人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winter Greeting



クリスマスが近づき、先週私もオバサンサンタクロースとして、甥と一緒にクリスマスプレゼント
を買いに行きました
既に私から貰うプレゼントは決まっていたそうで、梅田大丸にあるポケモンセンターで
お目当ての物を買い、ランチにGo!
希望のプレゼント&食事がたいそう嬉しかったそうで、翌々日お礼の手紙が届きました
私も嬉しいわ~~~016.gif


Winter Greeting_e0177271_11361575.jpg


毎年クリスマスシーズンに飾る 錫(すず)でできた精巧な壁掛け(ドイツで購入)

ブラックダリアが枯れてきたので、アーティフィシャルのバラ&フェイクのりんごを飾って
アレンジし直した玄関飾り

ベルギー土産の可憐なレース飾り 
吸盤が付いているので窓に貼りつけたり、額に入れて飾ることができます


Winter Greeting_e0177271_11491890.jpg


甥のプレゼントを買った後、妹と三人で食事中・・・・・何か異物が・・・・・「えっ、何?」

昔治療していた奥歯のクラウンがはずれてしまい、帰宅後急いで治療の予約に行きました
年末という事で治療の枠が3つしか空いていない中、幸運にも診て頂いて、型をとりなんとか
医院最終日にクラウンを入れることができそうです あ~、助かった ホッ(^O^)

戴いていた「鎌倉山のローストビーフでクリスマスを!」と思っていましたが、歯の事を考えて
暫く硬いものは避け、ローストビーフは冷凍庫へ
歯の治療が済み次第、ガッツリいただきます(笑)


Winter Greeting_e0177271_1223226.jpg


先月受診した健康診断で、視力がかなり低下していました
老眼が進んだとばかり思っていたら、近視が進み矯正視力が両眼0.5  ショック008.gif
老眼も進んでいるのでしょうがね

また、PCを長時間触っていると、秋頃からマウスを持つ右薬指が痺れたり、
右人差し指の腱が痛くなったり肩こりも酷い状態です

ブログまわりやネット通販、検索、自身の写真編集など、かなり眼や手に負担が
かかっているのですね(どんだけ~PC触ってる~)

という訳で、PCから離れる時間をとる為に
暫くブログをお休みします


皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね072.gif
by pintaro23 | 2012-12-23 12:40 | ごあいさつ | Comments(16)
Commented by san_paozo at 2012-12-23 20:51
Sabioさん、こんばんは☆
素敵なものばかりですね。
特に、「錫(すず)でできた精巧な壁掛け」かわいい(*´`)
歯に目、肩こり…
お大事になさってくださいね。

Commented by kurobei at 2012-12-23 21:14 x
ブログお休み・・残念ですが・・仕方ないですね・・
素敵な写真・・センスの良いディスプレイ・・
見れなくなるのかと思うと・ちょっとガッカリですが・・
以前から・目の疲れが・ありましたね・・
でも・体調が良い時は・私のブログに・寄って下さいね・・
Commented by pintaro23 at 2012-12-24 10:09
さんころさん、おはようございます。

錫のクリスマス飾り、日本では見かけませんよね。
家に来た友人やドアにかけているとご近所さんが「どこで買ったの~?」
と興味津津、聞いてこられます。

自分でもこんなに視力が低下しているとは思っていなくて。。。
さんころさんのところには、お邪魔させて頂きますね(*^^)
Commented by pintaro23 at 2012-12-24 10:13
kurobeiさん、おはようございます。

いつも拙ブログにご訪問&心温まるコメントありがとうございます。
かなりPC依存症になっていたみたいで、長年の積み重ねが
どっときてしまったみたいです(~_~;)

kurobeiさんの世界旅行記で私も旅した気分にさせて下さいね。
そしてエスプリの効いた簡潔な日記、楽しみにしています(*^_^*)
Commented by kei-kana38 at 2012-12-24 14:44
たしかにPCは目が疲れますね~。
私も気を付けないと・・・なんて思っています。
甥っ子君に喜んでもらえてよかったですね。
それに歯の治療。
年末で予約が立て込んでいますから・・・。
素敵なクリスマス。
旅行先を思い出しながら楽しむクリスマス、いいですね~。
よいクリスマスを・・・。
Commented by pintaro23 at 2012-12-24 17:40
kei-kana38さん、こんばんは。

PCって、間近でTVを見ているようなものですものね~
ついつい時を忘れて画面を追っています(-_-メ)

kei-kana38さん宅の手作りの暖かいクリスマスのテーブルを
「いいなぁ~♪」とほんわかした気分で見せて頂きました❤

今は奥歯に負担をかけないように噛んでます(笑)
ここ2年、海外に行っていないので旅番組を観て、夢を
膨らませています(^_-)-☆
Commented by ikako-27 at 2012-12-25 13:02
Sabioさん、こんにちは^^
センスのいいテーブルセッティング、その上に並べられたお料理、
いつも刺激をいただきながら楽しませていただいています。

PCは私にとっても無くてはならない相棒になってしまいました。
知らず知らずのうちに目にも体にも負担になっているのですね。
この機会にゆっくり休んでくださいね。
体調万全になってブログ再開されるのを楽しみにしています^^。♪
どうぞ、よいお年をお迎えください。
Commented by pintaro23 at 2012-12-25 18:37
ikako-27さん、こんばんは。

電化製品で、私にとってなくてはならない物・・・洗濯機とPCが
優先順位の1,2を争うかもしれません(笑)
それ位PCに依存し、眼と右手を酷使していたのでしょうね。

義母が老人ホームに入居し、実家の整理をしなくてはならなくなり、
その大変さを考えると・・・私も「もう、これ以上増やすまい」と大好きな
テーブルウェアや装飾品の購入を封印しようと思うようになりました。

そうすると、暮らしの愉しみが半減してしまったのですよね(涙)
あるものだけで工夫し、潤いのある心地良い暮らしをしたいと、
まめな食作りのikakoさんを見習わなければと思います。

寒風吹く冷たい年末、どうぞご自愛くださいませ(*^_^*)

Commented by primarosa at 2012-12-25 19:53
sabioさん、こんばんは。
いつもとてもセンスの良い飾りやお料理・・・
お休みされるのはとても残念ですが、身体が何より大切ですね。
sabioさんが訪問してくださること、そのつながりの奇跡に感謝して
私も年末を迎えたいと思います。
どうぞお大事に☆
Commented by りぼん at 2012-12-26 07:44 x
クリスマスも終わり、お正月の準備をしなくては!という時期ですね(*^-^*)

sabioさんのクラシックなクリスマス飾り、とっても素敵です!
どのお品も旅の思い出もいっぱい詰まっている物でしょうし(*^-^*)

sabioさんは今年もきちんとお節を作られるのかな?
私はお正月は実家へ帰りますので全くやる気なしで、何もしません(^-^;

それから歯の治療も年内に終わることができるそうで良かったですね(*^-^*)
これでお正月は美味しいものを沢山頂けますね!!
またパソコンはやっぱり眼精疲労、首肩こりが酷くなりますよね。。
私は最近、首、肩こりが何故かしなくなったので本当に助かってます(*^-^*)
頭痛が酷かったので本当に泣きそうでしたもん(>_<)
sabioさんもお正月休みはゆっくりされて下さいね!!
良いお年をお迎え下さい。
Commented by pintaro23 at 2012-12-27 20:49
primrosaさん、こんばんは。

primrosaさんのところにお邪魔すると、お庭の綺麗な花々や
素敵な刺繍に癒されます♪
お料理やテーブル、フラワーは独創性が必要となり、美しい
ものや閃きを感じるものを沢山見て、感性を磨きたいと思います。

今年の冬は厳しそうですので、暖かくしてご家族楽しく
お過ごしくださいませ。
Commented by pintaro23 at 2012-12-27 20:59
りほんさん、こんばんは。

体調にお気遣い頂き、ありがとうございます。
ブログや楽天市場、グルメなお店を探して次々見ていると、
あっという間に時が過ぎてしまいます(^^ゞ
今日は一日大掃除に費し、今やっとPCをつけたところです。

旅先で買ったものは、その土地での想い出がいっぱい
詰まっていますね。
りぼんさんもたくさん旅されているので、色々な想い出の
品がおありでしょう(^^♪

ご実家でのんびり良いお正月をお迎え下さいね。
年末からまた寒波襲来のようですので、どうぞご自愛くださいね。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-30 13:07
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもステキなショットに感嘆しています。
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°
来年もステキなショットを楽しみにしていますネ。
良いお年をお迎えくださいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by kurobei at 2013-01-01 10:01 x
あけました・おめでとうございます・今年も宜しく・・
身体に障らない程度に・(^-^)を出して下さい・・
Commented by pintaro23 at 2013-01-01 16:09
彦星さん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
いつも拙ブログにご訪問&イイネをありがとうございます。

ノロノロ更新になりそうですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
彦星さんの素晴らしい花々にいつも癒されている私です。
今年もたくさんの美しい花、楚々とした小さな花、自然の緑を
楽しみにしています(^^♪
Commented by pintaro23 at 2013-01-01 16:13
kurobeiさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
いつも心優しいコメントをありがとうございます。

2013年がkurobeiさんにとって、健やかで幸多き年となりますよう
お祈り申し上げます。

体と相談しながら、マイペースで更新できればと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧