クリスマスツリー★アレンジメント



e0177271_10132927.jpg



今年のクリスマスアレンジメントは、高さ40cmのミニクリスマスツリー
ヒバとユーカリをひたすら挿して、オーナメントを付けていくと結構な重さになります
どの方向から見てもバランス良く配置できているように、グルグル回しながら・・・
ケーキの回転台を使えば良かったかな(笑)

エアコンを入れるとグリーンがどんどん乾燥するので、クリスマスイブまでは
玄関に飾っておきます

オーナメントにかからないように、グリーンの根元に霧吹きをかけると1ヶ月は
充分もちます

今年はクリスマスツリーを出さないので、コレが我家のクリスマスツリー


e0177271_10142733.jpg



残ったグリーンとアーティフィシャルフラワーで投げ入れした
花器はリビングの出窓に飾り、コタツから眺めています

我家のクリスマスツリー[以前の画像]
シーズンオフはロフト(天井裏収納部屋)に、オーナメントもはずさず
そのまま収納しています
ズポラ人間には、たいへん便利(*^^)v

e0177271_10152747.jpg

[PR]
by pintaro23 | 2013-12-11 10:42 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/21437698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by san_paozo at 2013-12-11 13:07
Sabioさん、こんにちは♪
大人かわいいツリーですね!
花器はまた豪華で素敵(^^)
我が家には、クリスマスツリーないんですよ〜
買おうと思ったこともない(^_^;
たぶん、心のどこかで
セットして、片付けて…無理!となってるのかも(笑)
実家のツリーも、
母が面倒だと言って全然、飾ってませんね。。。(汗)
Sabioさんちのロフトみたいなのがあればいいのに!
そのまま片付けるのって、理想だわ〜(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-12-11 13:37
ご挨拶が遅くなりましたが
はじめまして。。。
ミニクリスマスツリー☆キュートですね♪♪
今年は、モミの木にオーナメントもまだつけず
ミニツリーにしようかと思いながらも
宙ぶらり状態な我家です (--;)
ロフト収納の事、お聞きしたら
緊張がほぐれ。。。ホッと。。。。
コメントさせていただきました (^^)

これからも楽しく拝見させてくだ~い♪♪
Commented by ももっち母さん at 2013-12-11 15:24 x
生木のクリスマスツリーなんかいいですね
外国は生木使うらしいですけど
日本ではめずらしいですね
上品で おしゃれさすがですね
うちは まだ ツリー出してないです
さぼってます

Commented by masayankinuyo at 2013-12-11 16:24
Sabioさん^^こんにちはっ♪
素敵♪で綺麗ですねぇ~素晴らしい出来栄え(*゚∀゚*)
シックにまとまってて上品・・・やっぱりセンス磨かないと><;
もうひとつ作ってるので次こそ♪(笑)
これだけボリュームあるとヒバとかユーカリさすのとか
オーナメント飾るのも一苦労ですね。
回転台!よく盆栽でもありますもんね~ケーキの回転台の応用頂きました^^
いつか・・・チャレンジ^^
花器の方もボリュームあって綺麗ですねぇ~
ズボラ・・・(笑)いやいや素敵なセンスあるからそんなことないと思います^^よっ♪
Commented by ba-ba at 2013-12-11 19:50 x
こんにちは!
素敵!素敵!
sabioさんの素晴らしいセンスには脱帽です。私は、何時からツリーを飾ってないのだろう!と考える程何年も飾ってません。^^;
見てるだけ~!
今日、孫ちゃん宅へ行ったら、大きなツリーがありました。ほっ!
楽しみに、してます。私は、やっぱり、みてるだけー
Commented by pintaro23 at 2013-12-11 22:19
さんころさん、こんばんは。

我家のリビングは天井が高くて3mあるので、もっと大きなツリーを
買えば良かったと思ったこともありましたが、そうなると・・・オーナメント
が沢山必要で・・・飾るのも大変だし、そのまま収納できないので、
コレで良かったと思っています→どこまでもズボラ(;´∀`)

さんころさんはリースも作られたし、シュトーレンも焼かれたし、
クリスマス準備バッチリですね??
Commented by pintaro23 at 2013-12-11 22:28
chika1985chikaさん、こんばんは。

はじめまして。
ようこそ、ご訪問&コメント有難うございます。

毎年クリスマスアレンジを飾るので、「今年は、どんなのにしようか」
となかなか考えが決まらず、アドベントに間に合いませんでした。
ここ何年かはキャンドルアレンジにしていましたが、ツリーもいいかな~
と思っています。

更年期お気楽主婦の忘備録ですが、これからもどうぞ宜しく
お願いいたします(*‘∀‘)
Commented by pintaro23 at 2013-12-11 22:33
ももっち母さん、こんばんは。

はじめまして。
ようこそ、ご訪問&コメント有難うございます。

本物の大きな樅ノ木でクリスマスツリー、良いですね。
子供の頃、小さな樅ノ木でツリーを作ってもらったことがあります。
今みたいにオシャレなオーナメントじゃなくて、綿の雪で・・・・・昭和ですね(*'▽')

私もかなりさぼり気味です。
今後ともよろしくお願い致します(^O^)


Commented by pintaro23 at 2013-12-12 08:53
masayankinuyoさん、おはようございます。

クリスマスカラーと言えば、昔は赤・緑・金・銀が定番でしたが、
最近はパープルやプルー、ピンク、ホワイトを使ったものが
多くなっていますね。
私はホワイト系が多いかな~?シックなのが好みです♪

ミニ盆栽や苔玉にも惹かれます~。ケーキの回転台、使えると
思いますよ(^O^)/
masayankinuyoさん作のリースはナチュラル系でしょうか?
ピンクのドライフラワー(?)が可愛かったわ(^^♪
素敵な全体画像、見せてくださいね!!!
Commented by pintaro23 at 2013-12-12 09:00
ba-baさん、おはようございます。

大人だけだとツリーを出すのも、ついつい面倒になりますよね。
我家は子供も孫もいないのですが、来客や生徒さんが来られる
機会が多かったので毎年飾っていました。

街や商業施設に飾ってあるキラキラしたツリーを見ても
ウキウキしますね!(^^)!
お孫ちゃんと楽しいクリスマスをお迎えください♪??♪
Commented by primarosa at 2013-12-13 09:39
おはようございます^^
色合いが大人っぽくてとっても私好みなツリーです^^
いつもセンスが良くてあこがれます(*^_^*)
アメリカではこの季節、生の木がどこでも売っていて、
クリスマスが終わったら家の前に横倒しにしておけば
ごみとして持って行ってくれるお手軽さ^^;
生の木の良さがありますよね~。
sabioさんもいて座なのですね。私もです~^^
Commented by pintaro23 at 2013-12-13 18:38
primarosaさん、こんばんは。

primarosaさんもシックなのがお好みなのですね。
私も大人っぽいパリスタイルが好きなんです♪
年齢的にも大人というよりオバサンですが(笑)

生木でクリスマスツリーを作られたアメリカでの生活、素敵ですねぇ!
「経験は宝」、素晴らしい宝物をお持ちで羨ましいですわ~

『射手座の女』・・・・primarosaさんも自由を愛されますか?(*^^)
Commented by kurobei at 2013-12-14 20:10 x
いいですね~・・大人のツリー・・って囁やいてますね・・
渋い輝きを横眼に・軽くチーズとサラミでロックを・
Commented by pintaro23 at 2013-12-15 10:10
kurobeiさん、おはようございます。

キャンドルを灯した部屋で、ツリーを眺めながらちょっと一杯・・・
といきたいところですが、お鍋や湯豆腐が多い純和風な
最近の我家です(笑)


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(128)
(97)
(87)
(79)
(65)
(58)
(51)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧