雨の御堂筋で「はじめまして♪」


e0177271_187265.jpg


私がこのブログを綴り始めてから3年経ちました。
1年ほど経った頃でしょうか。。。東京にお住まいの こちらの方のブログ にお邪魔して、
コメントをさせて頂いたことから今までずっとブログでのおつき合いが続き、先日やっと
お会いすることができました。

初コメの記事は今でもよく覚えています(物忘れが激しいのに、こういう事は何故かよく覚えている・笑)
 「リチャードジノリ」の食器「ベッキオ レッドコック」が載っていたページでした。

ゆる~いお気楽主婦の拙ブログにも毎回のようにコメントを下さって、本当に有難いです001.gif


歌舞伎や古典芸能、クラシック音楽、寺社仏閣に造詣が深いキャリアウーマン&主婦のtrintrinさん。
上洛⇒西国三十三箇所巡礼(京都・奈良)⇒松竹座での観劇というハードスケジュールの中、
新幹線の時間までわずかなひと時、心斎橋で「はじめまして」

待ち合わせ場所に行くまでは、まるで若かりし頃のデートの時のようにドキドキ016.gif

不思議なもので、初対面なのにブログ上でのやりとりがあるのですぐに打ち解け、以前からずっと
会っていたかのように話しはとめどなく続きました。

小さな体に秘めるバイタリティ(自ら燃費の良い女と仰っていますが)、男前で気風の良い江戸っ子気質。
ウィットに富む記事やコメントにいつも和ませて頂いています。

長年通勤で通った御堂筋。
銀杏並木を当時はゆっくり見る事もありませんでしたが・・・綺麗ですねぇ。
小雨でしっとり鮮やかな緑、チャーミングなtrintrinさんのイメージにぴったりでした。

楽しかったわ~!!ありがとうございました。





夏限定!涼菓撰「一夏」モニター大募集!
壺屋総本店
[PR]
by pintaro23 | 2012-05-18 19:09 | 日々の暮らし | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/18010110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from trintrin☆dol.. at 2012-05-19 09:15
タイトル : sabioの隠れ家
欲張りというよりはもはや貪欲という域に入っているワタクシの旅 せわしなく落ち着きなくドタバタと過ごしましたが たったひと時だけ穏やかで 静かに語り合った場面がございましたのよ そう、大人のひとときです やればできるじゃーん! sabioさまは しっとりと落ち着いた奥様でした つむぎだされる文章も落ち着いたものです 言葉にも行間にも人柄というのはあふれてくるものですな 字もその人となりをあらわすように思います 几帳面な方は字も丁寧できれい sabioさまの字き...... more
Commented by kafe3232 at 2012-05-18 20:06
素敵な出会いされたようですね。
私も、ブログで知り合った東京の方とお会いしました。
とっても、楽しい出会いでした。
不思議と昔からの友人のような感じなんですよね。
私達も、また、お会いしましょうね。
Commented by kurobei at 2012-05-18 22:51 x
素晴らしい出会いですね・・
趣味が同じだと・・話しもまた弾むでしょうね・・
Commented by pintaro23 at 2012-05-19 04:04
kafe3232さん、おはようございます。

ブログによってつながる不思議なご縁、世界が広がりますね~!
好きなものや趣味、共通項から・・・いつもお喋りしているみたいで、
ほんと、昔からの友達みたいな感じがします。

kafe3232さんとお会いした時もすぐに和やかなムードになって、
いっぱいお話ししましたね♪
今度はゆっくりお会いしたいわ~(^o^)丿
Commented by pintaro23 at 2012-05-19 04:09
kurobeiさん、おはようございます。

バーチャルの世界から現実のご対面へ・・・嬉しい出会いですね。

成田発、関空発と出発地は違いますが、どこかの国でkurobeiさんと
初対面~・・・なんてことになると良いですね(*^^)
グローバル!!!
Commented by hana at 2012-05-19 07:22 x
おはようございます
ブログから共感し合って、お話が弾み♪
文体や文章からは不思議と、未だ見ぬお方のお人柄が現れてるものですね!
ぴんちゃんの、お人柄 魅力☆が引き寄せた素敵なご縁なんだなぁって思います。
また、お一人大切な方・嬉しい出会いになりましたね 
Commented by trintrin at 2012-05-19 08:11
おはようございます
こんなご立派な記事にしていただき
ありがたさに太いわが身が震えております
ほーんと楽しくてあっという間でした
もっともっとおしゃべりしたかった~
気さくでやさしい御堂筋レディsabioさまのおかげです
頂戴した情報を帰宅後にオットに講釈しておきました
今年はがんばるそうですが馬が頑張るもんです
Commented by pintaro23 at 2012-05-19 11:11
trintrinさん、こんにちは。

過日は強行スケジュールにお茶時間を組みこんで頂き、
ありがとうございました(*^^)

もっともっとお話ししたかったですね。
例のレクチャーの信憑性は未知数ですが、三室戸寺の巳さんの勝運
と共に、まずは次の勝負に活用して下さいませ。
手提げ袋のロンシャンも馬。馬つながりで吉と出れば万万歳\(^o^)/

TBありがとうございます。
Commented by pintaro23 at 2012-05-19 12:14
hanaさん、こんにちは。

順番が前後して、ごめんなさい。
バーチャルでのおつきあいも誠実さや温かい心遣いが
伝わるものですね~
不思議なご縁でつながったhanaさんとも、いつの日かお会い
できるといいなぁ(^^♪


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(218)
(169)
(125)
(95)
(85)
(66)
(64)
(58)
(49)
(43)
(39)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧