クリスマス☆リースアレンジメント



e0177271_1540063.jpg


テーブルや出窓に置くクリスマスリースを作りました
テーブルフラワーにする場合は、特に他のテーブルウェアの色と喧嘩しないように
3色以内でまとめるようにしています

丁度、サイズの合うアロマキャンドルがあったので中央に配しました
ここにもエンジェルがいますよ(陶器製 5種類のポーズあり)


e0177271_15422831.jpg


リースとは「花輪、花冠、冠、輪状のもの」を意味し、
「はじめも終わりもなく、永遠に続く神の愛」を表しているそうです


サークル状のオアシスにぎっしり挿していき、かなり重く水が滴り落ちることがあるので、
壁掛けやドア飾りには不向きです
2-3日に一度、乾燥しないようにグリーンに霧吹きしています


ドア飾りは、近年ずっとホワイト系のアーティフィシャルフラワーのリースを掛けて
いましたが、今年はキラキラ真っ赤なリースを掛けています
[PR]
by pintaro23 | 2012-12-18 16:15 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/19374865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurobei at 2012-12-18 20:01 x
いいセンスですね・・当家はセンス無く・飾りが超少ない・・
この環は・ドライかと思っていました・・
ちゃんと水をやるのですね・・
結構大変ですね・・
Commented by hana at 2012-12-18 20:31 x
とってもシックな大人のクリスマスの雰囲気ですね♪
流石!センスのイイ ぴんちゃんですね。
真珠のような輝きとシルバーの柊がゴージャスです(^-^)
デパートで見たリースは、やたらごちゃごちゃで.....
我が家にも、こういうリースが欲しいなぁ♡
Commented by pintaro23 at 2012-12-18 21:29
kurobeiさん、こんばんは。

ドライやアートフラワーのリースもあるのですが、生の薩摩杉が
たくさんあったので、↓のアレンジと一緒に二つ作りました。
お正月前まで日持ちするんですよ~(^^♪
Commented by pintaro23 at 2012-12-18 21:48
hanaさん、こんばんは。

シックで大人の雰囲気が好きなんです~♪
お近くなら、お渡しできるのに残念です。

クリスマスボールやオーナメントはシーズンが終わると
保管しているので、毎年出してきてカラーを決めて
アレンジしています。
コメントまとめさせて頂きました。ありがとうございます(*^^)
Commented by san_paozo at 2012-12-18 22:39
Sabioさん、こんばんは☆
とっても素敵です(*゚▽゚*)
センスがいい人って本当にうらやましいです!
↓↓のキャンドルアレンジメントも
品のある赤がきいてますねぇ。
エンジェルもかわいい(*´`)
Commented by tak at 2012-12-19 00:23 x
上品なリースですね。
白と緑がとても綺麗です。
素敵な写真を見せて頂き、ありがとうございました。
Commented by pintaro23 at 2012-12-19 09:19
さんころさん、おはようございます。

いつもは11月末には、クリスマスアレンジを作るのですが
今年はかなり遅くなってしまいました(~_~;)
週末から更に寒くなって、もしかしたらホワイトクリスマスに
なるかもしれませんね~☆
Commented by pintaro23 at 2012-12-19 09:27
takさん、おはようございます。

シンプルなアレンジは、一緒に飾るものや食卓と調和して
良いかもしれませんね。
ホワイトゴールドとシルバーもおさえめな色なんです。

takさんは、新居でご家族と素敵なクリスマスを過ごされる
のでしょうか(^^♪
Commented by いさお at 2012-12-24 12:46 x
Merry Christmas !
雪が降ってサンタさん ソリに乗って来て欲しいね・

昨日は我が団地子供会主催の お餅つき大会でした
My ブログに画像スケッチ up してってるから覗いてね・

僕もパソコンし過ぎ・? で左肩が痛い
sabio さんは暫くお休みですか 早く再開してね・ 

それから老眼鏡は 100均ので充分だよ
度数も 0.5 刻みであるし お薦めだよ・
レンズも最近のプラレンズのクオリティも半端じゃなく進んで安心出来る
だってコンタクトレンズも プラ樹脂で出来てるんだよ・・


Commented by pintaro23 at 2012-12-24 17:47
いさおお父さん、こんばんは。

今日はこの冬一番の冷え込みだったらしいね。
お昼すぎ、細かい雪の粒が風に舞っていましたよ。

お餅つきだったのね!色々な行事があって楽しいね(*^_^*)

肩こりは右で、左は軽い五十肩。近所の整体院に通ってます。

老眼鏡はお洒落なピンク色のリーディンググラスを持ってます。
コンタクトレンズを入れた時のみ使用し、ふだんは裸眼で近くは
大丈夫。
老眼鏡が必要になるなんて思いもしなかったのにね(笑)
近視だから、遠くが見えないのよね~不便だわ。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(207)
(157)
(118)
(88)
(75)
(62)
(58)
(49)
(47)
(42)
(39)
(38)
(27)
(27)
(25)
(21)
(18)
(17)
(15)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧