光輝く街へ sanpo



e0177271_1955202.jpg


今年初めてのクリスマスを迎えるグランフロント大阪前のイルミネーション
うめきた広場のオブジェ「WISH ART」

白いキューブを積み重ねたような新感覚のツリーや建物に
灯りがともります


e0177271_19554638.jpg



振り向くと、ブルーからオレンジ色に変わっていました
e0177271_19561310.jpg

広場を取り囲む樹木には、大人っぽいシャンパンゴールドのイルミネーションが
夜を彩り



こちらにもクリスマスマーケットが軒を並べ、
ヒュッテの屋根にはサンタクロースがたくさんいましたよ
e0177271_19563721.jpg



JR大阪駅5F 〈天空の広場〉 のイルミネーション
「光り輝く天空の城」をテーマにヨーロッパの城や庭園を表現されています
花の形をした白いブーケボールがパステルカラーに灯り、舞踏会でのシーン
を演出しているかのようでした
e0177271_1957947.jpg



「光のヴェール」
音楽に合わせてイルミネーションがダイナミックに点灯
(17時~23時  毎時0分、30分)
e0177271_19574788.jpg



「光の庭園」には可愛い雪だるま
確か、昨年までは天井(もっと上の方)にいたような気がするのですが(笑)
e0177271_19592268.jpg



オシャレに生れ変った大阪駅周辺
「昔のちょっと泥臭さが残る大阪駅の方が、大阪らしかったような気がするね」
と義妹と話していました(*^^)
[PR]
by pintaro23 | 2013-12-19 20:37 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/21470563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももっち母さん at 2013-12-19 22:34 x
広島ですか
イルミネーションこちらも 綺麗ですね
我が家も少しだけ イルミネーションが綺麗ですよ
カーテンに ライトつけてるだけですが・・・

早速のご訪問&コメありがとうございました。m(__)m
これからも ぼちぼちですが
ももっちと頑張っていきます 
また 気が向けば 覗いて見てくださいね(#^.^#)
また 私もお邪魔させていただきます
よろしくお願いいたします(^_-)-☆
Commented by masayankinuyo at 2013-12-19 22:40
こんばんはっ^^
素敵なイルミネーションに彩られて綺麗ですねぇ~♪
随分前に行きましたが大阪駅周辺変わって綺麗になったんですねぇ。
震災後1.2年後に行ったきりですが
また機会があったら行ってみたいです^^
・・・名前は忘れてしまいましたが古いお店のお好み焼き屋さん
美味しかったです^^・・・また食べ物の話ですみませんヾ(´▽`;)ゝ
Commented by pintaro23 at 2013-12-20 09:29
ももっち母さん、おはようございます。

JR大阪駅と今春オープンしたグランフロントオオサカです。
最近はLEDの発達で、青系のイルミネーションや大人っぽく上品な
シャンパンゴールド&ホワイトの光が増えていますね。

私も肩こりが酷いので、PCに向かう時間を減らしていますが、
またそちらにお邪魔させて頂きますね。
こちらこそ、宜しくお願いいたします( ^^) _U~~
Commented by pintaro23 at 2013-12-20 09:35
masayankinuyoさん、おはようございます。

大阪駅周辺、どんどんオシャレに変貌しています♪
雨に濡れずにビル間を移動できたり、便利になりました。

masayankinuyoさんのところで拝見したブルーのイルミネーション、
とても綺麗でした★
あんな風に撮りたいけれど、私のカメラ・・・いや、
腕では無理でした(;´Д`)

お好み焼き屋さん・・・「きじ」でしょうか?
大阪と言えば、「お好み焼き」「たこ焼き」ですね(笑)

Commented by san_paozo at 2013-12-20 12:42
Sabioさん、こんにちは♪
この時期、あちこちイルミネーションがキラキラ☆
とっても楽しくなります^^
けっこう大きなサンタさん、迫力ありますね(笑)
実は、私、
まだグランフロント大阪に足を踏み入れてないんです(汗)
毎日、大阪駅を利用してるのに…
こんなに綺麗なんですねぇ〜行ってみようかな(^^)
Commented by pintaro23 at 2013-12-20 13:46
さんころさん、こんにちは。

中之島・御堂筋のキラキラも始まって、とっても綺麗ですよね(^_-)★
私はアノ巨大あひるちゃんの実物を未だ見たことがないんです~
さんころさんのところで楽しませて頂いてます♪

主婦なので、大阪に出るのは日中で・・・夕方には帰宅の途につく
ケースが多く・・・そして、このところの寒さにプルプルプル・・・

グランフロントのライトアップ、都会的で大人っぽくて良いですよ~!
Commented by kurobei at 2013-12-21 21:49 x
きれいなイルミネーションですね・
真面目な主婦が・たまには夜遊び・
これは・夜遊びとは・言いませんね・
今年は・夜出かけてないので・キラキラを
見ていません・言ってこようかな横浜港・・
Commented by pintaro23 at 2013-12-22 08:52
kurobeiさん、おはようございます。

主婦はランチ専門で・・・この日も遅めのランチをしてから
ぶらぶら歩き、点灯前のクリスマスマーケットに行きました。

最近は日が暮れるのも早いので、↑は17時過ぎです。
ラッシュアワーも久々で、「長いOL生活、よくやってたなぁ」
と思いましたわ(笑)

横浜のキラキラも綺麗でしょうね~
夜遊びじゃなくて・・・奥様とデートを(^^)/
Commented by いさお at 2013-12-23 07:06 x
ブルーの光のお城 綺麗に撮れたね~

今日 23日(月)祭日 団地のお餅つき大会です・
Commented by pintaro23 at 2013-12-23 13:20
いさおお父さん、こんにちは。

ココ↑、行かれましたか?
大人っぽくて、好きだなぁ~

お餅、好きなんだけど・・・炭水化物少な目に・・・が目標(笑)


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(217)
(165)
(120)
(94)
(83)
(64)
(63)
(56)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧