人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの食


フィレンツェでは、トスカーナ地方の名物料理 
ビスティッカ・ア・ラ・フィオレンティーナ
キアナ牛のステーキをいただきました

ホテルレストランでのディナーでした

これから焼くキアナ牛を持ってテーブルをまわるシェフ
カメラ目線、バッチリ 165.png

フィレンツェの食_e0177271_15534705.jpg



ベジタブルファーストでシンプルなサラダ
オリーブオイルとビネガーでいただきました


フィレンツェの食_e0177271_15531644.jpg



ドーンとステーキが焼き上がり、なるべく小さなポーションを選びましたが、
それでも大きい!
しかも日本のようにステーキソースは無く、味付けは塩・胡椒のみ
ガル二のフライドポテトも雑な盛り付け(笑)

日本のお料理は各国料理であっても繊細です


フィレンツェの食_e0177271_15532645.jpg




デザートはパンナコッタ
ティラミスに次ぐ、イタリアンデザートの鉄板(笑)


この時、同じツアーのある奥様が体調不良で食事をパスされていました
ご主人様と同じテーブルになった方達が気を遣って、部屋で休んでいる奥様に
お料理をテイクアウトできるように頼まれていました

とても親切なんですが・・・
体調不良の時、特に気分が悪い時に、こんなえげつない物は私なら食べられないな~

日本でもそんな時は、あっさりした温かいうどんか雑炊で充分

リゾットやスープでさえ、チーズが鼻についてきっと食傷気味だろうな~

「駐在ならともかく、海外に嫁いだ方はどうされているのかな~」
「日本食材は高いだろうし、都市部ならまだしも田舎だと日本食材店も無さそう」
なんて、夫と話していました



フィレンツェの食_e0177271_15533605.jpg




元修道院だったのを改修して造られたホテルでした


フィレンツェの食_e0177271_15540122.jpg




2日目は半日観光後はフリーだったので、夜はホテルに帰る途中にあった
パンも置いているバールで買ったパンと、スーパーで買ったサラダ&フルーツ、
ブラッドオレンジジュースで済ませました

部屋にミニキッチンとテーブルセットがあり、食器もあったので助かりました

夜景やイルミネーションを撮影していると、つい時間を忘れ
外で食事していると益々ホテルに戻るのが遅くなる為、
粗食ですが、部屋でゆっくりできました


フィレンツェの食_e0177271_15530721.jpg



by pintaro23 | 2017-11-10 06:18 | 海外


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧