人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフィオラータ神戸 



今年も神戸で開催されているインフィオラータに行ってきました
昨年は、北野坂会場に行きましたが、今年は『三宮あじさい通り』と『元町穴門商店街』へ


三宮あじさい通りの作品
「あいをきく」
インフィオラータ神戸 _e0177271_21393261.jpg


インフィオラータとは、イタリア語で「花を敷き詰める」という意味で、
道路に花びら等で絵を描くイタリア発祥のフェスティバル

チューリップの花びらで描かれています


「手と手をつないで あったかハート」
インフィオラータ神戸 _e0177271_21461227.jpg



「神戸から世界へ」
インフィオラータ神戸 _e0177271_21472337.jpg



「神戸で始める介護予防2013」
インフィオラータ神戸 _e0177271_21485240.jpg



「ひと・まち・学びで手をつなごう」
インフィオラータ神戸 _e0177271_2150888.jpg



「PANDAで つながろう 平和の輪」
インフィオラータ神戸 _e0177271_21513753.jpg



「フェニックス」                                 「絆よ届け」
インフィオラータ神戸 _e0177271_21533421.jpg



元町穴門商店街
インフィオラータ神戸 _e0177271_2157218.jpg


使用される花びらは、大規模なチューリップ栽培をおこなっている砺波市(富山県)・新潟市
の農家から提供されるそうです

清々しい風が吹く晴天の一日、カラフルに彩られたキャンパスを観ることができました

北野坂では、5月3,4日
マリンピア神戸(三井アウトレットパーク)では、5月4~6日
に開催されます
by pintaro23 | 2013-04-28 22:09 | 神戸 阪神間 | Comments(6)
Commented by hana at 2013-04-29 11:21 x
凄いですね!
皆 お花で描かれているんですね
イタリア発祥と聞いて、納得しました
美しい絵画を見ているようです(^-^)
Commented by san_paozo at 2013-04-29 12:09
Sabioさん、こんにちは~♪
うわぁ~☆きれいですね(´∀`)
こんなイベントがあったとは、知りませんでした。
花びらをどれだけ使うのか…って考えると気が遠くなります(笑)
お花のイメージって私の中でも「愛」ですね。
愛のある世界、世界平和…
本当にそう願います(*´ω`*)
Commented by pintaro23 at 2013-04-29 14:20
hanaさん、こんにちは。

昨年行った北野坂インフィオラータの記事にもhanaさんが
コメント下さったのを覚えていますよ~!
ヨーロッパの街並みによく似合いそうなフラワー絵画ですよね。
かわいい絵がいっぱいで、初めて行った義妹も喜んでいました(^^♪
Commented by pintaro23 at 2013-04-29 14:30
さんころさん、こんにちは。

あら~、さんころさんなら行かれた事があると思っていました。
北野坂会場の方が有名みたいです。毎年、近畿のニュース
でもとりあげられたり・・・
チューリップの球根栽培の為に、摘み取られた花びらを
リサイクル提供されるみたいですよ~(*^^)凄いですね。

花や緑に癒され、可愛いキャラクターににっこり(^o^)丿
本当に「世界平和」を祈ります。

Commented by kurobei at 2013-04-29 17:59 x
聞いた事は有りますが・写真と言えども・こんなに見たのは初めて・
素晴らしいですね・提供する花の量も・半端ではないですね・
作品を作るのも・いいセンスと相当な根気が必要ですね・
イタリア発祥ですか・やはり粋な国ですね・・
Commented by pintaro23 at 2013-04-29 22:04
kurobeiさん、こんばんは。

オランダでも栽培用の球根は、花をつけるとすぐに
切って球根を太らすそうですが、日本でも同じように
しているのですね。
お陰でこんなに素晴らしい花びらアートを無料で
観賞できて幸せです♪
スタッフの皆さんはボランティアでしょうね。
有難いです(*^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧