献血


一昨日、献血に行ってきました

OL時代、会社に献血車が年一回来て、献血したのが始まりです


e0177271_20563950.jpg


私、注射は平気です(笑)
献血時の針や点滴の針は太いですが、入れる時にチクッとするだけで
後は特に痛みもありませんから

最初の献血から、かれこれ30年経ち献血回数27回になりました
途中、子宮筋腫が大きくなり貧血状態でヘモグロビン値が7になり(正常値 女性は11以上)、
献血できない時期がありましたが、手術後は元の数値に戻りました


一昨日の問診で、「男性並みに血が濃いいねぇ」と医師から言われてビックリ
尋ねてみると、女性は12-13が平均で男性は14-15
私はヘモグロビン値が、14.2だそうです

夫に話すと「益々、オッサン化してきたな(笑)」
な~に~ 031.gif  オッサンで結構よ!

400ml献血するので、記念品を戴いて帰ります

これもボランティア、健康である限り制限年齢まで続けようと思っています




今朝の朝顔

ベランダ柵側と窓側併せて112個咲きました

e0177271_08300517.jpg




猛暑日が続いていた時は、蕾やツルの先が焼けてしまい
花の数も激減していました

「このまま、枯れていくのだろうか?」と思っていたら、
猛暑日から解放され、また咲き始めました



e0177271_08294720.jpg


花にも特別に過酷な酷暑だったのですね

花が咲くのにも適正気温があるみたいです



e0177271_08301553.jpg

種もどんどん採れています





[PR]
by pintaro23 | 2016-09-11 08:56 | 日々の暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/24650487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(218)
(168)
(125)
(95)
(85)
(64)
(64)
(57)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧