人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろける近江日野牛  @レストラン岡﨑



とろける近江日野牛  @レストラン岡﨑_e0177271_15514123.jpg

鎌掛谷シャクナゲ群落へ向かう前に昼食をとった レストラン岡﨑
直営の近江日野牛牧場を経営し、精肉店とレストランが併設しています

出かける前に急遽、付近で美味しい近江牛を食べられるお店を検索しました

丁度ランチタイムにかかり、待つこと約30~40分
精肉店にも次から次へお客さんが訪れる人気店のようでした


とろける近江日野牛  @レストラン岡﨑_e0177271_15515859.jpg

近江牛鉄板焼き定食
霜降りの濃厚な特選バラ肉、近江ならではの赤こんにゃく、野菜
一人用コンロで焼きながらいただきます

「歯がなくても食べられる位、柔らかくて旨い~」「口に入れた途端に、とろけるようやわ」
とご満悦な夫

ふだん、私の料理を褒めることはなく、文句しか言わないのに・・・
食べた感想を求めても、表現のボキャブラリーが貧困なのに・・・

こんなに絶賛するのは珍しい
最大級に美味しかったのでしょう(●^o^●)

とろける近江日野牛  @レストラン岡﨑_e0177271_15521745.jpg

私は和風ハンバーグ定食
勿論、近江牛のハンバーグは美味で、大根おろし+おろし生姜がさっぱりした
口当たり

夫から鉄板焼きを薦められましたが、この日はあまり焼肉を食べたい心境ではなく、
お店を出てから車中でも絶賛する夫を見て少々後悔しました(~_~;)

今度行った時は、私も鉄板焼きにしようかな~!

ランチメニューはなく、終日定食をいただけます
ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶも有り

とろける近江日野牛  @レストラン岡﨑_e0177271_15524462.jpg



それにしても・・・昨日も今日も暑かった~ 058.gif 気温28-9℃、夏日でした
今年も猛暑のようですね
2010年以上の猛暑になりそうだと、気象予報士が解説していました
あ~、辛いわ~~008.gif
by pintaro23 | 2013-05-14 16:21 | おでかけ | Comments(8)
Commented by kurobei at 2013-05-14 18:12 x
素晴らしい霜降りですね・
こんな肉におめにかかった事がありません・・
一度は・こんな肉を食べてみたいですね・・
Commented by trintrin at 2013-05-15 05:03
おはようございます♪
母方の故郷が滋賀県なので赤こんにゃくは
なぜだか我が家の冷蔵庫にあるのです
肉はないですが赤コンはございます
イマイチ食べ方がわかりません
このよだれたれそうなお写真のように
鉄板(フライパン)で焼くのでしょうか?
タレは焼肉用?
sabio先生、他ごお料理方法存知ですか?
・・・色がビミョーで・・・

Commented by san_paozo at 2013-05-15 07:24
Sabioさん、おはようございます♪
牧場が経営しているお店だと間違いないですね☆
お値段も良心的!(ですよね?笑)
Sabioさんが食べたハンバーグも美味しそうだけど
やっぱり、ご主人が食べた鉄板焼きを私も食べたい(*゚▽゚*)
今度は、迷わず鉄板焼きですね!
この赤コンニャクって食べてみたいです!
驚きの色ですね~お肉と並ぶとレバーみたい♪

それにしてもご主人、よっぽど美味しかったんですね~
車の中でも絶賛とは!(°д°)
Sabioさんのお料理に文句言うのですか??
褒めるのも毎日だと、しんどいのでは?(゚∀゚)
たぶん、そういうことでしょう~笑
Commented by pintaro23 at 2013-05-15 17:13
kurobeiさん、こんにちは。

さすが牧場直営のレストランだけあり、極上のお肉でした。
定食は↑これで2100円。コスパ高し(*^^)vでございます。
お住まいの近県で、牧場直営のレストランがあれば良いですねぇ。
Commented by pintaro23 at 2013-05-15 17:18
trintrinさん、こんにちは。

赤蒟蒻、普通の蒟蒻と同様の調理法で良いのではないでしょうか。
例の菊の花まで送って来られるオバサマですね(*^^)

松居和代さんも近江出身で、上京するまでは赤蒟蒻しか食べた事が
なかったとか・・・一般的な蒟蒻を見て、驚かれたそうです。
フライパンで焼いて焼肉のタレで充分美味しいと思いますよ~

夫は赤蒟蒻を、レバーと思ったんです(笑)
Commented by pintaro23 at 2013-05-15 17:30
さんころさん、こんにちは。

次行く機会があれば、絶対に鉄板焼き定食ですわ!
もっと近くにあれば嬉しいんですけどね~

赤蒟蒻、夫はレバーと思っていました(笑)
普通のこんにゃくより、きめが細かい感じです。
京都のデパートでは見かけることがありますが、阪神間では
お目にかからないですね~

夫が料理を褒めたのは、結婚前と新婚半年間くらいですね~
手間をかけた料理より、素材そのものが美味しいのがいいみたいです。
以前珍しく「コレ、旨いなぁ。」と言うのでニンマリしたら・・・
夫が買ってきた京都の漬け物でした(*_*)
Commented by いさお at 2013-05-16 18:11 x
カメラ 新しくしたのかな・? 
それとも腕前が上がったのかな 
遠近とも綺麗に撮れてますね・ ^ ^
Commented by pintaro23 at 2013-05-16 18:44
いさおお父さん、こんばんは。

いつものカメラですよ~
オートでマクロも撮ってるけど、画像編集ソフトでクッキリ
させたりしています。
日野市、観光スポット・自然にあふれ、お薦めですよ(^.^)/~~~
お母さんとドライブ、いかが~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧