ホテルモントレグラスミア @エスカーレ


新年会2回目、マンションの仲良し奥様との恒例のランチミーティングは、
ホテルモントレーグラスミア 22階 レストラン エスカーレ


1月に義妹と行った梅田のホテルモントレーと同じホテルチェーンですが、
こちらは更にグレートアップした格調高い雰囲気&お料理でした

難波には滅多に行かず、しかも高島屋方面にしか行かないので
今回、初めて行くエリアでした


一休comより予約


見目麗しく、手の込んだ前菜プレート

e0177271_11294649.jpg


(画像編集の都合で、一部順不同)

・肉類のパテパイ包み焼き、西洋ワサビクリーム
・軽くスモークした白身魚のリエット、スパイシーメルバトーストと生ハムのクリスピー添え
・小エビのカダイフ巻きバジル風味、トマトソース
・野菜と豆類のピクルス
・リーフのサラダ添え、山葵マヨネーズソース


スターターは、スモークサーモンとオレンジでした

e0177271_11312285.jpg


カブラのクリームスープ 抹茶ミルクの泡と共に

抹茶ミルクの泡泡の下に蕪のスープが隠れていました
抹茶の味は殆どしませんでしたが、ちょっとサプライズ感があります



鯛のポワレ ニョッキ

e0177271_11282966.jpg


南瓜のクリームソースだったかな?
熱々のポワレにソース、じゃが芋のニョッキ、とても美味
西洋料理はソースが決め手となりますが、家で本格的なソースの
味を出すのは非常に難しいです

でも、盛り付けだけでも参考にしたいわ

淡い色のお料理と黒いプレート、相乗効果あり



肉料理は三種類からセレクトでき、私が選んだのは
牛フィレ肉と牛肉の煮込み フォワグラの湯葉包み焼き 赤ワインソース

e0177271_11283992.jpg


とても手の込んだ一品です
家で作るのは、まず無理
食べながら、ふたりで「幸せ~」と顔がほころぶ



友人が選んだのは、
リードヴォーのムニエルと大根の煮込み、ブルーチーズと麹味噌ソース

e0177271_11285574.jpg



リードヴォーとは仔牛の胸腺の肉だそうで、弾力があり、
ブルーチーズと麹味噌ソースは、初めて食べる味だったそうです

これも素材的に家で作るのは到底無理




デザート盛り合わせも4種類から選び、

私が選んだのは、
アールグレイブリュレのタルト バニラアイスクリーム 文旦

タルトの上にアールグレイのブリュレが乗っています

e0177271_11290976.jpg



友人は、チーズケーキ

横から撮った写真

e0177271_11292021.jpg




パンも適度に温められ美味しくて、おかわりしました
パンをクリーミーなスープで食べるのが大好き!

e0177271_11293119.jpg




欧州各地より集められたアンティークやアートが随所に配され、
テーブル間もゆったりとしており、落ち着いた雰囲気を醸し出していました

ウェイティングルームが別にあり、ドリンクが用意されています

e0177271_11301616.jpg



窓一面に広がる大阪市街の眺望
神戸育ちの私は、山が北・海が南という地理感覚なので、
眼下に広がる景色を見ても、どちらが北なのか判りませんが、
大阪市内出身の友人は、実家に帰る時も車なので、道路を見て判断できるそうです
凄いわ~

ちなみに、ダイニングから見たこの景色は、
北方面だそうです

e0177271_11300510.jpg


夜景は、より一層きれいでしょう

眺望もご馳走な贅沢ランチ、再訪したいと思うレストランでした



[PR]
by pintaro23 | 2017-02-18 07:24 | 大阪


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(213)
(162)
(120)
(91)
(80)
(62)
(61)
(49)
(47)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧