人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜色に染まる京都  水辺の桜



桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16184734.jpg


円山公園から四条通を抜けて祇園白川へ

満開の桜に迎えられ、辰巳橋付近は和服をまとった観光客も見られて古都情緒満載でした



桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16191384.jpg


お昼時、祇園白川沿いのお料理屋さんからはいい匂いがしてきて、お腹がグーッとなります(笑)

枝垂桜を眺めながら・・・・・極上のご馳走ですね


桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16195315.jpg



桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16193311.jpg
柳の新緑と桜の清々しい競演



桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16204072.jpg



桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16210596.jpg

結婚式の前撮りでしょうか?
三組の新郎新婦が写真撮影していました
春の京都で桜に囲まれ、幸せな一日になりましたね


桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16212373.jpg




四条大橋から北を望むと鴨川河川敷も桜色に

桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16125489.jpg

空の青と水の青、そこに映える桜色に誘われてどんどん歩きたくなりました


桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16122970.jpg



木屋町辺りも満開

四条を下った辺りの高瀬川沿いは、あまり人もおらず落ち着きがあって、好きなエリアです
桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16150830.jpg


風に舞う花びらが水面に漂っていました

昨日は花散らしの雨になってしまったようですが、花筏も趣きがあって良いでしょうね

桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16140297.jpg


ハナカイドウでしょうか?
濃いピンク色の可愛い花をつけていました

桜色に染まる京都  水辺の桜_e0177271_16144694.jpg



更に京都御所に向かいました






by pintaro23 | 2015-04-06 17:11 | 京都 | Comments(10)
Commented by kei-kana38 at 2015-04-06 20:55
こんばんは。
お久しぶりです。
我が家の近くの桜も美しいのですが、
京都の桜はまたひと味ちがいますね。
以前は母と妹と三人で季節ごとに京都を旅していました。
また行ってみたくなりました。
Commented by masayankinuyo at 2015-04-06 22:47
こんばんはっ♪
桜咲き誇る京都も素敵ですね^^
今年行った冬の凛とした冷たさと・・・静けさの京都も素敵でしたが
四季折々趣が違う京都・・・あの辺歩ったなぁ~と
鴨川沿いの写真拝見してて思い出しました^^
Commented by tak at 2015-04-07 00:01 x
京都の水辺の桜、とても趣がありますね。
長い間京都へ入っていないので、また行きたくなりました。
素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
Commented by trintrin at 2015-04-07 04:14
ご無沙汰しています!
美しいお写真をたっぷりと楽しませて頂きました
カメラの腕がすっごくあがったような?
京都は都をどりのシーズンかと思いますが
いかがでしたか?


Commented by pintaro23 at 2015-04-07 07:06
kei-kana38さん

おはようございます。
今年の桜は、アッという間に満開になって花散らしの雨に遭いましたね。
「桜前線 北上」というのに何故か関東の方が先に開花して、
その後関西が開花。毎年不思議に思います(笑)

暫く放置状態だったマイブログにこうしてコメントを戴き、
本当に感謝感謝です。
長い間、お仕事と家事の両立&ブログ更新されている
kei-kana38さん、ご尊敬申し上げまする~!
Commented by pintaro23 at 2015-04-07 07:13
masayankinuyoさん

おはようございます。
気の向くまま・・・とはいえヘェイドアウト気味だった
マイブログにご訪問&コメント戴きありがとうございます。

関東から京都を訪れた友人が「桜の数もモミジの数も京都は
はんばなく多い。」と言っていました。
ソメイヨシノはクローンなので、同時期に一斉に開花する
のだそうですね。
もう少し長く楽しみたい気もしますが、儚いから尚美しい
のでしょうね。
Commented by pintaro23 at 2015-04-07 07:19
takさん

おはようございます。
サボりっぱなしのマイブログにいつもコメントを頂戴し、
ありがとうございます。

水のある景色は日本だけでなく海外でも・・・運河や湖など
と周りの風景・・・に心が和みます。
御所付近ではtakさんの母校の入学式があったみたいです。
満開の桜と入学式、今年はグッドタイミングでしたね。
Commented by pintaro23 at 2015-04-07 07:25
trintrinさん

おはようございます。
お仕事&主婦業&趣味&旅にフル回転のご様子、いつも
読み逃げで申し訳ありません。

昨秋、意外や意外、夫がブログを始め、色々アドバイス
しているうちに・・・なんとなく触発されたのと少し
「やる気」も沸いてきてカメラを持って出かけるように
なりました。
放置状態の間にブログ仕様が色々変り、戸惑うこと多し
です(;´Д`)
Commented by san_paozo at 2015-04-09 12:39
Sabioさん、お久しぶりです!
コメント開いていて嬉しい(^^)

今年は、お花見ができなかったので
こちらで、勝手にお花見気分を味わっています(笑)
京都の桜って、やはり素晴らしい〜♪
和の建物とサクラは、最高です☆
お天気もよくって、お花も生き生きしていますね!
Commented by pintaro23 at 2015-04-09 16:01
さんころさん

こんにちは。
長い間、放置状態のマイブログにコメントありがとうございます。

美味しいもの満載のさんころさんのブログを「ここ、行って
みたいなぁ。」と指をくわえて拝見しています(笑)

今年の桜は一気に満開になり、雨続きでアッという間に
散ってしまいましたね。
これからは八重桜が咲き、明日は造幣局の通り抜けに
行く予定です。
長い冬眠から覚めたクマのように私もやっと始動開始
かなぁ(^^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧