ベネツィアで見つけた素敵なもの


ベネツィア本島をぶらぶら街歩き


カーニバル時につける仮面のお店


e0177271_19061565.jpg



神秘的だけど、ちょっと怖いような・・・


e0177271_06441519.jpg




パッケージツアーに必ず含まれるベネツィアンガラス工房見学

三回目です(笑)
前回と同じ工房でした

見学の後、必ずお買い物タイムがありますが、
いいなぁと思うものは、とても高価だし、
この後の旅の行程の方が長く、割れてしまっては困るので「見てるだけ~」


e0177271_19060297.jpg



フリータイムが長いのと、買物をせずに散策&撮影するだけなので
今迄行かなかった・知らなかった所を歩きました

ベネツィア三度目にして初めて歩くエリア

フェニーチェ劇場近くのサン・マウリツィオ広場に骨董市が立っていました


e0177271_19063768.jpg



銀食器、写真立て、アクセサリー、置き物、
絵画 、古書、衣類や帽子、雑貨 etc.

アンティークは製造されてから100年以上経ったもの
それより新しい年代のものはプロカント

プロカントの方が多いのかもしれません


e0177271_19062595.jpg




細い路地にあったミニチュアのお店

興味がありましたが、夫がどんどん先に行ってしまうので
中には入らず、ショーウィンドウをジーッとガン見

ドールハウス風 本棚のミニチュアが色々
音楽家の部屋かな?

ほんわかメルヘンタイプのドールハウスではなく、
シックな大人の部屋という感じ


e0177271_06444496.jpg



リネンやレース製品を売るお店もあり、初めて訪れた時には
テーブルクロスやドイリーを買い、今も使っています

安い物は中国製だそうです


子供服もモード王国イタリアだけあり、オシャレ~~~
色使いはシックだけれど、リアルファーの襟がついてるゴージャス感


e0177271_06442982.jpg




インテリアショップのショーウィンドウ

ここにも入ってみたかったけれど、またまた夫はどんどん先へ

クリスマス前ということからか赤を基調にしたファブリック
東洋的な柄の物もありました

リースもシンプルだけど、存在感あり


目の保養をしながら、勉強になりました



e0177271_06445353.jpg


[PR]
by pintaro23 | 2017-03-28 18:54 | 海外


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(207)
(156)
(116)
(87)
(75)
(62)
(58)
(49)
(47)
(42)
(39)
(38)
(27)
(26)
(25)
(21)
(18)
(17)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧