トラディショナル・キュイジーヌ  @ アラスカ フェスティバルタワー店



雨の日曜日、東京から帰阪した友人と久々に会ってランチ

今回も一休.comから落ち着いて食事ができるお店を選び、西洋料理の老舗アラスカ
北新地の本店は昭和3年創設、大阪の西洋料理店の草分け的存在だけあり
お料理はどれも抜群においしかった~!

フェスティバルホールが2012年に改装リニューアルされ、立派なフェスティバルタワー
として生まれ変わりました




e0177271_17134627.jpg

・前菜
お皿をパレットに見立てた絵画のような一皿
サーモンの表面だけに火を入れ、野菜のピューレでいただく一品
サーモンとイクラ親子関係の調和が西洋料理にもベストマッチ



e0177271_17141292.jpg

・かぼちゃのスープ
スープというよりピューレのような、牛乳でのばしていないような濃度の濃さ
浮き身の焦がしスライスアーモンド 
パセリだけじゃなく、家でもこのアイディアいただきます!



e0177271_17142740.jpg

ソフトドリンク付きのメニューだったので
友人はグレープフルーツジュース 私はブラッドオレンジジュース
で乾杯

温かいバゲットはソフトで、とても美味でした



e0177271_17143851.jpg

・メインの魚料理
平目のグラタン
平目を生ハムで巻き、ベシャメルソースをかけて焼いてある絶品

魚料理といえば、フレンチもイタリアンも殆どがポワレ・グリル
このように上品なグラタン仕立てにしたお料理は初めてです

熱々のグラタンを野菜のピューレとソースでいただくハイレベルな一皿でした



e0177271_17145080.jpg


・デザート
私達がお願いしたランチコースは、ワゴンサービスで好きなだけデザートを
選べるという超嬉しいサービス付き
ひとつのポーションが普通サイズの1/4程の大きさなので、私は一種を除いて
全てお願いしました 037.gif

プリンのキャラメルソースは洋酒が効いた大人の味でした
パンもケーキも全てお店で作られていて、本格的なお味




e0177271_17150367.jpg



オーセンティックな店内

扉の無い区切られた個室感覚のブースもあり、雨にもかかわらずグループ客も多く
人気のほどがうかがえました

フェスティバルホールでの演奏会や観劇に来られた方も多いのでしょうね

レストランウェディングやパーティーも行われるそうです

e0177271_09335850.jpg
                         (画像はお借りしています)



友人と行く時も義妹との恒例ランチも全て私がお店選びをしています
友人曰く 私のお店選びにはセンスがあるそうで、いつもお任せなのだそうです

今回もこのハイレベルな内容で一休.comのお蔭で4630円⇒2500円というリーズナブルさ
ランチ行きが決まると納得いくお店を見つけるのに丸2日は探しますけどね(笑)

名声店で高くて良いのは当たり前
いかにお値打ち感のある良いお店を利用するか・・・関西人やわ~






ル・ノーブル◆宇宙?ホログラム?金属?不思議な表情を魅せる幸せを運ぶガラスの器♪ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice




[PR]
by pintaro23 | 2015-11-13 06:26 | 大阪 | Trackback
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/23864505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(217)
(165)
(120)
(93)
(83)
(64)
(63)
(55)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧