パッションフルーツ oishii



有機JAS・自然農法等の安心安全な無農薬米や信頼の生産者さんから産地直送した有機野菜、
自然農法産果物といった食の安全を願う生産者のネットワーク「自然食ねっと」登録生産者の農産物を
取り扱う通販サイトふるさと21様から、パッションフルーツをモニターさせて頂きました


e0177271_18550685.jpg



パッションフルーツと言えば、南国のトロピカルフルーツで
東南アジアや沖縄に行かないと、なかなかお目にかからない果物です

デパートや高級スーパーでは見かけますが、普段行くスーパーには置いてないと思います


夫もタイやマレーシアで見たはずなのに、「初めて」と言って
恐る恐る食べ、「酸っぱい」と言っていました
初めて食べるものに、強い抵抗感を示すところは子供みたい 037.gif


今回いただいたのは、沖縄県大宜味農場にて栽培している自然農法産、無農薬・無化学肥料の
健康パッションフルーツ
酸味と甘味がブレンドしたオイシサで人気が高まっている極上フルーツです



e0177271_18552338.jpg



レストランのデザートに少しだけ添えてあったり、ジェラートやムースにしたものを
食べたことはありますが、フレッシュをこんなに沢山食べたのは初めて!

ビタミンC・クエン酸・カリウム・βカロテン・ビタミンB6など健康に有効な多く成分を含んでおり、
アンチエイジング成分が多く含まれる美容果実です




e0177271_18551284.jpg



パッションフルーツの果汁はごく少量なので、甘夏の果汁と水・ハチミツを足して
ゼリーを作ってみました

実はスプーンですくうと綺麗に取れるので、
丸ごとパッションフルーツゼリーに仕立ててみました 

フフッ、こんなのもアリかな~ (*'▽')


e0177271_18553170.jpg

 
夏に向けて、爽やかなフルーツデザートになりました
あぁ、美味しかった~
ご馳走様でした (*^-^*)


追熟が進むと表面にしわが出始め、へこんででこぼこした状態になってきます
これは水分が蒸発していくためで、これくらいになると酸味が抜けて甘味が強い状態になります


e0177271_18554562.jpg



ふるさと21ファンサイト参加中ふるさと21




[PR]
by pintaro23 | 2016-05-09 10:10 | いただきもの | Trackback
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/24365834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(218)
(169)
(125)
(95)
(85)
(66)
(64)
(58)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧