満足度100%超ランチ  @ビストロ モナミ


蝉しぐれの中、仲良しご近所さんと以前からずっ~と行きたかった
ビストロでランチタイムを過ごしました

隠れ家にしたい・本当は誰にも教えたくない・・・
そんな満足度の高いお店です

予約で満席でした
なかなか予約が取れず、子供の夏休みなら
ママ友軍団が来れないので、予約できるだろうと1ヵ月以上前に予約しました


e0177271_06353013.jpg



オーバルプレートでがっつり提供される前菜

このプレートとスープ&パンでキッシュプレートランチになりそうなボリュームです

・ドカンと食べ応えのある焼きたてのキッシュ
・水ナス、ミニトマト
・肉厚のカツオのたたき
・クスクスのサラダ
・キャロットラペ
・グリーン野菜

一般的なお店なら、前菜としてはこの量の半分だと思います



e0177271_06354290.jpg



パンもお店で焼かれているのかな?
もっちりしている田舎パン

冷たいパンプキンスープ
バジルオイルと粒胡椒、カリカリベーコンの浮き身が刺激的



e0177271_06355290.jpg



メイン一種の2500円コース(税別)を選び
魚・豚肉・牛肉(金額アップ)からセレクト

・スズキのポワレ

これも肉厚で一般的なお店の倍はありそうなボリューム
丁度良い塩加減

ガル二の野菜に小松菜丸ごとグリルにびっくり!
中華料理でチンゲン菜丸ごとというのはありますが・・・
固定概念を覆す、こういうのもアリね~

南瓜のペーストがとても滑らかで、野菜につけて食べると甘みが更に増します



e0177271_06360241.jpg



デザート&紅茶

・レモンソルベ カスタードクリーム バナナのベニエ


ビストロですが、お皿を高級食器に変えれば充分レストランで
通用するようなお味・内容でした

広いオープンキッチンで2人が調理され、
ホールは女性1人でサービスされていますが
テキパキと爽やかな好印象



e0177271_06362188.jpg



私達は奥の個室感覚のお部屋(10名程が座れる)に通されました

モネ風の大きな絵画が飾られ、スタンディングのピアノがありました

明るい窓の向こうには緑が生い茂り、
簡易テーブルが置かれています
春秋にはテラス席もアリかな~

正午のオープン前には既に数名のおばさま軍団がウェイティング

オープンキッチン前には、L字型のゆったりしたカウンター



e0177271_06363480.jpg



阪急高槻市駅から徒歩7分 住宅地にあります

ビストロ モナミ



猛暑を忘れる口福なひと時を過ごし、再訪決定の今年イチオシのお店です



【当選後は食べるだけ♡】アンケートに答えてマルトモ人気商品2アイテムを50名に!



[PR]
by pintaro23 | 2017-07-29 07:58 | 大阪


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(218)
(168)
(125)
(95)
(85)
(64)
(64)
(57)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧