斜め45度の美 (わたしのお気に入り)



e0177271_9385776.jpg


『斜め45度の美』・・・と言っても 「お・も・て・な・し」 の滝川クリステルではありません(笑)


秋の実もののアレンジ
カルチャーセンターのフラーアレンジメントお試しレッスンに参加しました
習うのは10年以上ぶりかなぁ

手付きの籠にアレンジしていきますが、どこを正面にするか・・・
私は迷わず、斜め45度を正面に持ってきました

私以外は殆どの方が横向きを正面にされていました


e0177271_9483941.jpg
 

FP(フォーカルポイント)は大きなバラ
秋色あじさいのミナズキやネズミモチの緑色の実、ピンクのリンドウが初秋っぽい

ネズミモチの花は白色、モクセイの花に似ています
実は秋になると黒くなります


e0177271_953401.jpg


先生はサンプルを作られず、注意点だけを仰るので自由にアレンジできました

私が時々開いているフラワーのレッスンでは、
「見本がないとできません~」「見本通りでないと、自分でアレンジできないんです」
と仰る生徒さんがいらっしゃいます

「フラワーアレンジメントも芸術だから、約束事・してはいけないことを守れば、
あとは個人のセンス、自由で良いんですよ」と申し上げています
[PR]
by pintaro23 | 2013-10-02 10:07 | | Trackback
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/21145161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(207)
(157)
(118)
(88)
(75)
(62)
(58)
(49)
(47)
(42)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧