鴨川を眺めながら  @ 先斗町 Italiana SAGRA



お花見がてら京都で義妹と久々のランチは、

先斗町 Italiana SAGRA(イタリアーナ ザグラ)



e0177271_10515301.jpg



鴨川沿いの桜並木を眺めながら、借景もご馳走なひととき

今回も一休.comから予約しました(一休から予約すると窓側の席を確約)



e0177271_10292158.jpg



・シマアジのカルパッチョ サラダ仕立て

上に乗っている白いものは、塩味のメレンゲ
彩りが春らしく美しい



e0177271_10534449.jpg



アルコールorソフトドリンクを選び、二人ともスパーリングワインで乾杯
スパーリングワインは、甘口・辛口をチョイスでき、席でボトルから
注いでくださいました(ソムリエの説明付き)

・ごあいさつの一皿

・ほうれん草のクレマ リコッタとパンチェッタ

・国産牛のラグースパゲティ


岩石の器、初めて見ました (@_@)
重いです
オーダー品なのか尋ねたところ、既製品だそうです



e0177271_10532474.jpg



お店で焼かれているパン、グリッシーニも美味でした
パン好きな私にとっては、パンが美味しいか否かもポイントです



e0177271_10520862.jpg



メインは魚or肉を選び、
私は殆ど魚料理をお願いします

・淡路産のスズキのソテー フェンネルとケイパーのソース

肉厚のスズキ、添えられた野菜も熱く、ソースも美味しかったです

西洋料理ではガルニが奥・・・が基本の盛り付けですが、こちらは違いました




e0177271_10522187.jpg



義妹がお願いした

・愛知産 豚肩ロースのグリル 新じゃがのロースト添え


お料理の説明を詳しくして下さいますが、私達はその度にお喋りを中断(苦笑)



e0177271_10523633.jpg



デザートは三品からセレクトでき、

・プロフィットロール フレッド・カルド お好きなジェラートと

平たく言うとシュー生地です(笑)

数種類のジェラートから私は、りんごのジェラートを選びました
義妹が選んだヘーゼルナッツのジェラートも美味しそうだったわ

とても綺麗な色のりんごのジェラート、爽やかでした



e0177271_10525006.jpg



温かいアフォガードをテーブルでかけて下さいます



e0177271_10530987.jpg



・プチフールと紅茶

小さな焼き菓子が付いているだけで、とても嬉しい


お料理・デザート全て本格的で美味しく、サービスも行き届いていました
雨に濡れたコートを預けたのですが、傘も一緒に拭いて下さっていました


二階や別室があるのかな?
もしかしたら、夏には床が設えられるのかもしれません

私達が通されたお部屋はテーブルが4卓だけで、今回も女性率100%

隣席の方は「今朝、京都に着きました」と仰っていました


気軽に京都・大阪・神戸に足を運べる便利な土地に住んでいることを
改めて、「有難いね」と義妹と感謝しました


e0177271_10293532.jpg


木屋町 高瀬川沿いの桜 (4月1日)




[PR]
by pintaro23 | 2016-04-09 10:46 | 京都 | Trackback
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/24288691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(218)
(168)
(125)
(95)
(85)
(64)
(64)
(57)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧