ありがとう!真央ちゃん


浅田真央ちゃん、競技生活にピリオドを打ち
晴れやかに爽やかに引退会見されました


写真は、2014年世界選手権で金メダルに輝いた時のものです
日の丸を背負ってストイックに練習&試合に臨み、結果を出して
観ている者に感動を与えてくれました


画像は全てお借りしています

e0177271_04011176.jpg



昔からフィギュアスケートを観るのが好きで、
現在は男子フィギュアに首ったけの私

特に誰のファンということはなかったけれど、真央ちゃんの演技は必ず観ていた


一番好きなプログラムは、『仮面舞踏会』
バンクーバー五輪のSPで、前年はFPだったので2年連続でとても印象に残っている



e0177271_04524705.jpg



真央ちゃんと言えば3A(トリプルアクセル)だが、
風に乗って弧を描くような彼女のスパイラルが好きだった


2年前から熱烈応援している宇野昌磨選手

5歳の時、家族と行った大須のスケートリンクで
真央ちゃんに遊んでもらい、何度も行くうちに楽しくなってスケート教室に入ることにし、
フィギュア・アイスホッケー・スピードスケートのどれかを選ぶ際、
真央ちゃんから「フィギュアにしなよ」と誘ってもらって、
「真央ちゃんと同じフィギュアにした」のは有名な話



e0177271_17151833.jpg



大きな大会で演技後、選手に投げられる花やぬいぐるみを集めて周るフラワーガール
2006年の全日本選手権で、ショーマはフラワーボーイに選ばれ、
選手にブーケを渡す大役を果たしていた(当時8歳)

この時のYou-tubeを観ていると、真央ちゃんが隣の織田君に
「ショーマだ!ショーマだよ!!」と嬉しそうに言っている



e0177271_17164969.jpg



姉の舞さんと一緒に遊びにも行ったみたいで、
ショーマの弟君も一緒

ちびショーマ、とっても可愛い

真央ちゃん、昔のインタビューでショーマのことを
「小さいけどスケートがとても上手
弟にしたい!」と言っていた

それほど可愛がられていて・・・
ショーマ君は幸せ者だね~



e0177271_17153433.jpg



アイスショーで共演する姉&弟(笑)

とても楽しそう



先日、シニア2年目にして、世界選手権で銀メダルに輝き
世界ランク2位になったショーマ君

練習の虫だもんね

真央ちゃんの引退発表の翌日、彼の所にも取材が行き
コメントが届いていました


e0177271_17162848.jpg



「本当に今僕がこうしてここにいられるのは、浅田真央選手がいたからこそ
声を掛けて頂いたからこそ、ここでフィギュアスケートをやって
今世界で戦えている。
人生を大きく変えてくれた人でもあり
アスリートとして尊敬する、一番これがアスリートなんだって
自分の中では一番思える選手だったので、
僕もいつか皆さんに
そう思っていただけるような選手になれたらなって思います。」


ショーマを熱烈応援するおばちゃんからも
「真央ちゃん、今まで華麗でパワフルな演技と感動をありがとう!!!
そして、ショーマをフィギュアに導いてくれて、ありがとう!!!」



自分で撮った写真ではないので、
画像を探すのに時間がかかり、タイムリーに記事を書けません
もっともっと書きたいショーマ記事があるんですけど・・・



[PR]
by pintaro23 | 2017-04-20 06:50 | フィギュアスケート


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(217)
(165)
(120)
(94)
(83)
(64)
(63)
(56)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧