人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜から・・・バトンタッチ



桜から・・・バトンタッチ_e0177271_1523262.jpg


          花散らしの雨が降る前に、先週いつもとは違うルートで図書館へ
          うっそうとした林の中の遊歩道を抜けると、まだ山桜が咲いていました

          つやつやした若葉が出て、これからは新緑の季節



桜から・・・バトンタッチ_e0177271_15273046.jpg

          1本だけ離れた所に今が盛りと咲いていた ハナカイドウ を見つけました
          花海棠  とても綺麗な名前ですね



桜から・・・バトンタッチ_e0177271_15141620.jpg

          桜と似ている ジューンベリー 風で儚げに花びらが舞っていました
          黒紫の実をつける6月が楽しみです



桜から・・・バトンタッチ_e0177271_15172957.jpg

          大きな公園のグランドには、昼休みに近くの小学校から子供たちが遊びに来ていました
          夢中で写真を撮っていると先生に「こんにちは~」と声をかけられて、我にかえって私も「こんにちは~」



桜から・・・バトンタッチ_e0177271_15202146.jpg

          花が散り、赤いガクと花弁だけになってしまった桜も遠くから見ると赤い花のように見えて


         
          昨日は終日の雨模様でずっと家にこもりっきりでした
          あの桜、風も強かったので散ってしまったかな?

          今年も心癒された桜 
          あ り が と う



桜から・・・バトンタッチ_e0177271_15231417.jpg

                  そして

                  天に向かって咲く ハナミズキ にバトンタッチ
by pintaro23 | 2012-04-23 15:56 | | Comments(16)
Commented by trintrin at 2012-04-23 17:56

最近sabioさまの記事を拝見しておりまして
ふと気付いたことがございます
sabioさまのお写真には柔らかい色が多いんですね
くっきりはっきりこってりじゃないんです
繊細でしっとりしてて
だから優しい気分というか豊な気分になれるんです
Commented by hana at 2012-04-23 18:13 x
これから。新緑の季節にバトンタッチですね。
ハナミズキが、可愛い花をつけます。
清楚で優しいこの花が好きです(^^)
ここはやはり~一青窈の「はなみずき」のフレーズが浮かびますね♪
Commented by pintaro23 at 2012-04-23 19:02
trintrinさん、こんばんは。

おぉ~!この拙い写真をよく分析して下さって、ありがとうございます。

私のカメラは最近流行りのミラーレスとかで、デジタル一眼カメラなんだそうです。
中にレフ板が内蔵されていないんですって・・・そんなことも解らず、ただ軽量で
コンデジよりは機能が優れているというだけで買いました^_^;

だからクッキリハッキリコッテリしていないのか、それとも技術的なものかは
わかりませぬ。。。でも優しい気分になって下さるとは、嬉しゅうございます(^^♪
Commented by pintaro23 at 2012-04-23 19:08
hanaさん、こんばんは。

そうそう、私も花水木の花を見ると、いつも一青窈の「はなみずき」を
口ずさみたくなります♪♪♪
ほんと、清楚だけど上を向いて凛としていますよね。

この日は、綺麗に手入れされたお宅の花々もいっぱい撮らせてもらったんですよ~


Commented by いさお at 2012-04-23 20:59 x
綺麗に撮れたね~ お見事です・
花たちも美しく撮ってもらえて喜んでいることでしょう・・
Commented by tak at 2012-04-23 21:25 x
桜も終わり、これから若葉が出てきましたね。
季節の移り変わり・・・素晴らしい写真でご紹介頂き、ありがとうございました。
ポチ!
Commented by kurobei at 2012-04-23 22:08 x
いつも・・綺麗な花で・・素敵ですね・・
ハナミズキ・・この花もいいですね・・
こちらでは・・通りの名前にもなっています・・
サクラの次は・・ツツジがでてきますね・・
Commented by hanahanaboo at 2012-04-24 08:44
おはようございます。いつも素敵なお花を愛でる事が出来て…いいですね!
そのおすそ分けを頂けて、癒されています。
私のお店の前の通りはつつじ通りと言うので、これからが楽しみです。
Commented by pintaro23 at 2012-04-24 20:20
いさおお父さん、こんばんは。

今日も日中は暑いくらいの良いお天気でしたね(^-^)
清々しい季節、散歩しながら花を見るのが楽しみです。
黄砂が飛んでいるらしいので、暑いけれどマスクして歩いています。
Commented by pintaro23 at 2012-04-24 20:24
kurobeiさん、こんばんは。

私が住む市にも花水木が街路樹になっている「ミズキ通り」が
あります。同じですね~!

いつものあの綺麗な公園、花が替わったらまたアップして
下さいね。kurobeiさんのお庭も~(^^♪
Commented by pintaro23 at 2012-04-24 20:29
takさん、こんばんは。

takさんの桜&若葉のお写真を拝見して、私も若葉に注目
しました♪
桜餅を包む桜の葉の塩漬けは、八重桜の葉でないとダメ
なのだそうですね。柔らかいのでしょうか?
若葉を見ながら、そんなことを考えていました(笑)
Commented by pintaro23 at 2012-04-24 20:33
hanahanabooさん、こんばんは。

私、花が好きなんですよ~(^^♪
散歩していても、レストランに食事に行ってもテーブルや店内の
お花に目がいきます。

ツツジ通り、これから綺麗な季節で楽しみですね!

Commented by kafe3232 at 2012-04-25 19:36
いつも感心しています・・・
お花の写真とっても上手・・・
きれいに、きれいに撮られています・・・
うっとりです・・・
本当に、季節の移りの早い事・・・
あせっちゃいます・・・なぜか・・・^^
Commented by pintaro23 at 2012-04-25 20:14
kafa3232さん、こんばんは。

写真、いつもオートにお任せですよ~
だから、お天気が悪い日や室内の暗い所では、ダメです(;_:)
本格的に習いたい気もしますが、のめり込むタイプなので・・・やめといた
方がいいかなぁ。。。
機械音痴だしね~(汗)

私は3232さんの行動力に脱帽です。
愛車で名建築や素敵なお店探訪、羨ましいです!(^^)!

Commented by Rosy at 2012-04-25 23:13 x
こんばんは♪

季節は新緑の季節へですね♪
みなさんのコメントも読まさせていただいたのですが、Sabioさんのカメラって、どちらのものですか?
背景とかのぼかしも自由自在なんでしょうか?
そろそろカメラの買い換えを考えているのですが、一眼レフの重たいのは私には不向きで、軽量なものがいいなあ~と思っていました。
いつものことながら、Sabioさんのお写真は、とっても魅力的です!
実家にもジューンベリーあります♪お花、もう咲いているのですね♪
Commented by pintaro23 at 2012-04-26 07:47
Rosyさん、おはようございます。

私のカメラは、SONY NEX-3です。
一眼レフを買おうと思っていたのですが、重くて持ち歩きに不向き
そうだったので、ミラーレスカメラにしました。

以前に一度だけ習ったカメラ教室の先生が、「一台目はSONYα(アルファ)
がお薦め」と仰っていましたが、私が買い替えた頃は先生お薦めのものから
NEXへの移行期でした。

今は軽量ミラーレスで、機能の進化した物がどんどん発売されていますね。

ジューンベリーがあるのですか~良いですね!(^^)!
清楚な花、実はデザートやジャムに使えますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


☆★☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆★☆     Aim for elegant and sensible living


by Sabio

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *




SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SABIOの隠れ家 - にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

最新のコメント

AU3OGRさん ..
by pintaro23 at 11:27
sabioさん コメン..
by AU3OGR at 20:47
piyopapa0711..
by pintaro23 at 09:16

タグ

(407)
(399)
(311)
(247)
(167)
(121)
(109)
(84)
(81)
(64)
(61)
(61)
(54)
(47)
(43)
(42)
(40)
(32)
(30)
(22)
(17)
(17)
(17)
(12)
(11)
(10)
(8)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧