野菜をたっぷり カジュアルイタリアン


日曜日のブランチにグルメブログで知った キャナリィ・ロウ に行きました。
系列店でルイジアナ・ママというお店があり、以前から友人お薦めのお店でした。

e0177271_21233148.jpg


オリーブの木やかわいい花に囲まれた、地中海風のお宅にお邪魔したような外観です。
11:00のオープンに間に合うよう、朝食はヨーグルトと果物だけにして出発。

暖かい時期にはテラス席も利用できるみたいです。
e0177271_21314916.jpg

広い店内・駐車場も正午には満席になりました。
今回行ったのは寝屋川公園店ですが、各地にお店があるようです⇒☆☆


好きなパスタかピザを選ぶと、ビュッフェ形式の前菜・パン・ドリンクが付いています。
野菜をたっぷり摂りたい時には、最適です。
最近、また野菜が高騰していますからお値打ちですね(*^^)v
e0177271_21391026.jpg

冷たいドリンクはジャグに入っていておしゃれ~
カップ&ソーサーも色々な柄があり、好きなものを各々選びます。

ピラフやコーンスープもあり、何度か好きなものを取りに行って・・・
フォカッチャには洋梨のバターを塗りました。ほのかに甘い香り
夫も写真を意識してか、なかなかきれいに盛り付けていました037.gif

e0177271_21473118.jpg


夫は国産麦豚のデミグラスソース+海老のポモドーロスパゲティ
私はペスカトーレスパゲティ
e0177271_21445318.jpg

お料理を食べ終わった頃には、お腹パンパン。

でも某ブログで見たワゴンサービスされるデザート(好きなケーキを二種類選んで280円)を
食べたかったので、ひとつオーダーして
夫:フォンターナ
私:ベリーのタルト
e0177271_2156728.jpg


進化したファミレス風のカジュアルイタリアンといった感じでしょうか。
良い感じのお店でした。
たっぷり30品目は摂ったかな~
帰りに寄り道をしましたが、お腹いっぱいで夕食は食べませんでした。



ご訪問&⇓クリック応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




【京乃ぴょんや】京都老舗菓子店の生クリームどら焼き
株式会社京都吉祥庵
[PR]
by pintaro23 | 2012-01-19 22:20 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/17243245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trintrin at 2012-01-19 22:37
いつもいつも尊敬するのですが
sabioさまはご主人様と仲がよろしいです
こんなによくお出かけになられてステキ!
おなかいっぱいで晩ごはんスルー
もステキ!
月に何回と決めてお食事デートですか?
Commented by pintaro23 at 2012-01-19 22:58
trintrinさん、こんばんは。

そうですか~?!
うちは子供がいないので、夫婦仲良くしないと仕方ないんですよ~(笑)
夫は家が大好きな出不精なので、私がお尻を叩いて誘っています(^o^)丿

B級グルメ好き+粉もん好きの夫が誘うのは・・・ラーメンやお好み焼きなので
スル―しています。へへヘッ。


Commented by yossam at 2012-01-19 23:59 x
お野菜高いので、本当にお値打ちでしたね。
とっても広々としていて、豊かな自然と明るい店内。
気持ちまでワクワクしますね。
ご主人とのデート、羨ましい限りです。
憧れの夫婦像です。
私も努力しなければ…ってちょっと反省(笑)。
Commented by いさお at 2012-01-20 07:39 x
ドライヴがてらに訪問されたようですね・
イタリア料理が盛りだくさん 写真も綺麗・・
樟葉の義理の妹宅の近く ルーチェサンタルチア
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/
前にもブログに up しましたが南伊料理のお店も
一度覗いてみてくださいね~
Commented by pintaro23 at 2012-01-20 07:41
yossamさん、おはようございます。

ビュッフェ形式のお店で、和食っぽいお店には時々行って
いましたが、イタリアンは初めてでした。
お洒落な内外装、演出もありますしね♪
この日は結局↑一食だけで、野菜も沢山食べて健康的だったかも(^-^)

東京にもこのお店、あるみたいですね。
私は運転できないので、アッシー君役に頼んでいます(笑)
Commented by pintaro23 at 2012-01-20 07:45
いさおお父さん、おはようございます。

郊外型のお店なので、車が必需ですね。
コンデジだったので、なんかイマイチな写真なんですけどね(~_~;)
ルーチェサンタルチア、あとで覗いてみますね。
Thank you!(^^)!
Commented by kurobei at 2012-01-20 08:36 x
美味しそう・・食べ過ぎそう・・太りそう・・また行きそう・・
当家は・・連れが外食嫌いで・・私一人で仕事帰りに・・
食事は控えて・・飲み屋へ・・いつも一品料理です(--〆)
Commented by いさお at 2012-01-20 09:13 x
ルーチェサンタルチア URL 間違いました
http://www.lucesantlucia.com/
いさお をクリックでも可・ドライヴがてらにどうぞ
若し行かれるなら予約をされた方が と・
こちらでご覧くださいね・・

Commented by pintaro23 at 2012-01-20 16:32
kurobeiさん、こんにちは。

そうなんです。まさに・・・・・
美味しそう・・食べ過ぎそう・・太りそう・・また行きそう・・です(笑)

奥様、外食嫌いなんですね~
それで例の超良心的なお店に行かれるんですね!(^^)!
Commented by pintaro23 at 2012-01-20 16:33
いさおお父さん、こんにちは。

おかしいなと思っていたの。
了解です!
アッシー君に見せておきます(^_-)-☆
Commented by りぼん at 2012-01-20 19:35 x
とても素敵な店内(お庭も)でお料理もとても美味しそうなのに、
すごくリーズナブルなのですね(*^-^*)
ファミレスの進化したものなんて言えないですよー!!
立派なおされトラットリアです。
関西はこんな感じのオシャレなお店が沢山あっていいですよね(*^-^*)
九州でもこんなの作れば絶対儲かると思うのに!!

Commented by pintaro23 at 2012-01-20 20:15
りぼんさん、こんばんは。

九州にはまだフランチャイズ店がないみたいで、残念ですね。
早くできると良いですね♪

パスタが1500円位で前菜やドリンクフリーなので、お得ですね。
キャパが広く、子供連れも多いので少々騒がしいのが玉にきず
かな(笑)

デザート2種で280円は食べるしかないでしょ~\(^o^)/
Commented by morinokochaorin at 2012-01-21 22:28
可愛いお店ですね~~。最近は洋食=イタリアンっていうくらいイタリア料理のお店ばかりになってきたように感じます。日本人の口に合いやすいのかな?だからこそ、レベルもぐんぐんアップしていますよね~~~。
↓の記事しみじみと読みました。
体験はしていませんが、やはり忘れられない一日です。

前を向いて歩く・・・・って本当に大切なのですね。そして、暖かい優しさもね。
Commented by pain-au-rasins at 2012-01-22 07:20
Sabioさん おはようございます^^

こちらのお店全国展開していて家からも近いところにもありました♪
一度 行ってみたいと思います^^
雰囲気も外国のようステキですね♪
ご主人様と仲良くステキなランチタイムでしたね~
Commented by pintaro23 at 2012-01-22 10:22
森の子さん、おはようございます。

お久しぶりです♪
そうそう、イタリアンのお店って多いですよね~。
昔からパスタ(スパゲティ)料理は家庭でも作っていたし、口に合う
のでしょうね。

↓しみじみ読んで頂いてありがとうございます。
辛い事も嬉しい事も全て人生に無駄な事はないと言いますね。
一度限りの人生だから・・・(*^_^*)
Commented by pintaro23 at 2012-01-22 10:26
ノアさん、おはようございます。

そうですか~。ノアさんのお近くにもあるのですね。
きっと人気店だと思いますよ!(^^)!
ご主人様と是非どうぞ。
お腹を空かせて行って下さいね(笑)

ノアさんのご主人様のように家事を手伝ってくれる気の利いた
夫ではありませんが、私のわがままを聞いてくれるので
有難いです。


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(127)
(96)
(86)
(70)
(65)
(58)
(49)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧