桜日和



e0177271_17592672.jpg


春爛漫
桜餅とうぐいす餅で午後のお茶時間

先日、京都 平野神社でお花見をした時、茶店で見かけた桜湯を飲みたそうに
していた夫
「そんなの家で飲めるよ」と制したので(笑)、帰宅してから梅こぶ茶に桜の塩漬けを入れ
即席桜湯に

「そうそう、あのお湯呑みを使おう!」と思いつき・・・・・

「桜の湯呑茶碗、いつ使うんですか?!」

「今でしょう!!!」

東進ハイスクールの林先生、最近よくTV出演されていて『金スマ』でも特集されていましたね



e0177271_1883067.jpg


近所の桜の並木道も満開
先週は気温が低く、この前通った時はチラホラだったのに、一気に咲いたみたいです

今年の桜散歩は、平野神社と千本釈迦堂から
たくさん写真を撮ったので、編集に追われています
[PR]
by pintaro23 | 2013-03-31 18:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/20030730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by san_paozo at 2013-03-31 18:52
Sabioさん、こんばんは~
うわぁ~まさに今でしょう!のお湯呑みですね(笑)
かわいい♪
私の家近くの桜も一気に咲いて春を満喫☆
Sabioさんの桜散歩!楽しみo(^o^)o

エキサイト記事、お写真拝見しました!
ほんわかかわいい方でしたね、Sabioさん☆
私、特集記事は流し読みが多いですが、
いつもよりちゃんと読みました(笑)
Commented by kurobei at 2013-03-31 19:52 x
桜の並木・綺麗ですね・近所ですか・いいなあ・・
「桜の湯呑茶碗」・・ちょっと桜を探しました・・
素晴らしい桜が見えました・・ピンクのお茶が有れば・・
Commented by kei-kana38 at 2013-03-31 22:04
こんばんは。
さすが、Sabioさん。
今でしょのタイミングがグ~です。
桜の季節満喫ですね~。
Commented by yuumama77 at 2013-03-31 22:08
こんばんは~
京都は桜の見どころ満載ですね!
私もエキサイト特集記事、拝見しました。
↑の方も書いておられますが、ほんわかした方だなって。
これからは記事とお顔がリンクして何だか親しみが湧いてくる感じだわ。


Commented by trintrin at 2013-04-01 05:12
皆様同様
sabio先生の記事を拝読していたので
エキサイトトップにて「クレベリン座談会」見かけたとき
ををーっとすぐにクリック♪♪
お美しい奥様~

「今でしょ?」がなんのことかさっぱりわからず
いつものようにオットに教えてもらいました
流行の言葉とはわかっていたのですが
塾の先生の一言だったんですってね
キャリーパミュパミュと壇蜜というのは
お笑いのコンビ名だと思っていたのを
一緒に、直してもらいました


Commented by pintaro23 at 2013-04-01 18:36
さんころさん、こんばんは。

年に1-2度しか使わない器ですが、昔、楽天のお店で
セールになっていて、思わずポチッと購入クリックして
しまいました♪

若くてキレイな主婦プロガーに混じって、オバサンが約一名でしょ。
お恥ずかしい(~_~;)
写真掲載ということで、初めはお断りしようかと躊躇していたら、
夫が意外にも背中を押してくれました。
時々梅田をうろついていますので、見かけたら声をかけて下さいませ(笑)

Commented by pintaro23 at 2013-04-01 18:39
kurobeiさん、こんばんは。

家にあった桜の塩漬けは蕾みたいです。
本物の桜湯は花がパーッと開くのでしょうね。
ケチケチ主婦なので、夫にはコレ↑でOK(笑)

Commented by pintaro23 at 2013-04-01 18:43
kei-kana38さん、こんばんは。

もしかしたら、今年の流行語大賞にノミネートされるかも
しれない「今でしょう!!!」
こんなに注目される前からCMで流れていたそうですね。

今日もお墓参りの帰り、満開の桜を追い求めて、京の町を
歩いて歩いて・・・15000歩でした(^.^)/~~~
Commented by pintaro23 at 2013-04-01 18:50
yuuさん、こんばんは。

yuuさんのお茶時間にも桜のお湯呑みが・・・この時期限定の
優しく上品な器ですね。

二重あごのオバサンプロガーをご覧頂いたのですね。
お恥ずかしい(~_~;)
エキサイトのスタッフさんは東京から来られていましたが、
カメラマンさんは関西人で、ボケ&つっこみ・笑いありで
和やかな雰囲気にリラックス。これもオバサンならではの
厚かましさでしょうか(笑)

Commented by pintaro23 at 2013-04-01 19:04
trintrinさん、こんばんは。

前もってお知らせしようかと思ったのですが、サプライズで・・・(^_-)-☆
私なんかよりずっとずっと凄い人気プロガーさんが、大勢おられる
と思いますが、これも何かのご縁で・・・貴重な体験をさせて頂き
ましたわ~

trinさまは、高尚なご趣味をたくさん持っておられますし、お仕事を
されているのでTVをご覧になる時間も少ないでしょう。
林先生、東大⇒日本長銀のエリートコースを歩まれましたが、入社半年
で長銀に見切りをつけた先見の明のある方で、その後ご苦労もあり
予備校講師に。教えることが天職だそうです。

昭和のにおいがする壇蜜さん、オジサン方がメロメロみたいですね。
なかなか賢い方のようですよ~
Commented by kurobei at 2013-04-01 19:55 x
確認・あの湯のみに注いだお茶が・
桜の形と言う事ですよね・・
Commented by happytownnn at 2013-04-01 20:13
はじめまして。
happytownnnです。
いいねをありがとうございました。
素敵な桜日和、満喫させていただきました^0^
桜の器も素敵♪
Commented by pintaro23 at 2013-04-01 22:53
kurobeiさん、こんばんは。

そうです(*^^)v
上から見た方がよくわかるかと思い、いつもとは違う上からのアングルで
撮影しました。

❤型のも売っていましたよ。
Commented by pintaro23 at 2013-04-01 22:59
happytownnさん、こんばんは。

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

「いいね!」をいただいたので、お邪魔したら
可愛いお菓子や美味しそうなパン、綺麗な桜が!
ほんわか春気分に浸らせていただきました(*^^)


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(207)
(157)
(118)
(88)
(75)
(62)
(58)
(49)
(47)
(42)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧