人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアでのお買い物


イタリア紀行シリーズ、まだ完結していませんがお買い物編を先に綴ります

今回も高級ブランド品や高価なお買い物はしませんでした

旅行仲間の合言葉になっている「1歳でも若いうちに飛行時間が長い遠隔地へ」
と同時に「モノより想い出」


イタリアでのお買い物_e0177271_11100038.jpg


フィレンツェで買ったキーホルダーとトレイ
最初、ウフィッツィ美術館のショップで綺麗な水色のバックスキンのキーホルダーを
見つけたのですが、「まだ後で、もっと良いモノが見つかるかも・・・」と思い
購入しませんでした

残念ながら、その後、同じようなモノを見かけることはなく・・・
ジオットの鐘楼1Fにあるショップでピンク色のキーホルダーを求めました
フィレンツェの紋章が刻印されています

好きな水色がありませんでした

特に海外では、「また、後で」はNGで「見つけた時に」買う方が良さそうです
私は滅多に衝動買いはしないので、買って後悔することはなく、
買わずに後悔した方が多いです


トレイはイタリアで有名な『フィレンツェトレイ
色々な模様やカラー・サイズがあります
昔、神戸で買ったピンク色のトレイを実家で使っていましたが、震災でなくしてしまい
小さなトレイを探していました


若い頃は、毎回のように化粧品を買っていましたが、
久々に空港免税店で買った口紅
ずっと使っていた好きな色は廃番になっていて残念 134.png



イタリアでのお買い物_e0177271_08061270.jpg


フィレンツェ郊外の日本人が経営しているお店で
トリュフ入りチーズ、スモークモッツァレラチーズ、生ハムブロック、カラスミを購入

生モッツァレラチーズは日持ちしませんが、スモーク&真空パックされているので
お土産にもしました


普段なら買わないような高級食材も、現地価格で安く感じると
ついつい財布の紐がゆるんでしまいます




イタリアでのお買い物_e0177271_11110425.jpg


いつものようにお土産用・食品はスーパーで
かさばったり重くなるので、旅の最終地ローマで買いました

Smaというスーパーには何故かカルフール(フランス)のPV商品が置いてありました

デパートの地下にあり、綺麗で広い店内
見て周るのも楽しくて、長居してしまいました


乾燥ポルチーニやポルチーニオイル、ケイパーは日本価格の半額以下

カラフルなパスタはサンジミニャーノで買った、ビーツ・イカ墨・パプリカ等を
練り込んだ自然派



イタリアでのお買い物_e0177271_11111321.jpg


夫が会社のお土産に買ったFERREROは日本でも売っていますが、
味のバリエーションが3パターンあるのは珍しい

HENKELL泡々とGODIVAは帰りのフランクフルトの空港で
GODIVA顛末記(笑)はこちら ⇒ ★★

日本で売っている物とは少し違いますが、1万円のものと同じ内容と思われます
セールになっていて約¥3600



イタリアでのお買い物_e0177271_11114498.jpg


HENKELLスパークリングワインは元旦に乾杯


イタリアでのお買い物_e0177271_08062647.jpg



夫が服を買いたがり、ヴェネチアで見つけたイタリア襟のシャツ
10€ショップという服のお店で見つけた超お買い得品

ネクタイとセーターはローマで
紳士物はオーソドックスなデザインが多いので、流行りすたりが無く羨ましいです

ジッパーの見返し部分がスウェード風でお洒落
試着、スタッフとのやりとりはいつも私が担当(英語ですが簡易通訳)


夫が買うと私も!となり、ボディに着せてあったショーウィンドウを見て
薄手のウール チュニックを買いました
薄手のTシャツと二重構造になっているのでチクチクしません
ストール付きでした


今回は珍しくテーブルウェアを買いませんでした
リナシャンテのリビング用品売り場をゆっくり見たかったのですが、
観光・撮影で時間を割き、行けませんでした
増やさない為には良い傾向かも・・・



イタリアでのお買い物_e0177271_11101397.jpg

イタリアでのお買い物_e0177271_22052227.png

【うつわ好きさんへ】好みのうつわを投票して「アンジェ商品券」当たる♪アンジェのクリスマス




by pintaro23 | 2017-11-22 11:52 | 海外 | Comments(21)
Commented by mary_snowflake at 2017-11-22 14:26
Sabioさん、こんにちは〜♪
先ほど、おじゃました時に あまりにも素敵なご旅行の際の品々に どちらからコメントさせていいのやらと 後ほど…と思い、再度いや、再々度の訪問です。←前置き長くて申し訳ありません。
食材の豊富さ、一度使ってみたいような素敵な食材ばかりです。それらを Sabioさんは お持ち帰りになっただけでなく、使いこなされていて スペシャルに美味しそうなお料理にされていますね〜。
Sabioさんの抜群のセンスに感服です。
そして、ご主人さまとSabioさんが選ばれた上品でセンスの良いお召し物。はぁ〜と見惚れてしまいました。本当に素敵ですね!
Commented by kirakira5-3 at 2017-11-22 18:24
sabioさん、こんばんは~!
わぁーーー素敵なお買い物~♡
旅慣れてらっしゃるから、良い物をいつも
チョイスされていてほんとに素敵~!
シャネルの口紅も良い色ですね、、大好き♪
私も3本だけ持っていましたが、もう使いきって・・
また1本欲しいわ~♬
ご主人様のも、sabioさんの洋服も良いですね!
なんといっても、食材やチョコのお買いものがお上手です。家で調理されるんですもの、
ほんとに素晴らしいですね。(*´▽`*)
さすがだわ~☆彡
Commented by misarin-1126 at 2017-11-22 22:59
Sabio さん! こんばんは^^

お洒落で素敵な雰囲気たっぷりのお買い物いいなぁ~♫
ご主人様のお洋服もSabioさんのお洋服も落ち着いた感じで
個人的には好みです(*^^)v
イタリアの旅とても素敵で羨ましいです^^

Sabioさんも編み物してましたか^^
私も、子供のセーターなど編んで楽しんでたなぁ~!
本当に、今はいい時代よね(*^^)v
私も、heatテックに助けてもらっています(笑)

軽井沢のツルヤ、別荘の奥さま達困ってまして、マツヤ・佐久にお買い物のようです。
>あ~、また行きたくなりました(笑) その気持ち判ります

昌磨くん、インフルエンザで大変でしたね。
とても痩せてしまって心配して見てました(泣)
Sabioさんの仰るとおりで本当によく頑張ってくれました。
羽生君の分まで昌磨くんの地元名古屋で頑張って欲しいですので
母親の気持ちでTVにかじりつき祈って応援します^0^)/*

Sabioさん、Christmasのイベント頑張ってください!応援
嬉しいコメントをありがとうございました♪
Commented by moonstar1206 at 2017-11-23 06:41
おはようございます♪sabioさんのお買い物、本当に
素敵ですね!
モッツァレラチーズ、大好きなのですが、スモークも
あるのですね!あのあっさりした味がどんな感じに
なるのでしょう?!BBQの時など、スモークキットで
試してみたくなりました^^
リボンパスタは可愛くて日本でも買いましたが、、
sabioさんはどう料理されるのでしょうか?
良かったら教えて下さい♪
フィレンツェトレイ、というものがあるのですね!
うちには、似たようなトレイで、聖母の絵が描かれた丸い
ものを飾っていますが、(形・大きさが変わると)実際に
使えるものなのですね・・!sabioさんの選ばれたトレイ、
とっても好みの色柄です♥
イタリア紀行シリーズ、これから拝見しますね♪
Commented by pintaro23 at 2017-11-23 07:31
サファイアさん

コメントありがとうございます。
お買い物・お土産編は、その土地に行ったことが無い方&行った経験がある方両方に人気があります。私も他のブロガーさんが記事をアップされていると、ガン見してしまいます(笑)

主婦になってからは、海外での買い物も食材や実用品が増えました。
若い頃はもっぱら衣類や靴、バッグ、化粧品でした。
今回買った夫婦の衣類はブランド品でもなく、とてもお安いモノなんですよ~
ファッション王国だけあり、迷うほどお店があり目移りしてしまいます(笑)

お料理好きの方には食材をお土産にしています。上手に使って頂けると私も嬉しいです。
近ければサファイアさんにもお届けしたいところです~(^.^)/~~~

Sabio
Commented by pintaro23 at 2017-11-23 07:46
鍵コメさん

コメントありがとうございます。
鍵様のところでつい私事を書いてしまい、このようにお気遣い頂き本当に有難うございます。胸が熱くなり心優しいお言葉に泣けてきました。

幾つになっても、おばさんになっても母は偉大な存在です。
昨年、鍵様のお母様がお亡くなりになった時の記事、よく覚えています。

私は結婚が遅くずっと実家暮らしだったので、両親と接する時間が長かったので
早くに逝ってしまった母からは多くを学んだ気がします。
「どんな家に嫁いでも困らないように」と躾けられ、「習うより慣れ」と子供の頃から
家事を手伝ったりしたことが役に立ちました。
厳しかったけれど褒めるのも上手で、おだてられて頑張ったこともありました(笑)

良妻賢母の鍵様の後ろ姿を見て、お嬢様も優秀な主婦予備軍としてお育ちになっていると思います。


Commented by pintaro23 at 2017-11-23 07:58
YAKKOTANさん

コメントありがとうございます。
YAKKOTANさんのハワイでのお買い物をガン見した私です(笑)
ブロガーさんのお買い物やお土産、特に海外編は興味深く、拝見しているだけでワクワクします♫

もう、本当に高価なものは買っていないんですよ~
次の旅費に回して、どんどん行ってやろうと思っています。
海外のスーパー、楽しいです。夫もスーパーやデパートが好きです(笑)

親戚や友達には食品や消耗品と決めています。昔、メキシコ土産に置き物を戴いたのですが、我家のセンスと合わず困ったことがありました(苦笑)

Commented by pintaro23 at 2017-11-23 08:15
misarinさん

コメントありがとうございます。
イタリアは世界的に人気のある国のようですね。ファッション王国&観光王国ですね。
若い頃は必ずと言って良いほど高級ブランド品やバッグ、靴を買っていましたが、主婦になってからは買い物の傾向も変わりました。
日本で買うと高い輸入食材を安く買えるだけで嬉しくなる小市民です(笑)

軽井沢は寒くなっても別荘族は滞在されるのですね。
マツヤさん、信州の友人から聞いたことがあります。
本当にツルヤが関西に出店してくれないかと願っているんですよ(^.^)/

12/7からのGPF、楽しみです(^^♪
昌磨くん、体調も戻り帰国してすぐに中京大のリンクに練習に行ったみたいです。
本当に努力家、真摯に向き合う姿勢、逃げずに攻める強さ、あの可愛さとは裏腹に精悍なアスリートになりました。
12/1発売の家庭画報に彼の特集記事があるそうで、ポスター付らしいので買おうかと思っています(*^^*)

Commented by pintaro23 at 2017-11-23 08:34
moonstar1206さん

コメントありがとうございます。
moonstarさんは以前、イタリアに行かれたことがおありなんですよね。
夫のところにコメントして下さっていましたね。

スモークモッツァレラは生の物より黄色く硬く、癖もなく食べ易かったです。
私も初めて食べました。きっとBBQで、できると思います。
このリボンパスタは色が綺麗なので、サラダにしてドレッシングで和えたり、ハンバーグやグリル料理の付け合わせにしています。
カラーでなければ、パスタソースとからめたり、グラタンにするのですが・・・
量が多いのでジップロックに入れて、妹や義妹に分けました。

フィレンツェトレー、もう30年以上前で神戸の雑貨屋さんで見つけました。
それがフィレンツェのものとは知らず、綺麗だったのでコースターも買いました。
moonstarさんもこの色がお好きなんですね。
私もサックス色が好きで、セーターやシャツも水色系に目がいきます。

まだローマ編、クリスマスの街角編が残っています。ご覧頂けると嬉しいです(*^^*)
Commented by moonstar1206 at 2017-11-23 11:33
度々失礼します♪
旦那様もblog書かれてたんですね・・!
今、やっと繋がりました(^^)
ご夫婦だったとは知らずに・・・びっくりしてます☆
イタリアの記事がピックアップされていて偶然見つ
けたblogだったと思います。素敵なご夫婦を想像して
います(*^^*)
イタリア旅行は実はたまたま20代後半~30代前半ごろ
に3回行ったことがあります。今となっては、他の国も
その分見たかった気もしますが、、何度でもフィレンツェ
やベネチアなど訪れたくなる街ですね!ナポリなど南イ
タリアは行ってないのでそちらも気になります☆(レス
ピーギ作曲のシチリアーナの曲も昔好きでした♪)

リボンパスタ、ハンバーグなどの付け合わせにすると
色どりも良くなって、いいですね♪
ホワイトソースであえる以外、思いつかなかったので・・
ありがとうございました!
Commented by pintaro23 at 2017-11-23 16:59
moonstar1206さん

コメントありがとうございます。
そうなんです。夫は私が体調不良で半年ブログをお休みしていた間にコソッと始めていたのです。それも同じエキサイトで。
デジイチで撮り貯めていた写真を残したくて、始めたらしいです。

moonstarさんはイタリアがお好きなんですね。
イタリアは若い人に人気があるみたいで、他の国のツアーより断然、若い人が多いです。
私もイタリアは4度目でしたが、ベネツィアとフィレンツェには周りきれない観光場所がありリピートしましたが、今回で終了かな?
イタリアに行ったことが無い人には「ローマやミラノは別に行かなくてもいいよ。飛行機の便の関係で、どうしても入っているけど、ベネツィアとフィレンツェには絶対行くべき!」と言っています。

ナポリ、カプリ島に行ったことがありますが、残念ながら海がしけて青の洞窟には行けませんでした。ナポリは遺跡好きでなければ行かなくても良いと思います。
未だ行ったことがありませんが、アマルフィ・アルベロベッロは夏~秋が良いと旅行仲間が絶賛していました。

私共夫婦は、ドイツ・オーストリア・チェコ・ベルギーのような落ち着いた中世のたたずまいを残す街が好きで、印象派やフェルメールの絵画が好きという共通点があります。
私は独身時代から欧米・アジア・オセアニアと旅してきましたが、ゲルマン系の国が好きなのだとわかってきました。

体力が続く限り、まだまだ行ってやるわと思っています(笑)



Commented by chee-mama at 2017-11-23 18:20
こんにちは!
つたない私のブログにお越しくださり
コメントまで!ありがとうございます!!
フィギュアのことは熱く語りたくても、
通常の私のブログにはフィギュアファンの方はそれほどいらっしゃらないだろうな~と思っているので
あまり記事にしていませんでした。

Sabioさまとは同じ感性で
フィギュアを応援していると思われます♪
今後ともどうぞ色々と教えていただきたいと思います。
ファイナル、宇野君が優勝できたらいいな~
うちのしょーまはすごいんです!と
おっしゃっていた満知子先生の喜ぶお顔が見たいです♪
テレビで全力で応援しますね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



Commented by pintaro23 at 2017-11-23 22:17
chee-mamaさん

拙ブログにご訪問&コメントありがとうございます。
いつも素敵なお写真と記事をアップされているchee-mamaさんのところにお邪魔したら、大好きなフィギュアについて書かれていて、勇気を出してコメントさせて頂きました!(^^)!

私のブログは、ひとつのテーマに特化していなくて、色々なものが混在したおもちゃ箱のようなブログです。フィギュアスケートも昌磨くんも大好きなので、時々登場します❤

ジュニアからシニアに上がった頃は、インタビューに応える声も小さくてシャイでしたが、最近は謙虚ながらも堂々と自分を分析して答える姿に、親戚のおばちゃんのように目を細めて聞き入っています(笑)

子供の頃から「しょうま先生」と呼ばれるほど表現力があり、踊れるスケーター。
長い間3Aが跳べずに苦労しましたが諦めずに努力し続けた成果が今、実を結んでいるのでしょうね。
満知子先生、最近は海外には帯同されなくて美穂子先生ばかりですが、GPF名古屋には必ず来られると思います。
昌磨くん、ピタリと平昌五輪に照準を合わせられて、良かったな~と感慨深いです。

chee-mamaさんが行かれるアイスショーの記事を楽しみにしています♫
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

Commented by milletti_naoko at 2017-11-24 21:16
Sabioさんは食べるものも着るものも日用品も、見る目が超えていらっしゃって、おいしいもの、美しいもの、けれども使い心地のいいものを選び抜かれているので、拝見していて興味深いです。フィレンツェトレイというものがあるんですね。初めて知りました! お店の人が日本人だと、親切にいろいろ教えてもらえるし、品質についても安心感が持てますよね。洋服もなるほど、すてきだなと思いました。チョコレートも一つ一つが美しくて、何だか食べるのがもったいなさそうなほどです。お土産も含めて、楽しみの多いすてきな旅をされましたね。ものより経験、わたしも同感です。
Commented by pintaro23 at 2017-11-26 08:13
なおこさん

コメントありがとうございます。
なおこさんはイタリアにお住まいなので、私が未だ行っていない土地も沢山行かれているのでしょうね。
歴史に刻まれた世界遺産に指定されている街や建造物、中世の街並みを残した小さな町を間近に触れられるのは羨ましい限りです。

私は日本でも結構お買い得品に注視しています。関西人気質というか、「良いモノが高いのは当たり前。いかに良い物を安く手に入れるか」を関西人は誇ります(笑)

GODIVAのチョコは日本では1粒が300-400円するので、このような機会か戴き物でしか口にできません('◇')ゞ
また、今年もクリスマスの街へ旅に出る予定です✈


Commented by misarin-1126 at 2017-11-28 18:58
Sabioさん! こんばんは^^
この時期の鍋は最高ですよね(^_-)-☆ 
楽ちん&ヘルシーですし^^
私は、12月はずーっと1人鍋と考えいます
(思いっきり手抜きを思案中)
〆のうどんと、ちょいと飲むお酒が合いますよねぇ~♫
考えただけで楽しみです。

ご主人様、ネギ類苦手なんですね!
私も、生のネギだけ全てout^m^ ふふふ 面倒な奴です!

いよいよ!始まりですね(*^_^*)
結弦くんの分まで昌麿くん頑張って・・・応援です♫
Commented by pintaro23 at 2017-11-29 11:42
misarinさん

コメントありがとうございます。
そうです、お鍋はなにより楽ちん、そして余分な油を使わずヘルシーで良いですね~
寄せ鍋、すき焼き、水炊き、カレー鍋、ちゃんこ鍋、トマト鍋、キムチ鍋etc.
これで1週間まわります(爆)

夫は幼稚園の給食で出たおうどんに、生煮えの玉ねぎが入っていて辛かったのが
玉ねぎ・葱嫌いになったルーツだそうです。それまでは家で食べていたそうです。

玉ねぎって肉団子やオムレツ・シュウマイ、葱・ニラはギョーザなど中華には欠かせない食材で、困るんですよね~(+_+)
匂いが強烈なのか、ポタージュスープにミキサーにかけた玉ねぎを入れても敏感に反応して拒絶します(笑)

GPF名古屋、いよいよです!
メダルとブーケのお披露目がありましたが、凄く凝っていて名古屋の心意気を感じます。
GPFの後は、全日本選手権、そして平昌オリンピック・・・
昌磨くん、5歳の時から重ねてきた猛練習の成果を余すところなく発揮して欲しいです!!!
ステイヘルシーを願い、応援し続けます( ^^) _U~~
Commented by misarin-1126 at 2017-12-06 16:34
こんばんは☆彡
素敵な生花のアレンジで心和ませて戴きました(*^_^*)
優しいピンクの薔薇が可愛い・・・天使も可愛い♡

いよいよですね!
TVに張り付いて応援させて戴きます^^
Commented by pintaro23 at 2017-12-08 12:44
> misarin-1126さん

コメントありがとうございます
ショーマ君、3aの着地が珍しい乱れ方をしてしまいましたが、100点超えなので大丈夫だと思います。fpで挽回してくれるよう祈り、応援します😄
Commented by misarin-1126 at 2017-12-09 09:21
Sabioさん!おはようございます^^

ローマの旅の様子素敵でした。
小学生5年の時に初めてみました『ローマの休日』憧れです♡

そして。。。銀メダル2位おめでとうございます♫
昌磨くんの、演技終了後の可愛い仕草♡
ブロ友さんに彼のファンが多いのに気付かされました。
少し男性ぽくなり、これからの御活躍が楽しみになりました。
Commented by pintaro23 at 2017-12-11 06:51
misarin-1126さん

コメントありがとうございます。
「ローマの休日」は誰もが知る名作ですね。ローマは4回目でしたが、私のローマは毎回忙しい休日です(笑)

私達夫婦は、12/4からフランスに行っておりまして、残念ながらグランプリファイナルをテレビで観ることができず、ヤフーニュースで知りました。昨晩10日に帰国したので、撮り貯めているビデオをゆっくり観たいと思います。

1位のネイサンと0.5点差だったようで惜しかったですが、本人は納得のいく試合だったとコメントしていたので、また練習で解決策を得ると思います。

昌磨くんは誰からも愛されるキャラですね。氷上の猛々しい表情と演技後の可愛さの落差にやられてしまうファンが続出です❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧