色彩パレットのような前菜   @ビストロ黒猫



e0177271_07483080.jpg


先月ランチで訪れた福島のビストロ黒猫

どこに行くかグルメブログで情報を探していて目に留まったこの芸術的なひと皿

前菜「野菜好きのシェフが作った 野菜好きの為のひと皿」です

テーブルに運ばれた時には歓声があがりました
絵の具のバレットのような美しい色彩
女性好みのひと皿ですね~

スタッフが一品ずつ説明して下さいましたが、これだけこまごました
調理をするのは肩が凝るのではないかと思われるくらい、小さな
ポーションのお料理もありました

マリネやソースもそれぞれ違った味で、工夫されたプレゼンテーションに
うなる主婦二名でした



e0177271_07484598.jpg
アミューズ

とても小さなオーブン料理
この日は、トリッパのチーズ焼きでした
トリッパ(牛胃の煮込み イタリア料理)は苦手ですが、とても小さく刻まれているので
美味しくいただきました

カプチーノ仕立ての蕪のスープ
家でもカプチーノ仕立てにしてみたいけど、小さな電動泡立て機がないと
できないのよね~




e0177271_07490130.jpg

パスタはスタッフが席でチーズをおろしてくださいます
うまく撮影できず、影が・・・汗

トマトソースがパスタとよくからみ美味でした




e0177271_07491787.jpg


メインは肉か魚から選び
鯛のグリル 春菊のソース

くせのある春菊の香りは主張し過ぎる事なく、豊富な野菜のグリルと共に
食が進みました
バゲットにソースをつけて完食

家で作ると、こういうソース類の味がうまく出せないです
ベースになる野菜出汁と野菜のペーストを合わせるのでしょうが、難しいです
習ってみたいなぁ


e0177271_07493018.jpg


デザート  
ミルクのジェラート・胡麻のチュイル・イチゴのムース
紅茶とともに美味しくいただきました


極狭の店内は、四人掛けのテーブル×2とカウンター、奥まった個室
があるだけです
広く見せる為にかテーブル席に鏡があり奥行きを感じましたが、
映っているのは自分たちで・・・思わず苦笑037.gif

福島界隈には行ってみたいお店がたくさんありますが、梅田から一駅離れている
というだけで、なかなか足が向きません
環状線に乗らなくてもお喋りしながら歩いていると、アッというまに着くんですけどね
また、いろいろ開拓してみよう!







[PR]
by pintaro23 | 2015-04-13 08:41 | 大阪


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(217)
(165)
(120)
(93)
(83)
(64)
(63)
(55)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧