jpg


**********************************************************************


みんなの暮らしノートサークル
「実りの秋」を味わう!旬の食材を使ったおうちごはん&秋スイーツに

「秋刀魚のパスタ 柚子胡椒風味」の記事を掲載して頂いています

エキサイトブログ編集部様、ありがとうございました



簡単なレシピを載せています
たまには、塩焼き以外の秋刀魚もいいですよ!



今年も短い秋でしたが、美味しい秋を堪能し
「食欲の秋」が止まらないまま冬に突入です(笑)



ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice




[PR]
by pintaro23 | 2016-11-12 06:32 | いただきもの | Trackback

九州の美味しいもの



お彼岸が過ぎ、かなりしのぎ易くなりました
朝は特に涼しいので、温かい飲み物が欲しくなります

休日の朝、福岡の叔母から届いた福砂屋のカステラとミルクティでモーニング


e0177271_08581129.jpg



カステラの底部分のザラメ
長崎県民にとって、このザラメがないカステラは物足りなくて、
「カステラ」とは呼べないらしいです

ジャリジャリして、私はあっても無くてもどちらでも良いんですけど(笑)


先日テレビで、「長崎県民はとにかく、料理にも砂糖をいっぱい使う」と言っていました
ポテトサラダや皿うどんのあんかけにも、結構大量の砂糖を入れていて、ビックリ



e0177271_08580097.jpg



老舗 福砂屋の黄色い包装紙、昔から変わりませんね

デパ地下には必ずと言ってよいほど出店していますが、
実店舗は、長崎本店・東京赤坂・福岡赤坂だけみたいです


e0177271_08582417.jpg



初めて知った福岡県うきは市の『吉井素麺』
吉井の美味しい水で水車製法によって、江戸時代から手作りの素麺造りが行われてきたそうです
揖保乃糸や三輪素麺より倍近く長いです

素麺好きの夫には、嬉しい美味しいもの
我家では寒くなると、にゅう麺にしていだだきます


茅乃舎だしも福岡です
最近は、デパートやグランフロントでも入手することができるようになりました

天然素材だけを使い、添加物の無い安心なお出汁
お出汁だけいただいても充分美味しく、高いだけの価値はあります

だだし、我が家で使うのは和風だしだけ

以前、野菜だしを戴き使ったところ・・・
玉ねぎ嫌いの夫は鋭く玉ねぎの風味を察知し、スープや洋風だしを拒否 028.gif
仕方なく義妹に使ってもらいました


e0177271_08574630.jpg


美味しいものをありがとう (^.^)/~~~





足首からふくらはぎまでキュッと脚すっきり。シャルレのハードサポートソックスカタログお取り寄せはこちら






[PR]
by pintaro23 | 2016-09-25 09:41 | いただきもの | Trackback

栗の和菓子


9月に入り、少しだけ暑さが和らぎました
とは言え、連日30℃超え

夜にはコオロギや鈴虫の声が聞こえるようになりましたが、
日中は暫く暑い日が続きそうです


e0177271_07310152.jpg



妹の信州&四国土産

先日でTSURUYA買ってきた、蕎麦茶でいただきました
まだ冷たいお茶が、美味しいね


e0177271_07311668.jpg



信州小布施名産の
くりざさは、あっさりした栗の水羊羹
栗かの子は、栗の餡に栗がゴロゴロ入っています

もうひとつのお菓子は、高知土産の
土佐銘菓 かんざし
かんざし風の飴も付いていました

 

e0177271_07310841.jpg



夏休みに旅した各地のお土産を色々戴いて、嬉しいわ~ (#^.^#)





[PR]
by pintaro23 | 2016-09-07 07:25 | いただきもの | Trackback

休日の朝食


山の日の朝食

休日なので、ゆっくり味わいながら食べられますが、
オリンピック メダルラッシュでテレビに釘付けの朝でした

久々に熱帯夜から解放され、清々しい朝の食卓


e0177271_14394348.jpg



平日は出勤前の夫だけが朝食をとり、私は一通りの家事を終えてから食べています


美味しいパン アンデルセンさんの
【デンマークで迎える朝のギフトセット】で
手間なし、オシャレな食卓に変身



e0177271_14452552.jpg


ヒュッゲ 4種の柑橘のマーマレード

瀬戸内の新鮮な柑橘をミックスした贅沢なマーマレード


ヒュッゲ コールドコーンスープ

コーンの淡い黄色が特長のコールドスープです
裏ごしコーンをベースに野菜たっぷり


ヒュッゲ コールドパンプキンスープ
かぼちゃをベースのクリーミーなスープ
野菜の自然な甘みや旨みをいかした、かぼちゃのおいしさが存分に楽しめるスープ


ヒュッゲ ポークウィンナー
やわらかく練り上げた生地の中に肉の粒感を残し、食感にアクセントをプラス


ハロートニーエメンタール
エメンタールを原料にしてつくられたプロセスチーズ
なめらかな口当たりです
パッケージが外国っぽい



e0177271_14402250.jpg



グッドモーニングケーキ
甘さ控えめのバナナケーキに、デンマーク産の
オーガニックミューズリーがたっぷりのっています
くるみ・かぼちゃの種・ひまわりの種・オートミールなど
栄養価の高い穀物の味わい豊かなケーキです


ヒュッゲ 青森県産りんごのジュース
青森県産のりんご果汁100%使用
芳醇で甘みのある味わいで、私の好きな白濁タイプ




e0177271_14400938.jpg


こんな素敵な朝食セットのギフトもいいですね

貰ったら、主婦はとても嬉しい053.gif

グッドモーニングケーキは、おやつにも食べます




アンデルセン クラブファンサイト参加中アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集株式会社バロックス





[PR]
by pintaro23 | 2016-08-12 06:47 | いただきもの | Trackback

桃オンパレード


関西も梅雨明けし、いよいよ夏本番です

先週は白桃が相次いで届き、嬉しい美味しい桃オンパレードです


e0177271_18421892.jpg



初めに届いたのが、和歌山県かつらぎ町の ふるさと納税のお礼品
粒揃いの白桃が13個

パンフレットには、「世界遺産とフルーツの町」と記され、
そう言えば以前、高野山参りと桃狩りのバスツアーに行った時
この近くで桃狩りをした記憶があります


和歌山県は、南高梅・あらかわの桃・有田みかん等々、果物の宝庫で
みずみずしい果物が近畿の果物店やスーパーに出荷されます



e0177271_18425113.jpg



食べる2-3時間前に冷やせば良いそうなので、傷まないように
北の涼しい部屋に置いています

甘くてジューシー
丸ごと1個、贅沢に毎日食べています


e0177271_18423268.jpg



妹からお中元に↑の3日後に届いた山梨県みさかのブランド桃『大糖領』
すごいネーミングです(笑)

昨年も白桃を貰った際に「夫婦共々、桃が大好き」と
言っておいたのを覚えてくれていたみたい
ありがとね (*^-^*)


桃の生産量日本一の山梨県も果物王国で、
夏に信州方面に行った際には必ず桃や葡萄を買っています


今年も猛暑の夏になりそうですが、
夏から秋にかけては果物が豊富な季節
暑いのは嫌だけど、果物好きな我家にとっては嬉しいシーズンです


e0177271_18424252.jpg


[PR]
by pintaro23 | 2016-07-19 06:18 | いただきもの | Trackback

プレミアムアイスクリーム


近年よく耳にする「プレミアム」という言葉
「高級な」「上等な」という意味ですが、そんなプレミアムなアイスクリームを戴きました

「白い恋人」で有名な北海道の石屋製菓さんのアイスクリームです


e0177271_07164915.jpg


アイスクリームが大好きな夫、最近は多忙で帰宅が遅いのですが
暑くなってからは、食後に必ずアイスクリームを食べています

私は8時間ダイエット中なので、夕方6時までには全ての食事を終えますが、
スレンダーな夫は夜遅くにアイスを食べても太りません
羨ましい~~~~~



e0177271_07170310.jpg



北海道の生乳で作られているので、ミルクの美味しさが伝わってきます

私は「ゆめぴりか」アイスを
「ゆめぴりか」も北海道で開発された美味しいお米ですからね

お米のアイスってどんなの?
と思いながら食べると・・・

お味はバニラですが、ゆめぴりかの米粒が入っていて、もち米っぽくて
面白い食感です


e0177271_07110231.jpg


プレミアムなだけあり、こんな箱に1つずつ入っていて、
黒いプラスティックスプーン付きです


e0177271_07112693.jpg



バニラ・抹茶・チョコレート・チーズ・ホワイトチョコ&ラングドシャ・ゆめぴりか

どれも濃い北海道ミルクの味がしますが、後口はさっぱりしています



e0177271_07183875.jpg


クール宅急便で届くことがわかっていたので、
冷凍庫のスペースを確保して待っていました(笑)


e0177271_07111477.jpg


プレミアムなので、パーティーやおもてなしのデザート、お中元に良いですね



石屋製菓ファンサイト参加中石屋製菓オンラインショプ



ル・ノーブル◆2016年の新作登場!今年の夏のテーブルにぴったりな幸せなガラス♪ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice




[PR]
by pintaro23 | 2016-07-11 07:26 | いただきもの | Trackback

南阿蘇のおいしい水


蝉が鳴き出し、30℃超えの毎日  いよいよ夏本番
熱中症予防に水分補給が欠かせません

「日本の名水 百選」にも選ばれている
『南阿蘇村 白川水源の天然湧水』をお試しさせて頂きました

e0177271_07432878.jpg


6月6日に漬けた梅シロップができたので、
南阿蘇 白川水源の天然湧水で割って飲みました

熊本と言えば、「火の国」のイメージが強いですが、
阿蘇山のカルデラに降り注ぐ雨が長い年月をかけ、天然のろ過フィルターを経て、
地表に湧き出す「水源」がいくつもある「水の国」でもあるそうです


蒸し暑さを一瞬忘れるような清涼感いっぱいの梅ドリンク
体にしみいる様な飲み易いおいしい水によって、更に美味しく感じます


e0177271_07430974.jpg



実からエキスが出て、残った実はシワシワ
これも毎年、瓶に入れて冷蔵保存し、煮魚や煮豚の煮汁にいれます



e0177271_07431876.jpg



抹茶入りの水出し緑茶もいれてみました

私は大の緑茶好き
夏も水出し煎茶をよく飲みます

ミネラル分を含んだ軟水なので、緑茶や紅茶にも最適です
あ~、実に爽やか 美味しい~~~ 003.gif


e0177271_07425950.jpg


夫が毎日会社に500mlのミネラルウォーターを持って行き、
家でも毎日飲むので常に箱買いしています
有事の際には必需品の水、重いのでいつも楽天のお店で購入しています
重いものは無料宅配に限ります


この度の大震災で甚大な被害を受けた南阿蘇村への
復興の応援になればと企画された「南阿蘇村エール便」で
『白川水源 天然湧水』を定期購入もできるので、
備蓄を兼ねて常備するのも良いですね ⇒ こちらから購入できます




サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中日本名水百選 阿蘇白川水源




[PR]
by pintaro23 | 2016-07-04 09:47 | いただきもの | Trackback


☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(195)
(147)
(101)
(85)
(71)
(61)
(57)
(49)
(42)
(39)
(38)
(37)
(27)
(25)
(22)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧