乃が美の食パンで朝食 oishii


巷で噂の「乃が美の食パン」

やっと買えました

北新地でランチをした後、アメリカ領事館近くの店舗でget


e0177271_13294548.jpg



TVで何度も見、ブロガーさんのところでも拝見し、「そんなに美味しいの~?!食べた~い」
先日デパートで限定販売されると知り行きましたが、
開店前にまさかの「本日の整理券は終了しました」でgetできず敗戦( 涙)

そうなると、益々食べたくなる( ´艸`)

トーストせず、何もつけず、そのまま食べるのが一番美味しいと聞き、
その通りしました

確かに美味しい! 
耳まで柔らかい!
柔らかいけどキメが細かく、ふわっとしている
今迄食べた食パンとは何か違う



e0177271_13303063.jpg



創業者が「歯の悪いお年寄りにも美味しく食べられる食パンを作りたかった」
というのがよく判ります

食パンのみの販売、口コミの高評価で店舗数も増えました

1斤 432円  2斤 864円


e0177271_13300046.jpg



私の朝食はいつもティーバッグでミルクティー
猫舌なのと、胃に負担がないように牛乳を入れます

私が紅茶派なのを知って紅茶葉をくださるのは嬉しいのですが、
殆どがアールグレイや果物のフレーバーティー

ミルクティーには、濃く出したアッサムやウバ、セイロンが合うんですよね~


ドレッシングは義妹がくれた「久世福商店」の米油を使ったものです
身体に良い米油、お料理上手なブロガーさんのところで拝見して、
我家もオリーブオイルと併用しています



e0177271_13293545.jpg



サラダを盛り付けると柄が隠れてしまいますが、珍しい形のこの器
ポルトガルで買ったオリーブ漬け入れです

オリーブ漬けがお通し的にテーブルに置かれ、
大きい所にオリーブ漬け、小さい所に種を入れるらしいです

ハンドペインティングなので、ひとつずつ微妙に絵柄が違います


e0177271_22052227.png


ル・ノーブル◆幸せなガラス最新作!Xmasにぴったりなグリッターのケーキスタンドル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice





[PR]
by pintaro23 | 2017-11-04 07:31 | 私の台所 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/26152809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2017-11-04 09:45
Sabioさん おはようございます(*^^)
パンですが、お写真から美味しさが伝わってきます。
朝からこんな美味しいパンがいただける幸せ♥
味わってみたいです(*^^)

わたしもミルクティーです。
アイスもホットも。。。。そして、緑茶とほうじ茶も
好きです。

ポルトガルで買われたオリーブ漬け入れの器。
とっても素敵ですね。
手描きというところにも心惹かれます。
わたしも海外旅行に行った時に食器を買ってきたことが
あります。
Commented by mahoroba-diary at 2017-11-04 10:25
Sabioさん、こんにちは!
乃が美の食パン、やはり美味しいのですね!いつかいただいてみたいです。
Sabioさんは紅茶派でいらっしゃるのですね♪昔、独身時代にある習い事で師事したイギリス人の先生のお宅に行くと、必ずティーが供されて、そのお紅茶がいつも美味しいので、なんの葉ですかと聞くと、アールグレイとイングリッシュブレックフストをブレンドしたものにほんの少しミルクを加えるんだとおっしゃっていました。私も猫舌なので、ミルクを入れて少し冷ましたものをいただくのが好みです。因みに私は朝はコーヒーのことが多いですが、ティーも好きです。ポルトガルのお皿可愛いですね!オリーブをいただくのにぴったりなお皿で素敵です。私もポルトガルを旅した時にいくつか陶器をお土産に購入しました。使う度に旅の想い出が蘇りますよね♪♪Sabioさんの旅先は私も大好きなところが多くていつもとっても嬉しく懐かしく拝見しています。フィレンツェ、ヴェネツイアもまた行きたいですっ♡♡
Commented by ropossa at 2017-11-04 16:27
こんにちは。
私もブログにUPしましたが、私の家の近くにも今年乃が美さんがオープンして、並んで買いましたっ!
ほんのり甘い感じのするパンですよね。
札幌のおかめやさん(これもUPしたばかり)の角食もふわふわで生でも美味しいです。
そして、お値段が2斤で550円ととってもお安いんですよ。
地元を贔屓しておかめやさんに1票かな、ふふ(^^)ゞ
家の旦那さんは角食を生で食べるのは子供の頃のまずい給食を思い出してダメという事で、両方ともトーストにしてました。
生の方がやっぱり美味しいと思います。

お皿、可愛いですね!
ヨーロッパってこんな感じのお皿が多いですよね。置いておくだけで絵になるような・・。
そうそうSabioさんのイタリア旅行記も楽しませて頂いてましたよ!
もう5年も前になってしまったけど、私もおばちゃん三姉妹でイタリアに行ったのです。
とっても懐かしくて嬉しかったです~(#^.^#)
Commented by pintaro23 at 2017-11-05 07:06
milk--loveさん

コメントありがとうございます。
中部では名古屋市栄にあるみたいですが、遠いですかね~
通販もあるようですが、やはりその日に焼いたものを食べるのが一番オイシイでしょうね。

私も緑茶・ほうじ茶大好きです♥
一番好きな飲み物は、煎茶かもしれません。
子供の頃から玉露の美味しさがわかる年寄りじみたところがありました(笑)

今はもう器を増やさないように気を付けていますが、昔は海外に行くとバッグや靴より
食器を買っていた時期がありました。
エアパッキン持参で、タオルや服に包んで割れないようにしていました。
現地で買う方が断然安いし、オシャレなものがありますね。

Commented by pintaro23 at 2017-11-05 07:20
mahorobaさん

コメントありがとうございます。
乃が美は全国に店舗があるかと思いきや、東京にはないようですね。
一般的な食パンより高いですが、それだけの価値がある美味しさです。

↑このティーバッグもイギリスの紅茶です。
イギリスでは朝から夜までよく紅茶を飲みますよね~
私はたぶん、ゲルマン系の国が好きなのだと思います。
よく、どの国が良かったか聞かれるので「好きな国は英国で、良かった国はベルギー」と答えています。
イタリアやスペインは建造物や風景は良いのですが、ラテン系の明るいけれどいい加減な人間性が、イマイチ好きになれません(笑)
ジプシーが多く、常に置き引きやスリに気を配らなければならないですし・・・

イタリアは若い人に人気があり、未だ行ったことが無い人には
「ヴェネツィアとフィレンツェだけでいいよ。世界遺産や見どころが多いから。」
「ローマやミラノは別に行かなくてもいいよ。遺跡が好きならローマが良いかもしれないけれど・・・空港の都合でどうしてもこの都市が入っているけどね。」とサジェッションしています!(^^)!
Commented by pintaro23 at 2017-11-05 07:29
Ropoさん

コメントありがとうございます。
札幌にも乃が美、オープンしたんですね。
おかめやさんの業務用食パン、拝見しました。
パンは冷凍できるので、1本買ってカットして冷凍できるから良いですよね。
私も3斤買って冷凍しています(笑)

給食のパンは、今考えると確かに美味しくなかったですね~
乃が美のパンも2日目は、アルミホイルに包んで焼き目がつかないようにしてトーストしました。乾燥しすぎず、白いままでふんわり温かく食べられましたよ。

なかなか進まないイタリア旅行記、ご覧頂きありがとうございます。
忘れてしまっていることもあるので、再度ガイドブックを見ながら復習しています
次の旅行が決まったので、早くイタリアをアップしなければ・・・( ^^)


Commented by kei-kana38 at 2017-11-05 21:43
こんばんは。
私の住む街にも乃が美のパンができ、3回ほどゲットできました。
雨の日がチャンスでした。
美味しいパンですよね。
また買いに行きたいと思います。
雨の日を狙って。
Commented by pintaro23 at 2017-11-06 19:15
kei-kana38さん

コメントありがとうございます。
そうですか。そちらにも店舗ができたのですね。
通販もあるようですが、やはりその日に焼けたものを食べるのが一番美味しいですよね。
私もまた買うと思います。今は冷凍庫にあるので、少しずつ味わいながら食べています(*^_^*)
Commented by primarosa at 2017-11-07 11:24
sabioさん、久しぶりにコメントさせて
いただきます^^
乃が美の食パン、以前人にいただいたのですが、
割と近くに店舗があるので苦もなく買えます^^;
そんなに人気で店舗も増えてるなんて知らなかった~。
美味しいですよね~。
sabioさんはミルクティー派なんですね。
ミルクティーにはアールグレイよりアッサムなどが
いいですよね。
私、なぜか「紅茶飲んでそう」と言われますが^^;
コーヒー好きで、せっかちなので、インスタントが
ほとんどです^^;暮らしに丁寧さがないな~。
Commented by pintaro23 at 2017-11-07 19:33
primarosaさん

コメントありがとうございます。
近くにあると買いやすくて良いですね~
行列ができる店や口コミが広がる店でも、「そうかな~?」と思う場合もありますが、この食パンは本当に美味しくて口コミも納得です。

私は実家でも父以外は紅茶だったので、本格的な珈琲が飲めないんです。
お会いしたことが無いprimarosaさんですが、ブログから受けるイメージは紅茶派ですよ♪
あのような繊細な刺繍をされる方は、ゆったり紅茶でティータイムを過ごされている感じがします(#^^#)



☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(128)
(97)
(87)
(79)
(65)
(58)
(51)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧