人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NARUTO クリスマスヴァージョン  


今日はクリスマスイブ
今年は、昨日の天皇誕生日から三連休の方も多いのではないかと思います

一足早く、自作のクリスマスケーキでティータイム


NARUTO   クリスマスヴァージョン  _e0177271_05153615.jpg



bûche de Noël風のケーキを作りました

夏に作った オリジナル NARUTO の進化形です

bûche de Noëlは、ロールケーキを作って薪のように
デコレーションするケーキ
ですが、私が作ったのは

シャルロットに使うビスキュイ焼いてトヨ型に敷き、
バナナチョコレートムースを流し入れ、
中に細いロールケーキを入れたものです


NARUTO   クリスマスヴァージョン  _e0177271_05151560.jpg



キャンドルアレンジメントに使用し、
残ったグリーンと姫リンゴ&キラキラで作ったミニアレンジ

友人から貰ったクリスマスの紙ナプキン  
可愛過ぎず大人のセンスで気に入っています

ケーキ皿&紅茶のC/Sはウエッジウッドのボッカーラ
藍の染付のような柄ですが、ボッカーラというのはウズベキスタンの地名だそうです
残念ながら、廃番になってしまいました


NARUTO   クリスマスヴァージョン  _e0177271_05153092.jpg



カットすると、ロールケーキ部分が薪みたいでいい感じ

フランボワーズのムースにするか迷ったけれど、夫はチョコ好きだし
薪を表現するにはチョコレート色の方が合うしね



NARUTO   クリスマスヴァージョン  _e0177271_05152307.jpg



アドベント4週目で全てのキャンドルに灯がともりました

クリスマスプレゼントは・・・

クリスマス前のイタリア旅行が我家のプレゼントです
高価過ぎるプレゼントですが、夫の会社のシルバー休暇を利用し、
12連休+ご褒美の旅行助成金で実現したのです

超多忙な時は、連日23時以降帰宅の夫ですが、
毎年、GW・盆休み・正月休み以外に9連休を取らなければいけないシステム
があり、今回はシルバー休暇3連休をプラスしての有難い休暇でした


NARUTO   クリスマスヴァージョン  _e0177271_05154363.jpg


🎄 May your Christmas be merry and happy 🎄




by pintaro23 | 2016-12-24 07:58 | 私のお菓子 | Comments(4)
Commented by sunnnari at 2016-12-24 15:54
SABIOさん、こんにちは~!
もう~惚れ惚れしながら拝見してます♥
オリジナルのケーキ!!ほんとに素晴らしいです♥
お菓子作りだけではなくお料理も、お出かけや旅行なども
ほんとに素敵過ぎ。
私とは世界が違い過ぎて、いつも楽しませていただいています。

そして、先日UPされていた大阪のイルミ。
SABIOさんの記事を拝見してアソコへ行く事にしたのです!
ありがとうございました!!(^^♪
Commented by mikarose at 2016-12-24 23:44
sabio さん

Merry Christmas!

素敵なクリスマスケーキですね。
切った仲間で切り株に様になっていて。
流石です。

それに、クリスマスプレゼントに旅行。
もう最高にうらやましいです。
私、先ほど片づけを終え、「さあ早く寝ないとサンタが来るから・・・」って言ったら
「来ないでしょう!」ってばっさり
こんなもんです。まだうちは1度もサンタが来たことがありません。

sabioさん、素敵な聖夜をお過ごしください。
Commented by pintaro23 at 2016-12-25 06:10
YAKKOTANさん、おはようございます。
身に余るお言葉、恐縮です。
マンションの狭いキッチンで作るものなので、限られた事しかできないんですよ~
以前にも書きましたが、私、好きなことにのめり込むタイプでして、ケーキ教室に通っていた頃は習うと家で復習し、4年間通った教室の先生から沢山教えて頂いたのです。
元来、不器用なんですけど、努力型なので回を重ねるうちになんとか形になってきました(笑)

グランフロント&時空の広場、行かれたんですね。
そちらでコメントしようと試みたのですが、何故か上手くいきませんでした。
今年のツリーは大人っぽくハイセンスで良かったですよね~
クリエーターの方は早くから構想を練って造られるのでしょうね。
私は早い時期に行ったので、外のイルミは未だ設えておらず、そちらで拝見できて嬉しかったです♪
Commented by pintaro23 at 2016-12-25 06:21
mikaroseさん、おはようございます。
我家もずっ~とサンタさん来ていませんでした(泣)
夫はあまり物欲が無く、気が利かないタイプなので・・・新婚当時は腹が立ちましたが・・・適当にカードで好きなものを買っているので腹も立たなくなりましたわ(苦笑)

独身時代から続けている海外旅行、子供がいないので物理的にも経済的にも許されますが、子供がいたら無理だったと思います。
いよいよ来春、夫が一度目の定年を迎えるので、そのご褒美として会社の制度で実現した旅行でした。
継続であと五年は働けるので、まだまだ働いてもらいます(笑)
ふるさと納税額はガクンと下がると思うので、mikaroseさん家のようにリッチな品はなくなるでしょうが、目一杯利用するつもりです(^.^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧