シーズン到来


運動音痴の私、観るのが大好きなフィギュアスケート
いよいよグランプリシリーズが開幕し、アメリカ大会で宇野昌磨選手が見事、優勝!
おめでとう~~~

彼の存在を知ったのは、まだ小学生だった時のアイスショーをテレビで観て
「小さいのに、なんて上手なスケーターなんだろう!!!」と記憶に残ったからだ

             ⇓   ⇓   ⇓


そして、ビジュアル的にもとても可愛かった


e0177271_19495478.jpg


昨年シニアデビューし、一気に階段を駆け上るように世界ランク3位になり、
(1位は羽生 2位はフェルナンデス)
今年の4月には公式試合で、誰も跳んだことがない4回転フリップ(4F)を成功させ、
先日ギネスに登録された


2年前まで3回転アクセル(3A)が跳べず、練習し始めてから数年、
時には泣きながら猛練習していたというのに・・・凄い進化

中京大学の先輩 無良選手から「ショーマはトウループが得意だから、3Aより
4回転を練習してみたら?」と言われ、
練習すると、3Aより先に4回転トウループ(4T)が跳べるようになった

クワド(4回転)が跳べるようになり「これで、イケる」と気が楽になると
3Aまで跳べるようになり、ジュニアで世界一に輝く


無良君にアドバイスしてくれるように頼んだのは、山田満智子コーチらしいのだが、
「いつかはライバルになるかもしれない後輩に貴重なアドバイスをしてくれた
無良君、ありがとう!」



e0177271_19505307.jpg


今シーズンのSP(ショートプログラム)は、以前、浅田真央ちゃんや引退した町田樹も
滑った「ラヴェンダーの咲く庭で」

哀愁漂う曲に、ラベンダーと濃いパープルのコスチュームがよく似合い
夏季合宿でかつてのメダリスト ステファン・ランビエール(スイス)から
指導を受けたスピンが輝きを増していた


FP(フリープログラム)はタンゴ「ブエノスアイレス午前零時 ロコへのバラード 」
衣装持ちのショーマ君、昨シーズンの「トゥーランドット」のコスチュームも
素敵だったけれど、今回の衣装も白いリンクに映えてとてもオシャレ


現在の男子フィギュアでは、クワドを複数種類成功させなければ
台乗り(1-3位)できないくらいの高レベルになっている

世界でまだショーマしか跳べない4Fという大きな武器を手に入れ、4Tと二種類のクワド、
子供の頃から抜群だった表現力、スケーティングのスキルに磨きがかかる




e0177271_19503561.jpg


「憧れのスケーターは、高橋大輔選手」
大ちゃんのビデオを擦り切れるほど観て勉強した

今はアイスショーで共演する

そんなショーマが
「憧れのスケーターは、宇野昌磨選手」と言ってもらえる日は近いと思う



e0177271_05482259.jpg


ショーマ君、諦めずに練習してきて良かったね

e0177271_19501881.jpg
 

平昌五輪まで、あと1年4ヵ月

GO! SHOMA!!!


(上記の画像は全てお借りしています)


e0177271_05113082.jpg



親戚のおばちゃんのようにショーマを見守り応援する私、
昨年~今年にかけ5回、ファンレター(プレゼント入り)を出しましたの 016.gif

もちろん住所なんて知らないから、日本スケート連盟気付けで

昔からジャニーズにもアイドルにも興味はなく、ファンレターなんて出したことがないのに


そうしたら、お礼の葉書が5月に届きましたの
たぶんご家族が作って、住所をPCに入れて・・・だと思いますけど

おばちゃんの宝物ですの  オーホッホッホッ 037.gif




ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンドル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice




[PR]
by pintaro23 | 2016-10-25 07:26 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/24747877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2016-10-25 23:15
SABIOさん、こんばんは~!
もう~読んでると面白くて面白くて~笑
あっ!ごめんなさい・・(>_<)
私は宇野選手が特に好きって言うことはないんですが、
もう~SABIOさんの熱愛ぶりには驚きました~
ほんと、積極的ですごいですね~~爆
Commented by pintaro23 at 2016-10-26 06:42
YAKKOTANさん、おはようございます。
おかしいでしょ~(^-^;
ショーマのことを語らせたら、いつまでも喋れます(笑)

昔からフィギュアは好きでよくテレビで観ていましたが、特に誰ということはありませんでした。
ソチ五輪後、織田・町田・高橋が現役引退し、真央ちゃんは休養で、なんとなく力が抜けてしまっていたら・・・彗星のごとくショーマがシニアに上って来て活躍し始めたのです。

子役時代は可愛かったのに大人になったら今一つ・・・というのが多い中、ショーマは可愛いまま更にカッコよくなっていて、インタビューや対談には謙虚だけれど常に挑戦する姿勢に益々惚れ込みました♥

ショーマブログを書いているアメブロの神的ブロガーさんや
ツイッターで色々情報を得、便利な世の中になりました。
自分で撮った画像ではないので画像探しに時間が掛かり、ブログにはあまり登場しないのですが、これからはもっと増えるかも(笑)

韓流スターに熱を上げるおばちゃんのようにショーマにメロメロなおばちゃんですの。中には海外まで行って応援しているおばちゃんもおられますよ。
若い子のファンも多いですが、マダムキラーのショーマ君ですの。
オーホッホッホッ(^^)v


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(217)
(165)
(121)
(94)
(83)
(64)
(63)
(56)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧