お気に入りランチ   @ア・ラ・モード ビストロ・シック



蒸し黒豆と絹ごし豆腐を入れて、イソフラボンたっぷりのヘルシーなケークサレ(塩味のケーキ)を焼きました『免疫力をアップさせる野菜のおかず』という本に載っていたレシピをヒントに自己流アレンジしてみましたバ

先日エントリーした『ヘルシー野菜のケークサレ』がウーマンエキサイトのおいしい!
に掲載されました
フィリング(中に入れる材料・スパイス)や焼き型を変えて、色々なケークサレを焼いて
みたいと思います!(^^)!



美味しいものを追い求める探究心はとどまらず、主婦には何より嬉しい上げ膳据え膳の
お楽しみランチ
自宅エリアでは私イチオシの ア・ラ・モード ビストロ・シック に久々に行きました

駅からはバスか車でないと行けない所にあるので、ここに行くのは数年ぶり
相変わらずの人気で、この日もほぼ満席でした

いつもオーダーするセレナーデコース(¥2940)
シェフ特製 季節の小皿前菜4つのお楽しみ

e0177271_215351.jpg

小皿といっても各々手の込んだお料理で、このプレートだけで20品目の食材が
使われているのでは・・・と思う感激の前菜
旬の食材 ほたるいかや筍も
運転してくれた義妹も大変、喜んでいました


お箸には店名が
カトラリーはライヨール

次は、スープかパスタを選びます
白髪ネギが乗った 和風味のオリーブオイル仕立てのスパゲティ
e0177271_21325776.jpg



メインは、魚・鴨・牛肉・鶏肉から選び
二人とも牛肉のグリル タスマニアハニ―のソース
サラダ感覚のたっぷり野菜がいただけます
e0177271_214237100.jpg



パケットもおかわりでき、かなりお腹が満たされますが、
食事の〆は、ひと口欧風カレー
器もおしゃれですね~ 蓋を開けるのが楽しみです♪
e0177271_2147240.jpg



ソムリエバッジをつけられたマダム(シェフの奥様でしょうか?)が、いつもサービスして
下さいますが、この日もデザートが乗った銀盆をテーブルに運ばれ

ここから二品選び、アイスクリーム(この日は、バニラorキャラメル)を一品選びます
あぁ~~いつも迷う~~~
e0177271_21533329.jpg


さんざん迷った結果
・苺のタルト  ・オレンジのゼリー  ・キャラメルアイスクリーム をお願いしました
e0177271_2155402.jpg


特に女性には嬉しいデザートの数々
デザート専門のパティシェがいらっしゃるのでしょうね

どのお料理も丁寧に作られていて、いつも本当に美味しく、居心地が良いので
ついつい長居してしまいます
既に1日分のカロリーオーバー、お腹いっぱいで夕飯は食べずでした


この後、義母が居る老人ホームに寄り、家まで送ってくれた義妹は、
作っておいた苺たっぷりのケーキをペロッと食べていましたけどね(●^o^●)
[PR]
by pintaro23 | 2013-04-20 22:19 | 大阪 | Trackback
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/20329232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧