美味しいモンブラン★レッスン始まりました



秋の代表的なスウィーツ、栗のモンブラン
「SABIOのアトリエ お菓子の会」でもモンブランのレッスンが始まりました。

初めて来られた生徒さんも上手に仕上げられました。
e0177271_1754656.jpg

ケーキの中で、モンブランが大変お好きなのだそうです。

極小のお菓子教室なので、殆どが口コミでお越し下さっている生徒さんでプロガーさんではありませんが、
こちらの生徒さんはご自身のブログでレッスンの様子を素敵にご紹介下さっています ⇒ ★★
(私より詳しく説明して下さっていますよ~)
Sさん、お足もとの悪い中、遠い所をありがとうございました。


e0177271_17155224.jpg

 
 ミニランチ
    ・ソフトチーズベーグルサンド
    ・白いちじく&黒いちじくのパン
       (パンは Sanny Side製)
    ・茄子のカポナータ
    ・フライドポテト
    ・荒挽きモーニングステーキ
    ・茹で卵のディップ

蒸し暑い日だったので、アイスティーをご用意しました。


ランチタイムやレッスン中にお話しをお聞きしていると、
過去に私が通っていたお稽古にも複数通われていたり
して、色々なお稽古をされているそうです。

私と同じお稽古症候群みたいです(^^)


デザートは勿論、私が作ったモンブランです。

あのコスモスも枯れた花を整理して、短くカットして
飾りました。
蕾が開いて小さなコスモスが可愛いわ♪





e0177271_17362741.jpg

是非ご家庭でも復習して、手作りの★美味しいモンブラン★で秋のティータイムをお愉しみ頂けると嬉しいです 016.gif


まだ少し残席がありますので、レッスンのお問い合わせ・お申込みは こちら からどうぞ。




いつもご訪問頂きありがとうございます
1日1クリック↓↓応援して下さると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手<br />
へ
にほんブログ村
[PR]
by pintaro23 | 2011-11-08 18:14 | SABIOのアトリエ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pinsabio.exblog.jp/tb/16567662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trintrin at 2011-11-08 18:21
コスモス美しく咲き誇っておりますよー
ワンプレートの盛り付けも素晴らしいです!
この前本屋さんで「美しい盛り付け方」という写真満載の本を見つけました
sabioさま参加していませんか?
Commented by kurobei at 2011-11-08 19:24 x
モンブランも素敵ですが・・ランチが・・このくらい丁寧に・・
量はミニで・・こんなランチ・・やってないかな・・
手がかかり過ぎて・・商売にならないか・・
でも・・これ食べたいなあ・・
あまり好きではないが・・ワインで・・・・
Commented by hana at 2011-11-08 19:39 x
モンブラン いいですよねぇ♪
大好きなケーキのベストに入る 誰からも愛されますよね
さりげないコスモスも素敵
う~ん やっぱり~お写真の構図がお上手
Commented by pureaia at 2011-11-09 03:31
おはようございます。
私もモンブラン大好きです。
作ることは全くできませんが、主人の為に美味しいケーキ探しに
あちこちしちゃいます。

モンブランが作れたらどんなに幸せかしら^^。

ここで幸せ気持ちいただきます^^。
ありがとうございました。
 aia
Commented by いさお at 2011-11-09 09:17 x
美味しいケーキが出来上がるのでランチは控えめにですね・
モンブランのソーメン?作りが楽しそう~ 
アト心配なのは体重計なんですが ボクちんなら夏痩せしましたので
いくら戴いても OK なんですがね・^^;
Commented by pintaro23 at 2011-11-09 14:42
trintrinさん、こんにちは。

ワンプレート、家の食事では作りませんでしたが洗い物が
楽ですね(笑)
「美しい盛り付け方」の本、同じかどうか解りませんが以前
図書館で借りた事があります。
その時は「あぁ~、こうすればいいのか」と思いますが、すぐ忘れます(^^ゞ


Commented by pintaro23 at 2011-11-09 14:47
kurobeiさん、こんにちは。

ミニランチなので少なめです。デザート付きなので、お腹を空けて
おかないとね(^_-)-☆
ワインに合うと思いますよ~!
レッスン中なので酔っぱらうと困る為、ノーアルコールですけどね^^
Commented by pintaro23 at 2011-11-09 14:51
hanaさん、こんにちは。

モンブランは人気がありますね。
昔はカップケーキに絞った黄色いモンブランでしたよね。
懐かしいわ~(歳がバレバレ・苦笑)

テーブルフォトのスタイリング、難しいです(~_~;)
習ってみたいけど、いつも自己流なんですよ。

Commented by pintaro23 at 2011-11-09 14:54
aiaさん、こんにちは。

aiaさんもモンブランがお好きなんですね♪
お菓子作り初心者には難しいかもしれませんが、お手伝いしながら
一緒に作るので生徒さんも上手に完成されますよ。

ご主人様の為に美味しいケーキを探してあげて下さいね❤(^o^)❤

Commented by pintaro23 at 2011-11-09 15:00
いさおお父さん、こんにちは。

そうです。ミニランチなので控えめです。ケーキ教室なのでランチは
おまけです^_^
モンブランのそば絞り、結構難しいんですよね。
素麺より太いですよ~(笑)
ケーキを作っても食べるのは1-2切れで、あとは生徒さんにお出ししたり
お土産に持って行くので体重はなんとかキープしています(*^^)v

Commented by kaorin at 2011-11-10 15:29 x
こんにちは~!
先日はレッスンありがとうございました!
持ち帰ったモンブラン、あまりの美味しさにワンホール食べてしまいそうな勢いでしたが、さすがに自制心が働いて、少し冷凍庫行きにさせました。笑
今週末に解凍してまた楽しみます!

先生、お写真の構図ホントお上手ですよね~!
同じもの撮影してるのに、すごく素敵に載せられてるので勉強になります!

来月のレッスンも楽しみにしてます♪
Commented by pintaro23 at 2011-11-10 16:12
kaorinさん、こんにちは。

初コメント、そしてブログでご紹介ありがとうございます。
こちらこそ先日は遠路有難うございました。

スレンダーなkaorinさんなら甘~いケーキも大丈夫でしょ!
でも一気にワンホールはね(笑)

写真はまだまだですが、なんとか綺麗に美味しそうに写したいと
思っています。
いよいよ来月は☆クリスマスケーキ☆
また楽しくレッスンしましょうね。お待ちしています(^^♪


☆♪☆日々の暮らしを心地よく愉しむために☆♪☆


by Sabio

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日々の暮らし
私の台所
私のお菓子
おもてなし


習い事
いただきもの
海外
お気に入り
フィギュアスケート
大阪
神戸 阪神間
京都
奈良
和歌山
三重
信州
おでかけ
その他
SABIOのアトリエ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

メモ帳

* リンクフリーです *



SABIOのアトリエ
レッスンのお問い合わせは、こちらからお願い致します☆☆☆ 



エキサイトブログCAFEに掲載して頂いています

新生姜の甘酢漬け

夏野菜のケーク・サレ

秋刀魚の二色揚げ 吹き寄せサラダ

秋の松花堂弁当

2016年 元旦の食卓

「和」のワンプレートごはん

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

お節料理リメイク スウィートポテト








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナザレの旅行情報




このブログ内のすべての記事および画像・デザイン等の無断借用、転用は固くお断りいたします。

タグ

(222)
(171)
(128)
(97)
(87)
(79)
(65)
(58)
(51)
(43)
(40)
(38)
(27)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(17)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
グルメ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧