half & half



チョコレートとナッツの二種類の味を楽しめるパウンドケーキを焼きました

初めはチョコレートだけのつもりでしたが、
「半分ずつの生地にすれば、一度で二度オイシイわ (*^^)v ウシシ
と思いついて、トヨ型に生地を半分ずつ入れて焼きました

パウンドケーキの生地は重いので、流れて混ざってしまうことはありません

トヨ型というのは、雨とゆの形をしている型です 


e0177271_20142984.jpg




チョコレートの方にはチョコチップが入っているので、ダブルチョコです

ナッツの方には、アーモンドとクルミを刻んで入れました

生地を変えれば、さまざまな half&half を楽しむことができます




e0177271_20143921.jpg




「half&half」と言えば、ソチ五輪以降の去就が騒がれていた時に
浅田真央ちゃんが会見で言った有名な言葉

競技人生を続けるか否か・・・今の気持は、half&half

でも期待通り戻ってきてくれました

現在、台湾で行なわれている四大陸選手権は辞退し、来月の世界選手権の為に
調整中のようです


昔からフィギュアスケートが大好きな私、未だかつてないほどに夢中になって
応援しているのが、男子の次世代エース 宇野昌磨選手です

古くは札幌五輪のジャネット・リン、カタリーナ・ビット、キャンデ・ロロ、
ミッシェル・クワン、シュテファン・ランピエールetc.
華麗で魅せる演技が好きでした


数年前、BS放送で観たフィギュアスケートのアイスショーで、小さいのにとても上手な少年がいて
気になっていたら・・・いつの間にかジュニアで世界王者になり、今季シニアデビューし
一気に階段を駆け上りグランプリシリーズ3位の堂々たる成績

ノービス、ジュニア時代から抜群の表現力があり、踊れるスケーターで魅せられます

e0177271_19251898.jpg



ショーマが名古屋大須のスケートリンクに行った時、練習中の真央ちゃんが一緒に遊んでくれて、
何度も行っているうちに楽しくなって、フィギュアスケートを始めたらしい


とても可愛いショーマに「かわいいね。フィギュアスケートやりなよ。」と誘ってくれたらしい

真央ちゃん、ショーマをフィギュアスケートに導いてくれて、ありがとう !(^^)!




e0177271_19245037.jpg



フィギュア王国の愛知 中京大中京高校、そして伊藤みどり元選手を育てた
山田満知子コーチの門下生の先輩後輩・・・真央ちゃんや村上佳菜子ちゃんに
とっては、弟のような存在どころか・・・

真央ちゃんは、ショーマが5歳の頃から知っているので同じリンクで戦うようになり、
「お母さんのような気持ちになっちゃった。」と言っていました

真央ちゃんがお母さんなら、私はおばあちゃんです(笑)

そう、もう親戚のおばちゃんみたいな気持ちでハラハラドキドキしながら応援しています



e0177271_19181864.jpg


ショーマの代名詞ともいえる
ノービス時代から得意で、プログラムに入れているクリムキンイーグル


e0177271_19241251.jpg

今夜21時からの男子SP、おばちゃんはテレビにかじりついて応援しているよ

GO! SHOMA!!!





[PR]
by pintaro23 | 2016-02-19 20:13 | フィギュアスケート | Trackback
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/24152424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(198)
(149)
(111)
(85)
(72)
(61)
(57)
(49)
(42)
(39)
(39)
(38)
(27)
(25)
(22)
(20)
(18)
(16)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧